美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん団平 @  ヨルダン

団 1 


京阪「御殿山」駅近くにある手打ちうどん「団平さんです。

この日は、うどん好きの仲間とヨルダンにやって来ましたよ。

団 2


ヨルダンとは、夜の「団平」さんでお酒を楽しもう!って会です。

夜の「団平」さんで、ヨルダンね!

団 3 


先日開催された2016年 関西うどんグランプリ ~ひやかけ編~の投開票イベントパーティーで、この日のメンバーの一人が3000円の賞品券が当たりました。

ビンゴ大会での景品ですが、関西うどんグランプリ参加店で使用できるので、この日の宴会にお誘いいただいたしだいです。

私なんて、ジャンケンも弱いけれど、ビンゴ大会なんて超弱くて、景品を貰ったことがありません。(マジ大汗)

団 4


そんな愚痴はさておき、ヨルダンを楽しみましょう!!


枝豆

団 5 


「団平」さんには、お昼に車でくることが多いため、もちろんお酒は飲めません。

意外とアテメニューが揃ってるので、今日のヨルダンはしっかり飲みまっせ!(笑)


かつとじ

団 6 


カツ丼がスーパーゴッサ美味しい「団平」さん!

かつとじも、玉子のフワフワ感が心地良くて、

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~!!

鶏の天ぷら

団 7


大きな鶏天です。

団 8


柔らかいモモ肉を使用。

とてもジューシーで鶏天好きにはたまりません!

団 9 


美味しいアテばかりで、ビールがすすみます。

ビールだけではなく、焼酎も麦・芋とありますから・・・・

もちろん途中でチェンジですよ。

フライドポテト

団 10 


手羽先

団 11


表面がカリカリで、鶏天とはまた違った味わいです。


さて、そろそろうどんをいただくことにしましょうかねぇ~

皆さんが注文したうどんを紹介しますね。

生醤油うどん(温)

団 12 


麺の盛り付け具合で、温麺とお分かりのあなた!!

お好きですよねぇ~~!

はい、うどんのことですよ。(笑)


ぶっかけうどん(冷)にきつねトッピング(小盛)

団 13 


やっぱり温麺との盛り付けが、まったく違いますねぇ~

私の注文は、こちらです。


カツカレーうどん

団 14 


「団平」さん名物の美味しいカツが1枚ドカッと乗っています。

団 15


柔らかいカツで、ゴッサウマ~!!


牛肉

団 16


後からトッピングされた牛肉ちゃん!

甘辛い味付けで、肉ぶっかけとかに乗っているのと同じかな?

後から調べたことですが、「団平」さんには肉ぶっかけはメニューにありません。

しかしぶっかけうどんを注文して、トッピングに甘辛牛肉をお願いすると、肉ぶっかけになりますよ。

プチ情報ね!(笑)


団 17 


お出汁の効いた和風ダシ系のカレーうどん

適度の辛さもあって、

ゴッサ好きな味ですねぇ~~!!

団 18


もちもちで弾力のある麺。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

この麺なら冷も絶対に美味しいはず!


山かけ生醤油(冷)の小盛

団 19 


冷やの麺を少しいただきましたが、噛むと押し返して来る弾力がありました。

ゴッサ美味しいですやん!!

これなら冷やの麺をいただくべきやったなぁ~!

皆さん小盛のうどんを注文しておきながら、私のカツカレーうどんのカツを盗んで行きます。

「団平」さんのカツは、やっぱり美味しいと、人のカツを盗んでから言うんですもんね。(笑)

美味しいうどんとお酒を楽しんで、やっぱりヨルダンはいいもんですよ。



手打ちうどん団平

大阪府枚方市三栗1-1-10  地図
営業時間   午前11時~午後2時30分
午後5時30分~午後9時30分
定休日    月曜日(祝日の場合は翌日)



過去の記事     ひやかけ
             
野菜天おろしぶっかけうどんとミニ天丼
                           
ちく玉天ぶっかけうどんの冷とミニ牛めし
            
山かけ生醤油うどんとミニカツ丼
            
ひやかけと冷だしカツ茶漬け
            
ひやかけとミニカツ丼
            
年明けうどん 
                          
野菜天おろし生醤油
             
野菜天おろし生醤油  
                          
ひやかけとヒレカツ茶漬け他  
                          
チーズカツカレーうどん  (第4回 讃岐うどん巡礼)
               
ひやかけとミニカツ丼 
            
新装プレオープン
            
山かけ生醤油うどん
            
つけ麺    (ヨルダン)
            
チーズINカツカレー
            
ちく玉天ぶっかけ
            
おろしカツ生醤油うどん  (第3回 讃岐うどん巡礼)










  1. 2016/11/09(水) 00:01:59|
  2. 団平 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<農家のうどん屋 @ 北野田  | ホーム | 釜揚げうどん やしま 守口本店 @ 肉温玉ぶっかけ>>

コメント

ヨルダンに行きたかったな〜
まだ未食のカレーうどんをたべてみたかった。

ここの美味しいトンカツが食べれるなら、鶏🐓もへっちゃらだったのになw
  1. 2016/11/09(水) 23:43:29 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

団平さんと言えば、山かけ生醤油か、鍋焼き、
そしてかつです‼️
カレーのかつがまた、美味しい〜〜‼️
あっと言う間に、かつなしカレーうどんに
なりましたね〜〜(≧∇≦)

みんなで行くと、いろいろ食べれて幸せです。
ありがとうございました。

  1. 2016/11/10(木) 20:47:43 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

あら?団平さんのカレーを未食なの?
カレーうどん好きの麺探偵さんとは思えない行動!(笑)

次回のヨルダンにご一緒しましょう。
  1. 2016/11/10(木) 23:26:28 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> K(ラーナ) さん

山かけ生醤油か鍋焼きうどんですか?
私はその二つはほとんど注文しませんが何か!

人のカツを盗むのが一番美味しいですよね。(笑)
あ??3000円分ゴチになりました!(オー汗)
  1. 2016/11/10(木) 23:30:08 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2059-5dc94454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。