美味いもん食らうンジャー

手作りうどん 天粉盛 @ 冷やかけ 2016

天 1 


西成区津守にある手作りうどん「天粉盛」(てんこもり)さんへ食べに行きました。

食べに行ったのは、10月1日の土曜日です。

天 2 


「天粉盛」の大将のフェイスブックを覗いていたら、この土日で今年最後のひやかけを提供するとのこと。

「天粉盛」さんのひやかけは、今年食べてないし行くしかないですよね。

天 3 

長~いカンター席と奥にテーブル席がある配置です。

開店と同時にお客さんがたくさん食べに来られていて、ほぼ満席に近い状態でした。

上の写真は、偶々一気の食べ終わったお客様が帰られたので、撮った写真ですよ。

天 4 


相変わらずリーズナブルなお値段です。

二年以上額の改定はありませんが、前回の改定なんてメニューが増えただけで、お値段が下がったメニューもたくさんありました。

天 5 


ひやかけメニューも昨年と同じお値段ですから、うれしくなっちゃいますよねぇ~~

ひやかけの天ぷらセットを注文し、かやくご飯と天ぷら3種盛をお願いしました。

昨年の注文とまったく同じですやん!(オー汗)

少し待って冷やかけの天ぷらセットの登場です。

天 6 


お~~!ゴッサ凄いボリュームですねぇ~

これで880円ですから、リーズナブルですよね。

かやくご飯

天 7 


小さく刻んだ野菜がたくさん入っていました。

しっとりとして貴賓のある味付けのかやくご飯で、メチャウマ~い


天ぷら三種盛り

天 8 


半イカ

天 9 

半熟卵

天 10


ちょうどよい半熟度合いの玉子天です。

これ以外に、半分のちくわ天が付いてきましたが、お塩であっさりといただきました。

冷やかけ

天 11 


ひやかけ出汁はイリコ風味が前面に出た味ではありません。

イリコ以外のうるめ・アジ・サバなどの節が、複雑に絡み合った深みのある味わいです。

飲みやすくて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

この日一番感動したのは、こちらの麺ですよ。

天 12 


冷水でキュッと締められているのに、硬すぎない食感です。

噛むと押し返して来る弾力が、半端なものではありません。


超ゴッサ美味しい麺ですねぇ~~!!

提供する数の関係で、大盛・小盛が不可になっているひやかけです。

この麺なら、大盛どころか超大盛で食べたかったなぁ~

本当に美味しいひやかけでした。

また来年会いましょうね!!





手作りうどん「天粉盛」(てんこもり) 
大阪市西成区津守1-9-7  地図
営業時間   午前11時30分~午後3時
         午後5時30分~午後8時
定休日     月曜日





過去の訪問        ちく玉天ぶっかけ
                肉温玉ぶっかけ  (第5回 関西讃岐うどん巡礼) 
                       冷やかけの天ぷらセット
                                大海老天ぶっかけ
              ひやかけ
              チーズカレーうどん
              とり天ぶっかけ








  1. 2016/11/03(木) 00:01:05|
  2. 天粉盛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うどん魂一筋 うだま @ 激ウマ炭焼きサムギョプサルうどん | ホーム | あげたて饂飩 つきろう @ カレーうどん2種>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2054-b77f9fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。