美味いもん食らうンジャー

麺くい やまちゃん @ かす丼と天ぷらぶっかけ

やま 1 


堺東にある 麺くい やまちゃん さんへ食べに行きました。

今回は、初めてカレーうどん好きの嫁さんと食べに行きましたよ。

やま 2


この日は、12時前に食べに来たもので、少し外待ちになりました。

カウンター席に着席して、女将さんへ 「本当の嫁さんと食べに来ましたよ」 ってごあいさつ。

実は、3回目の訪問だったと思いますが、なんとかギャルズさまとご一緒した時に、女将さんから「どなたが奥様ですか?」って訊ねられましたよ。

皆さんそれだけ図々しいってことでしょうか?(笑)

やま 3 


嫁さんは、牛肉カレーうどんと玉子かけごはんを注文です。

やま 5


とてもカレーのいい香りが漂います。

やま 6 


ややスパイシーであり、ルウの味が前面に出たタイプです。

ルウ系のカレーうどんですが、和風出汁もしっかりと入っている印象です。


私の注文は、ミニかす丼と天ぷらぶっかけ 

やま 7 


天ぷらが器からはみ出しています。

ゴッサ豪華やけど、写真が撮りづらいなぁ~

そっちかいなぁ~(笑)

ミニかす丼

やま 8 


ブログのタイトルでも分かるように、今回はかす丼が食べたくてやって来ました。

外は香ばしくて、中はプリプリの油かすが大量に入っています。

とろとろ具合の玉子なんで、正に名人級です。

今日も

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

天ぷらぶっかけ

やま 9


先ほども書きましたが、本当に撮りづらいなぁ~

いつもよりも時間がかかってしまいましたよ。(オー汗)

海老天

やま 10


大きく身の詰まった海老ちゃんです。

海老本来の旨味が伝わってきますね。

茄子天

やま 12


衣が軽い大好きな揚げ方です。

茄子の旨味を衣が優しく包み込んでいますよ。

とり天

やま 11 


大山どりを使ったとり天は、「麺くい やまちゃん」の名物メニューです。

もちろんゴッサウマ~い!!

やま 13 


茄子天と同じ切り方のちくわ天です。

ボリューム感が倍増しますね。

やま 14


小麦粉の風味が香る麺。

強めのコシと伸びがありました。

弾力もあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

やま 4 


かす丼、ぶっかけうどん・カレーうどんもすべてが美味しくて大満足。

美味しいから、人気があるのも頷けますよ。

また食べに行きたいわ~~(嫁さん談)




麺くい やまちゃん
堺市堺区一条通16-24   地図
営業時間    午前11時30分~午後2時30分  
          午後6時30分~午後9時 
定休日      火曜日・月曜日の夜




過去の訪問       大山どりのとり玉天ぶっかけとミニかす丼
              天ぷらぶっかけ
               かす丼とおろしぶっかけ  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
               ろしぶっかけと天ぷら各種
                                 やまちゃんのけいらんきつねうどん
              牛肉月見ぶっかけ
              かすカレーうどん  
              天ぷらぶっかけ







  1. 2016/10/06(木) 00:01:23|
  2. 麺くい やまちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<讃岐うどん ほそかわ @ ひやかけ | ホーム | 本格手打うどん ゆうすけ @ とり天ぶっかけ>>

コメント

私も2度ほど秘書を連れて行ってます。
私の場合は正真正銘の嫁ですが、師匠は嫁さんもどきがたくさんおられますからw
しかし、図々しいだなんて、よくもまあそんな恐ろしいことを(@_@;)

かす丼、最高ですね!
  1. 2016/10/06(木) 22:58:17 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

確かに図々しいと書いたのは、危険でした。(オー滝汗)
麺探偵さんに言われると、益々恐ろしくなってきました。
危ない時は、お助け願いますね。(マジ汗)

かす丼のファンが増加中ですねぇ~
  1. 2016/10/06(木) 23:43:20 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

こんにちは

どっちのものおいしそうですよねぇ~。
これは迷ってしまいそうだね(>Д<)
  1. 2016/10/07(金) 12:14:11 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>よしおさん

どちらも美味しいので、2つ食べましたよ。
そのため、太ってますが、何か?(笑)
  1. 2016/10/08(土) 23:19:19 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2041-ef0ab673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。