美味いもん食らうンジャー

讃岐うどん ほそかわ @ ひやかけ

ほそ 1 


コスパを求めない讃岐うどんツアーの最後のお店です。

東かがわ市にある讃岐うどん「ほそかわさんへやって来ました。

ほそ 2


2日目ですから、4軒でおとなしく終了ですよ。

前回訪問は2014年5月で、2年ぶりの訪問ですが、以前から再訪問したくてウズウズしていました。

今回は、私のリクエストで訪問が決定です。

ほそ 3 


12時半過ぎの訪問で、店内はかなりの人で賑わっていました。

ほそ 4 


このお店のゲソ天もでかいっすねぇ~

ほそ 5 


かけうどんのところに、温・冷と書いてあります。

ひやかけの常設店のようですよ。

同行の先輩が注文したのは、ざるうどん

ほそ 6


麺をストレートに味わうには、ざるうどんが最適ですよね。

ほそ 11 


ツヤツヤの麺が実に美味しそうですねぇ~~!!

私の注文は、ひやかけにコロッケです。

ほそ 7


またひやかけかい!ってツッコミよりも、

またコロッケかい!のツッコミを待ってましたよ。(笑)


ほそ 8 


ひやかけのお出汁は、イリコ風味が強めです。

しかし、イリコの味は主張しすぎない味で、とてもまとまっています。

ゴッサ美味しいお出汁ですねぇ~~!!

ほそ 9 

細くてもしっかりとしたコシのある麺。

ゴッサ好きなタイプで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

食べ終わって、若大将に「二年ぶりに大阪から食べに来ました!」って話をしたら、

「○○さんですよね!」 って言われちゃいました。

ほそ 10


2年以上も前の話を覚えていただいてたとは、

超スーパーゴッサ感激ですわ~~!!

そんな感動のままお店を後にしましたが・・・・



その時は、なんの張り紙もなかったけれど、突然9月末で閉店のニュースが飛び込んで来ました。

若大将もまったくそんなそぶりもなかっただけに、気がつかなかったわ~

いや、私の訪問後に決まったことかもしれませんねぇ~

ほそ 12 


分かっていたら、もう一杯食べてるところですよ。

7月の訪問で、超熟成ネタですよ。(オー汗)



讃岐うどん「ほそかわ
香川県東かがわ市白鳥2266-3   地図
営業時間   午前11時~午後2時30分頃
             土・日・祝は、午後3時頃まで
定休日     火曜日



前回の訪問      ぶっかけうどん(冷) 


残念ながら、2016年9月末で閉店しました。







  1. 2016/10/08(土) 00:01:06|
  2. うどん 香川県 東かがわ市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<串かつ 「元気屋」 @ 10周年記念パーティー | ホーム | 麺くい やまちゃん @ かす丼と天ぷらぶっかけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2043-18a22bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。