美味いもん食らうンジャー

讃岐流自家製麺 豊力 @ 冷やかけ

豊 1 


近鉄「瓢箪山」駅近くにある豊力」(とよりきさんへ食べに行きました。

約1年半ぶりの訪問ですよ。

豊 2 


今回は、嫁さんとやって来ましたが、「豊力」さんの独特の麺を味わって欲しいからこのお店を選択しました。

豊 3 

豊 4 


豊富なメニューです。

前回訪問時よりも少しお値段がアップしているようです。(オー汗)

豊 5 


真夏でも鍋焼きうどんがあるんやね。

豊 7 

豊 6 


夜のメニューも豊富です。

 よく見て下さい!!

丼のメニューがゴッサ豊富で、これがお安いのよ!!

豊 8 


小うどん付きの丼セットの種類も豊富で、丼好きにはたまりませんよね。

嫁さんは、カレーうどんに穴子天丼を注文です。

豊 10 


単品の穴子丼は、うどんを注文すると390円。

お値段を見た時には、完全にミニの丼と思っていたら、普通サイズの丼!

穴子天なんて、丼からはみ出していますよ。

豊 12


穴子天だけではなく、野菜天もタップリ。

この大きさには、嫁さんも正直驚いていましたよ。

豊 13 


大きいだけではなくて、サクサクの穴子天には旨味があって、

ゴッサ美味しいですよねぇ~~!!

カレーうどん

豊 11 


カレーうどん通なら見ただけでお分かりになるでしょう?

見るからにルウ系のカレーダシは、コクのあるルウの味が前面に出ていました。

お店の雰囲気から勝手に和風ダシ系のうどんと思っていたので、かなり以外でしたよ。



さて、私の今回の狙いはこちらです。

豊 9


前回は冬場の訪問でしたが、メニューに冷やかけがありました。

冷やかけ常設店であることを確認して、今回はこれを狙ってやって来ましたよ。

しか~~し、冷やかけの単品だけでなく、何もトッピングされていない冷やかけもないみたい・・・・

野菜天盛冷やかけに親子丼を追加

豊 14 


どひゃ~~!!

豪華なセットになっちゃいましたよ。

豊 15


うどんを注文すると、290円になる親子丼。

フワフワ玉子で、ボリュームもありますよ。

これで290円はお値打ち価格ですなぁ~~

野菜天盛

豊 16


うどんとは別盛で出て来ましたが、天ぷらの種類も豊富で豪華です。

豊 17 


茄子天もあって、ゴッサうれしいわ~(笑)

冷やかけ

豊 18


最初見た時は、おや??って感じでした。

豊 19 


お出汁の量とおネギなどの薬味の雰囲気で、ぶっかけうどんに見えてしまいます。

冷やかけって、お出汁にうどんがすべて浸かっているイメージですよね。

お出汁は、関西分の鰹節風味です。

しかし、それも優しい感じに思えますなぁ~

豊 20


圧力釜で茹でた麺は、モッチモチです。

前回食べた時も思いましたが、他店では味わえない不思議な食感です。

この麺は、喉で味わうというよりもしっかりと噛んで、その食感を楽しんでほしいですね。

不思議な食感で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


豊 21


温麺もモッチリ食感ですが、冷やの方がより強く感じます。

モッチリ麺が好きな方には、超オススメのお店ですよ。




豊力」(とよりき
東大阪市神田町1-2   地図
営業時間   午前9時~午後3時
         午後5時~午後9時
定休日     木曜日  


過去の訪問     野菜天ぶっかけ

















  1. 2016/10/16(日) 00:01:37|
  2. うどん 東大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどん居酒屋 江戸堀 本日グランドオープン @ 西区江戸堀 | ホーム | 讃岐うどん てんぼう 西中島店 @ とり天ぶっかけ>>

コメント

えげつなくデカい穴子天ですなあ
師匠にとってはWで嬉しいことでしょう。

圧力釜で茹でられた、こちらの独特の食感のうどんが食べたくなりました。
  1. 2016/10/16(日) 22:04:03 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

今回は、丼の安さに驚きましたよ。
麺も独特ですし、偶に食べたくなります。

カレーうどんも独特ですから、一度ご賞味ください。
  1. 2016/10/16(日) 23:13:36 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2044-8bca7f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。