美味いもん食らうンジャー

手織うどん 滝音 @ 香川県木田郡三木町 

滝 1 



コスパを求めない讃岐うどんツアーの続きです。

まだまだ続きまっせ!!(笑)


少し早い時間ですが、大阪に向けて帰ることにしました。

高速道路には乗らずに、徳島方面まで下道を走るのがいつものコース。

その途中で、立ち寄ったのが木田郡三木町にある手織うどん「滝音」(たきね)さんですよ。


滝 2


お店に入ったのが日曜日の午前11時30分。

外待ちにはなっていないもののお店の中は、満席ですやん!(大汗)

凄い人気店なのね!!


滝 3


セルフ店ですから、お値段はリーズナブルです。

メニュー表に「そのまま」って書いてあるのは珍しいですよね。

「そのまま」とは、麺を湯煎で温めない「そのまま」の状態に熱々のお出汁をかけた物。

香川では定番ですが、たま~にお店の人に通らないこともありますよねぇ~

かけうどんのところに、(熱・冷・そのまま)って書いてあるので、ひやかけ常設店のようですわ~


ひやかけを注文して、天ぷら類はパス!

かなりお腹が膨れていたものでね。


ひやかけ


滝 5 


どひゃ~!!

これがひやかけですか??

お揚げさんにワカメまで入ってますよ。

滝 4


お出汁は、やや大人しめイリコ味。

ワカメが入っているため、塩分も強く感じます。


滝 6 


初めていただく手織うどん。

手織うどんとは、足で踏まずにうどんを幾度も折り返して作るうどんだそうです。

製法については、よく分かりませんが、これを食べてゴッサ驚きました。

今まで食べたことのないモッチモチのうどん。

とても面白い食感で、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


人気があるのも頷ける一杯!

本当に美味しかったわ~


滝 8 




手織うどん「滝音」(たきね)
香川県木田郡三木町大字上高岡266-1  地図
営業時間   午前10時~午後3時30分
定休日     月曜日



 






  1. 2016/10/04(火) 00:01:48|
  2. うどん 香川県 三木町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本格手打うどん ゆうすけ @ とり天ぶっかけ | ホーム | 讃歌うどん はんげしょう @ ひやかけブラック 夜宴会>>

コメント

手織うどんとは、知りませんでしたね〜
ゴッサ勉強になりましたよ。

また、そらいけに続くひやかけの新バージョンですやん
これは行ってみないといけません!
  1. 2016/10/04(火) 22:42:33 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

ビックリする程の人気店ですよ。
あの麺なら頷けますけどね。

具だくさんのひやかけは、東の方はこれかな?
よく分かりませんは、オススメのうどん屋さんです。
  1. 2016/10/04(火) 23:07:29 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2040-bc0ff27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。