美味いもん食らうンジャー

讃岐うどん 白庵 @ ひやひや

白 1 


阪急神戸線「神崎川」駅近くにある讃岐うどん「白庵さんへ食べに行きました。

今回も嫁さんとの訪問ですわ~

日曜日の午前11時

白 2 


オープンしてすぐの時間ですから、外待ちもありません。

が・・・

お店に入ると、ほぼ満席で2人掛けのテーブル席が1個空いてるだけですよ。

どうにか一巡目で入ることができました。 (大汗)

白 3 


人手不足でメニューを絞っているとの噂でしたが、限定メニューまでありますやん!

厨房を覗くと、大将意外に二人の男性スタッフさんが居てますし、ホールも4人ほど女性スタッフが居たので、人手不足も解消されたのかもしれませんねぇ~

嫁さんの注文は、あげカレー

白 4


嫁さんはカレーうどん好きですが、肉カレーよりもあげカレーうどん好き。

「白庵」さんはベースはあげカレーで、ちく天とかとり天をトッピングされたカレーうどんがありました。

ややとろみのあるルウ系のお出汁。

白 5 


メニュー表には、「いりこベースのお出汁に自家製のカレールーをといた、濃厚なカレーうどん」と書いてあります。

イリコ出汁ベースと書いてあったのに、イリコ風味は前面に出てなくて、スパイシーなカレーはコクの深い味わいです。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

このカレー出汁は、他店では味わったことはなく、「白庵」さん独特と言えるでしょう。


私の注文は、ひやひやの大盛の天ぷらセット

白 6 


久しぶりに味わう「白庵」さんのひやひやです。

白 7


イリコの味が、口に中で暴れる感じの濃厚なお出汁です。

イリコ風味満点で、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

これよ!これが「白庵」さんのひやひやのお出汁です。

やっぱりゴッサ好きな味ですねぇ~~!!

白 8 


極太麺は、適度のコシとモッチリ感も兼ね備えています。

噛むと弾力があって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

この麺は、少し噛みながら食べるのがオススメかな?

白 9 


天ぷらは、大きなゲソ天と鶏天、そしてちくわ天が2本も入っていましたよ。

これは凄いボリュームです。

白 10 


今回は嫁さんに半分を分けたので、ちょうどよかったけれど、一人ならお腹がはち切れていたでしょう。

さすが前回のチャンピオンのひやひやです。

白 11 


ゴッサ美味しくて、ゴッサ満足の一杯でした。







讃岐うどん「白庵
大阪市淀川区新高6-12-7  地図 
営業時間   午前11時~午後3時
          午後5時30分~午後9時30分  (LO.9時)
定休日     水曜日(祝日の場合は翌日) ・ 第4火曜日






過去の訪問     ひやひや大盛りと天ぷらのセット  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
              釜揚げうどん
                    ひやひやのちくわ天セット (第1回 関西ひやかけ王座決定線備忘録)
                           ひやひやのちくわ天セット (第1回 関西ひやかけ王座決定戦)

                   ひやひやのあなご天セット
                      ひやひやのちく天セット
                       ちく卵天ぶかっけのセット
                            あげカレーうどんときつねうどん (夜シリーズ)
            なす天ぶっかけ
            生醤油ちく卵天の(冷) 
            ひやかけとちく卵天ぶっかけ
            豚バラ肉のひやあつカレー  
            とり天カレーうどん  
             ぶっかけうどん  
             カレーうどんとひやひや 
             ひやひや 


 








  1. 2016/10/30(日) 00:01:04|
  2. 白庵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あげたて饂飩 つきろう @ カレーうどん2種 | ホーム | 讃歌うどん はんげしょう @  エビ天ちくわ天ナス天ぶっかけ>>

コメント

白庵さんのカレーは、私のスペシャルです。
写真を見ただけで、無償に食べたくなります‼️
うどん屋さんごとに、私だけのスペシャルがあります。
かつ丼の美味しいうどん屋さん、牛めしの美味しいうどん屋さん、一品料理が美味しいうどん屋さん、等々。
白庵さんは、間違いなく、カレーうどんなんです(笑)
ご無沙汰してますので、また、行かないとです。
  1. 2016/10/30(日) 09:00:16 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

あら?スペシャルでしたか?
そんな話を聞いたことなかったですよね。

でもオリジナルのカレーうどん。
分かるような気がしますよ。
  1. 2016/10/30(日) 23:28:23 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

冒頭のカレーうどんと、ブログのタイトルが違ってますがね(笑)
また、それに便乗される方もおられるようですねケロ(^_-)

久しぶりにチャンピオンの「噛んで味あうひやかけ」が食べたくなりましたよ。
  1. 2016/10/30(日) 23:29:53 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

ひやかけもカレーうどんも美味しい「白庵」さんですよ。ケロ!
カレーうどんの美味しさが意外と知られていませんね。

これはカレーうどんグランプリに是非とも出ていただきたいお店。
勝手に推薦してますわ~(大汗)
  1. 2016/10/31(月) 23:25:13 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2052-0a55128d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。