美味いもん食らうンジャー

うどん魂一筋 うだま @ 激ウマ炭焼きサムギョプサルうどん

うだま 1 


大阪駅前第3ビル地下1階にあるうどん魂一筋 「うだま」 梅田店さんに食べに行きました。

いや~!かなり久しぶりの訪問です。

うだま 2


今年の4月に職場が変わって、現在はJR「北新地」駅を毎日通過しています。

いつでも食べに来られると思っていたら、職場を変わって半年後の訪問ですわ~(大汗)

 
うだま 3


夜限定だったカレーうどんもランチタイムにも提供してるようですなぁ~~

仕事帰りなので、もちろん・・・

うだま 4


ビールをいただきますよ。

「うだま」さん名物の国産黒毛和牛を使ったメニューです。

うだま 5


前回の訪問時は、 「第5回 関西讃岐うどん巡礼」の期間中でした。

そして、3200円の特選セットを食べましたが、あのお肉の美味さが忘れられません。

うどんを茹でている兄の大将が言うには、 「巡礼で、特選焼肉セットを食べたのは食らうンジャーさんだけですよ」

うれしいことを言ってくれますが、本当でしょうか?


ビールのアテに注文したのは、鯛ちくわ天と半熟玉子天


うだま 6 


特に鯛ちくわ天の美味さに唸ってしまいましたよ。

うだま 7


鯛ちくわは、旨味タップリでゴッサウマ~!!

これだけで、ビールが何杯でも飲める感じです。

が、今回は2杯だけにしておきましょう。(笑)

うだま 8


さて、今回はなにをいただきましょうかねぇ~

食べるうどんを考えていると、兄の大将が言うには、こちらがオススメ とのこと。

うだま 9 


激ウマ炭焼きサムギョプサルうどんですか?

他のうどん屋さんでは、見かけないメニューですね。

こちらの中盛をお願いしました。

普通盛で400グラムで中盛は500グラムになりますよ。


うだま 10


良質の豚バラ肉を弟さんがていねいに炭火で焼いていきます。

もちろん注文を受けてから焼いて行きますよ。

少し待って登場の激ウマ炭焼きサムギョプサルうどん


うだま 11


お~~!!

一面に豚バラ肉ですねぇ~~!!

うだま 12 


肉厚のある豚バラ肉で、旨味タップリです。

タレの味付けもよくて、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


この日一番驚いたのは、こちらの麺ですよ。

うだま 13


エッジの立った極太麺。

噛むと押し返して来る弾力も強い剛麺です。

硬いのではなくて、弾力が素晴らしいのよねぇ~~!!

超ゴッサ私の好み麺で、

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!

今年もたくさんのうどんをいただきましたが、この日の「うだま」さんの麺が、まさにナンバーワン!

まあ、私の好みであって、剛麺が苦手で軟体系が好きな方には苦手かもしれません。

でも、豚バラ肉がゴッサ美味しいので、オススメのうどんですよ。






うどん魂一筋 「うだま」 梅田店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F  地図
営業時間  平日  午前11時~午後4時
             午後6時~午後8時
 
       土・祝  午前11時30分~午後3時30分
定休日        日曜日  

  



過去の訪問         和牛焼肉ぶっかけ      (第5回 関西讃岐うどん巡礼) 
                                 和牛焼肉ぶっかけ
                              牛しゃぶぶっかけ
                                 釜揚げうどん
                   ちく天おろしぶっかけ
              和牛焼肉ぶっかけ
                カレーうどん
                和牛肉ぶっかけ 
                                  
海老天おろしぶっかけ  
                                  
ひやかけとミニカレー丼
              
肉ぶっかけうどん




  1. 2016/11/05(土) 00:01:02|
  2. うだま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<釜揚げうどん やしま 守口本店 @ 肉温玉ぶっかけ | ホーム | 手作りうどん 天粉盛 @ 冷やかけ 2016>>

コメント

商品名に自ら「激ウマ」と命名するぐらい自信作なんでしょうね〜
師匠が前に召し上がったお肉の印象があって、お高いイメージがあるので、これはお得ですなあ

私も食べたいんですが、同じビルに関所があるので、困ります(笑)
  1. 2016/11/05(土) 09:45:13 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

こんにちは

うどんの上にお肉がたくさん乗ってますねぇ(・。・)
これは食べ応えがありますね♪
  1. 2016/11/05(土) 14:10:58 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

高いのは焼肉ぶっかけだけですよ。
そのため、豚肉を使ったのがこちらですが、いいお肉を使ってます。
麺だけでなく、この豚肉もゴッサオススメですよ。

確かに激戦区ですが、偶に「うだま」さんもいかがですか?
  1. 2016/11/05(土) 23:38:25 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>よしおさん

これは、うどんもいいけどお肉も美味しいですよ。
肉好きにはたまらないでしょうねぇ~
  1. 2016/11/05(土) 23:39:38 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2056-bf4e8016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。