美味いもん食らうンジャー

堺うどん ちはや @ 牛とろろぶっかけ

ちはや 1 


南海「堺東」駅近くにある堺うどん「ちはやさんへ食べに行きました。

約1年ぶりの訪問になりましたよ。

ちはや 2 


お店の前が大きなコインパーキングです。

近隣にコインパーキングの多いところで、車での訪問も意外と便利な地域ですよ。

ちはや 5


店内は細長いカウンター席と奥に4人掛けの座敷席は1つ。

この日は、高校生らしい4人組が美味しそうにうどんを召し上がっていましたよ。

ちはや 3 


2回目の訪問ですから、カレーうどんかな?

この日のスペシャルメニューがこちら!!

ちはや 4 


牛とろろぶっかけうどんとは、私の大好きな組合せです。

では、こちらをお願いしましょう!

注文すると、 「太麺ですか?細麺ですか?」 っと店員さんに訊ねられました。

関西でも珍しい太麺と細麺が選択できるお店です。

私は、もちろん太麺の冷でお願いしましたよ。


牛とろろぶっかけうどんとかやくご飯です。

ちはや 6


この日は、連食なのにかやくご飯も注文ですわ~(大汗)

ちはや 7 


実は、お店の方にご飯を薦められました。

メニューをよく見ると・・・・

ちはや  


お昼は、おにぎり2個・かやくご飯などがプラス100円になるようで、コスパ野郎さんの法則によりますと、「絶対に注文すべき!!」(笑)

どうも最近コスパ野郎さんの癖が移ってしまいましたよ。(マジ大汗)

ちはや 8


たくさんのお肉と山芋で、うどんが見えません。

山芋とろろに半熟玉子の組合せは珍しいですなぁ~


ちはや 9


甘辛く炊いた良質のお肉です。

肉にも旨味があって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

ちはや 10


関西で1・2を争う極太麺。

コシが強いというよりも、モチモチの弾力があってとても食べやすい麺。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

実は、極細麺の農家のうどん屋」さんからの連食なんですわ~

極細麺を食べた後だけに、より太く感じます。


ちはや 11 


色々なうどんがあって、食べ歩きの楽しみでもありますよ。

明日は、どんなうどんに巡りあえるのでしゅうか??



堺うどん「ちはや
堺市堺区北瓦町1-4-13   地図
営業時間   午前11時30分~午後2時
         午後6時~午前0時
定休日     日曜日



過去の訪問      冷しきつねうどん 















  1. 2016/11/15(火) 00:01:04|
  2. うどん 堺市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどん居酒屋 江戸堀  @ 夜宴会 | ホーム | ほんまもん 饂飩 福ちゃん @ 冷かけ>>

コメント

こちらの太麺を見たら、27分待たされたのを思い出しますわ〜
って、自分から好んで待ったんですけどね (^^;;

山芋とろろに生玉子が普通かと思いますが、半熟玉子とは確かに珍しいですねぇ
  1. 2016/11/15(火) 17:38:28 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

お~!27分ですか?
今回はそれほど待たずにうどんが出て来ましたよ。
ちょうど茹でているタイミングだったみたい。

山芋とろろと半熟玉子は、これから流行るかな?
まだ、ここでしか見たことがありませんが・・・(笑)
  1. 2016/11/15(火) 23:45:01 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2051-a27153e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。