美味いもん食らうンジャー

釜揚げうどん やしま 守口本店 @ 肉温玉ぶっかけ

やしま 1 


釜揚げうどん「やしま」守口本店さんへ食べに行きました。

今回も嫁さんと一緒に、夜のうどん屋さん巡りです。

やしま 2


こんなシリーズはありませんが、この日は嫁さんが忙しくて晩飯を外でいただくことにしました。

家からも近い釜揚げうどん「やしま」守口本店さんへ車でやって来ましたよ。

駐車場があるので、便利ですよねぇ~~!!

やしま 3 


この日の夜は、家族連れのお客さんで、ほぼ満席の店内です。

これは、たまたま空いた時の写真ですよ。

やしま 4 


名物のうどんは、天然海老天おろしぶっかけです。

熟成ネタのため、メニュー表に描かれている風鈴が寒く感じますなぁ~(大汗)





今回は、和牛温玉ぶっかけの大盛とお稲荷さんをお願いしました。

やしま 5


まず最初にビックリしたのは、お稲荷さんの大きさです。

やしま 6 


超ゴッサでかいがなぁ~~!!

実は、お稲荷さんを2個注文する予定でしたが、嫁さんにうどんを大盛にするなら稲荷は1個にしなさい!って怒られちゃいました。

でも、2個にしなくて良かったわ~(笑)

大きいだけでなくて、適度の甘さのお揚げさんで、バツグンの美味しさです。

やしま 7 


お肉が高騰している昨今にあって、和牛でこの量のお肉は頑張ってますねぇ~


やしま 8


もちろん旨味もタップリですよ。

やしま 9 

麺は、しっかりとしたコシがありました。


ゴッサ好きなタイプで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


嫁さんの注文は、カレーと鶏唐の定食です。

やしま 10 


鶏唐が3個とサラダ・ヒジキの煮物までついて、ゴッサ豪華ですやん!


やしま 12 


唐揚げも中振りで3個ですから食べ応えもありますよ。

やしま 13


1個いただきましたが、柔らかくて、中から鶏肉から脂が染み出してきました。

ゴッサジューシーでメチャウマ~い!!


やしま 11 


和風ダシの効いたカレーうどんです。

ややクリーミーな中にも、カレーのコクもしっかりと出ています。

色々なメニューがあって、それぞれが豪華です。

家族連れに受けるのも頷けますね。

メニューも豊富ですし、また食べに行きたいうどん屋さんですよ。



釜揚げうどん「やしま」守口本店
大阪府守口市八雲中町1-24-4    地図
営業時間    午前11時30分~午前0時(LO午後11時30分)
定休日      無     休 


過去の訪問     天然海老の天おろしぶっかけ
























  1. 2016/11/07(月) 00:01:16|
  2. うどん 守口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<手打ちうどん団平 @  ヨルダン | ホーム | うどん魂一筋 うだま @ 激ウマ炭焼きサムギョプサルうどん>>

コメント

いなり寿司、えらいジャンボですなあ
奥さまの直感が素晴らしい。

その奥さま、マジでカレーうどんばかり
まさか、実家はインド?(≧m≦)プッ
  1. 2016/11/07(月) 22:30:43 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

嫁さんも読みが今回は当たりましたが、たまたまですよ。

ここまでカレーうどん好きはいないでしょうねぇ~
でもスパイシーなのが苦手なんですよ。
これで、インドが実家でないのがお分かりかな??
  1. 2016/11/07(月) 23:30:02 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2049-440a6cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。