美味いもん食らうンジャー

ほんまもん 饂飩 福ちゃん @ 冷かけ

福 1 


尼崎市若王子にあるほんまもん饂飩「福ちゃんさんへ食べにいきました。

毎回車での訪問ですが、今回はカレーうどん好きの嫁さんと食べにいきましたよ。

福 2 

駐車場もお店のすぐ近くに2~3台分のスペースを確保されています。

2~3台と中途半端な書き方ですが、普通車なら2台分ですが、軽自動車がもう1台分ぐらい入るスペースがありますよ。

ということで、2~3台分と私が勝手に表記させていただいてます。

福 3 


2016年 関西うどんグランプリ 〜ひやかけ編~では、堂々の銀メダルに輝いたお店ですよ。

メニュー表が変わっていたので、ご紹介しておきましょう。

福 4 


福 5 


あら?気が付かなかったけれど、あの出題の写真を撮ってますやん!(オー汗)


なす天生醤油うどんなんてメニューがありますよ。

カレーうどん好きの嫁さんは、和牛 肉カレーうどんをオーダーです。

福 6 


ランチタイムは、小ご飯が付いて来るサービスがあります。

嫁さんは、カレーうどんと白ご飯のセットが好きなもので、迷わず小ご飯もオーダーです。

福 7


餡のかかったカレー出汁。

和風ダシの味もしっかりとしていて、カレーのコクとスパーシーさも兼ね備えています。

嫁さんの好みのカレーうどんのようで、美味しく召し上がっていましたよ。


私の注文は、冷かけの大盛と天ぷらのセットです。

実は、「福ちゃん」さんでは今シーズンの冷かけは終了しています。

しかし、常連さんのたっての希望で、この日だけ冷かけを仕込んだと大将からお聞きしました。

壁のメニューに冷かけと書いてあったので、もちろん注文ですよ。


冷かけ大盛と天ぷらのセット

福 8 


お稲荷さんも付けたので、豪華なセットになりましたわ~


福 9 


豪華な天ぷらセットです。

内容を見ていただくとお分かりなるでしょう。

とり天

福 10


柔らかくて、メチャジューシーです。

茄子天

福 25


大好きな茄子天が2個とはうれしいですねぇ~

穴子天

福 11


茄子天よりも大好きな穴子の天ぷらです。

適度の肉厚で、ゴッサウマ~!!

お稲荷さん

福 12


やや小ぶりでありながら、2個も付いて来ましたよ。

元寿司職人さんが造る稲荷寿司ですから、美味しいに決まってますよね。

え?? まだ食べたことがない??

それは、ゴッサ残念なことですよ~!!(笑)

冷かけ大盛

福 13


前回も大盛の冷かけをいただきましたが、今日の方が麺の量が多い感じです。

大体500グラムかな?

後から大将に聞いたら、大盛は600グラムだって!(大汗)

イリコ風味が前面に出たひやかけ出汁。

前回いただいた時は、暴れん坊のようなお出汁でしたが、この日はとてもまとまりのあるお出汁で、飲みやすいですねぇ~~

福 14


エッジの立った中太麺。

噛むと押し返してくる弾力もあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

前回いただいた麺と比較して、コシよりも伸びを重視した感じに仕上がっています。

満腹になりながらも600グラムの冷かけと天ぷらを平らげました。


ご馳走さま~~!!


福 16 


って、思った瞬間に大将から、 「食らうンジャーさん!もう少しうどんが食べられますか?オーダーを間違えてしまったもので・・・」

この日のメニューに、とろろ芋月見うどんがあって、オーダーを間違えたようです。

福 15


玉子を入れる前のとろろ芋うどん

ダシ感の強いダシ醤油でいただきました。


腹パ~~ン! もうこれ以上は食べられません!!

後から聞いた話ですが、これも400グラム以上あって、合計1キロ越えのうどんだったそうです。

美味しいうどんですから、幾らでも食べられまっせ!(オー冷汗)

今度こそ、本当にご馳走さま~~!!(笑)





ほんまもん饂飩「福ちゃん
兵庫県尼崎市若王寺1-2-27  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後6時~午後8時30分
定休日     日曜日   
                   




過去の訪問      穴子天冷かけ    (関西うどんグランプリ ~ひやかけ編~)
             ナス天肉カレーうどん
             特選脂かすカレーうどん
             和牛肉カレーうどん
             穴子天とナス天のぶっかけと穴子天丼
             野菜天ぶっかけ












  1. 2016/11/13(日) 00:01:15|
  2. 福ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<堺うどん ちはや @ 牛とろろぶっかけ | ホーム | 農家のうどん屋 @ 北野田 >>

コメント

文中リンク、ありがとうございます😊
新しいメニューを見ていて、ピックアップしただけの出題でした(汗)

幾らでも食べられるなんて書くと、今度は追加分も大盛りで出て来ますよ(笑)
  1. 2016/11/13(日) 07:12:01 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

いや~見事な食べっぷりに脱毛脱帽ですよ~(;^_^A アセアセ

最後の(笑)は、まだ余裕の表れとみましたが・・・(≧m≦)プッ
  1. 2016/11/13(日) 19:29:17 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

出題前の訪問でしたが、しっかりとメニュー表を見てませんでした。(オー汗)
いろいろなところに注意が必要で、頭の体操になりますよ。マジね~!

幾らでも・・・・?
もう歳なんで、ご勘弁を・・・!
  1. 2016/11/13(日) 22:48:16 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉 さん

脱毛せんと育毛してやぁ~!(笑)

余裕なんてありませんよ。
苦笑いですわ~
  1. 2016/11/13(日) 22:51:51 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2057-bed2691a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。