美味いもん食らうンジャー

饂飩工房 うばら @ ミニ天丼定食

うばら 1 


近鉄上本町駅近くにある饂飩工房「うばらさんへ嫁と二人で食べに行きました。

9月初めから16日連続の勤務があって、遅い夏休みをいただいたので食べに行きましたよ。

9月21日の訪問で、一ヶ月の熟成ネタですわ~(大汗)


うばら 2


嫁さんと二人で、お昼にうどんを食べに行こう!って話になり、平日となれば「うばら」さんが真っ先に思い浮かびました。

うばら 3 


9月19日で五周年を迎えられた「うばら」さんです。

饂飩とお酒 からほり「きぬ川」さんから御祝いのお花が贈られていました。

うばら 6 


私が食べに行ったのは、9月21日で、「大将!5年って早いですよねぇ~」と言ったのが最初に出た言葉です。

だって、オープン前の「プレオープン」でお邪魔してますから、私にとってもあれから5年??

そんな感じがします。

うばら 4 


嫁さんが、メニューを見ていてある物を発見です。

ある物って言うのは、鍋焼きうどんですよ。

カレーうどんを食べたくてやって来た嫁さんも、鍋焼きうどん好きで少し悩んでいましたよ。

大将に「夏でも鍋焼きうどんがあるの?」って言ったら、

「真冬でも、ざるうどんをやってますよ」だって (笑)


カレーうどん

うばら 7


小ご飯付きのカレーうどんです。

もちろん大盛もOKですが、私と違って大食いではありません。

うばら 8 


豆乳の入ったカレーダシで、和風ダシとのバランスがいいですよね。

それでいて、スパイシーさも兼ね備えています。

ゴッサ美味しいお出汁ですねぇ~~!!

カレーうどん好きの嫁さんが、好み度ナンバーワンが「うばら」さんのカレーうどんで、この日もスーパーゴッサ大満足です。

うばら 5


私は、サービスのミニ天丼定食をお願いしました。

ミニえび天丼が付いてこの価格ですから安いですよね。

うどんは、わかめうどん・ぶっかけうどん(温)(冷)・生じょうゆうどんからチョイスが可能。

私は、ぶっかけうどん(冷)の麺大盛をお願いしました。

だって大盛無料で、「麺のサイズはいかがされますか?」って聞かれたら、「大盛で!」って、何も考えずに反射的に出てしまいますよ。(オー汗)

うばら 9


素敵なビジュアルですねぇ~!

ガッツリ派のあなた! いかがですか?(笑)

ミニえび天丼

うばら 10 


角度を変えて、撮影してみました。

うばら 11


えび天だけではなく、野菜天もたくさん乗っていて、これはお得やなぁ~~!

「うばら」さんの天ぷらは、衣が軽くて大好きです。

うばら 12 


えび天もサクサクの揚げ具合のなかにも、天つゆが絡まっています。

海老の旨味もダイレクトに伝わってきます。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

ぶっかけうどん(冷)の大盛

うばら 13 


ちくわ天は、150円で追加のトッピングです。

ちくわ天は大きいだけでなく、ええちくわを使っていてゴッサ美味いやん!!

うばら 14 


やや細めの麺は、弾力のある伸びで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

嫁さんのカレーうどんも少しいただきましたが、温麺はモッチリ感が強めでした。

温麺と冷麺がこれほど違うの??って印象でしたよ。

うばら 15 


まだ5年です。

走り続ける「うばら」さんに、これからも期待しています。



饂飩工房「うばら
大阪市天王寺区東高津町9-19   地図
営業時間   午前11時~午後2時30分ラストオーダー 
定休日     日曜日・祝  
          


過去の訪問    ひやしかけうどん 
           
キーマカレーうどん (貸切宴会)
           
隠しあげうどんとミニ天丼
                    エビ・野菜天ぶっかけうどん  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
            彩り天ぶっかけ
                      肉ぶっかけ 
             鶏卵きつねうどん
                  肉ぶっかけ
                         豚肉のつけ汁   (3周年)
                             カレーうどん  (大阪好っきゃ麺  2014)
              
肉ぶっかけ
                             カレーつけ汁
                            
キーマカレーうどん (2周年)
            
キーマカレーうどん
             
野菜天ぶっかけの大盛
                     
キーマカレーうどん 
                             
鍋焼きうどん・生醤油うどん他    
                             
えび天カレーうどん
            
プレオープン










スポンサーサイト
  1. 2016/10/24(月) 00:01:56|
  2. うばら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<和菜うどん 快 @ 城東区東中浜 | ホーム | 活麺富蔵 @ 富蔵ブラック>>

コメント

奥さまはお気に入りのカレーうどん
私もこれを見たら誘惑されますわ

まだ5年でも、ミシュランガイドに掲載される実力店に進化
夜営業がなくてハードルが高いですが、お店以外でよくお会いするのが摩訶不思議な感じ(謎)
  1. 2016/10/24(月) 23:03:27 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

確かに夜営業がなくなって、行きにくくなりましたね。
って、行ってますやん!!(ゴッサ謎笑)

「うばら」さんのカレーうどんは、バランスがよくて、嫁さんの超お気に入りです。
グランプリに出たら、嫁さんは第一位に投票するでしょう。
出ないと思いますが・・・・
  1. 2016/10/25(火) 23:44:56 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2047-50b2eb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。