美味いもん食らうンジャー

うどん居酒屋 江戸堀 本日グランドオープン @ 西区江戸堀

江戸 1 


本日新しいうどん屋さんがオープンいたします。

その名は、うどん居酒屋「江戸堀さんです。

江戸 2 


1017日グランドオープンに先駆けて、15日(土)に開催されたレセプションに行ってきました。

看板を見てすでにお分かりと思いますが、玉造の極楽うどん「TKU・寺田町の極楽うどん「Ah-麺に続いて、3店目となる極楽うどんグループのお店です。

地下鉄四ッ橋線「肥後橋」駅から徒歩3分ぐらいにお店はありますよ。

江戸 3


うどん好きの方なら江戸堀「木田」さんの真裏と言えばお分かりになるでしょう。

江戸 4


大きなプロジェクターが2台もありましたよ。

1台は以前のお店にあったもので、もう1台は新調されたそうです。

江戸 5 


カンターの5席を含めて、約30席の広々とした店内です。

ゆったりとした席の配置もいいですねぇ~~

この日のレセプションメニューです。

江戸 6  


当面は、お昼の営業のみ。

そのためレセプションのメニューも冷たいうどん・温かいうどん・カレーうどんになっていました。

江戸 7


すでに、たくさんの御祝いのお花が届いていましたよ。

写真に写っているのは一部ですし、開店当日にはもっとたくさんのお花が並ぶことでしょう。

では、この日参加メンバーがいただいたうどんをご紹介いたしましょう。

肉キツネワカメうどん

江戸 8


もちろん私がいただいたうどんではありませんが、お肉がゴッサ多いですやん

これは豪華なうどんですねぇ~~!!


肉玉生醤油うどんとかやくご飯

江戸 9


牛肉の値段が高騰していて、どこのうどん屋さんも大変とおっしゃっていますが、極楽うどんグループのお店の牛肉の盛り付けを見ると、本当なの?って思ってしまいます。

豪快に牛肉が入っているし、ゴッサうれしいですねぇ~~!!


かやくご飯

江戸 10 

牛肉だけでなく、現在野菜が高騰しています。

人参タップリ入っていて、喜ぶべきところを、注文された方は人参ぎらいで助けて~!って言ってましたわ~(笑)


竹玉生醤油うどん(大盛)

江戸 11 


こちらは、うどん好きのお知り合いの方が注文されたものです。

この方は、純粋に麺だけを味わうために、生醤油の注文が多いそうですよ。

醤油をかける前に、そのままの状態で麺を召し上がっていましたよ。

こちらの器は、名前入りの特注品

江戸 12 


表の看板にもありましたが、味のある字体で素敵ですよねぇ~~

大変遅くなりましたが、私の食べたうどんはこちらです。


竹鶏玉ぶっかけ

江戸 13 


皆さん生醤油うどんの注文なので、私はぶっかけうどんです。

生醤油うどんが嫌いというわけではなく、極楽うどんグループさんで使っている醤油は我が家でも使っているものと同じで、その醤油の味に慣れてしまっているから今回はぶっかけにしました。


ちくわ天


江戸 14 


鶏天

江戸 15


極楽うどんの名物になった大きな鶏天です。

大きいだけではなく、柔らかいモモ肉で中からジュワ~っと肉汁が染み出してきます。

ゴッサジューシーですよ。

江戸 17


極太麺は、小麦粉の風味バツグンです。

最近北海道産のレアな小麦粉に変更されたようで、極楽うどん「TKU」「Ah-麺」さんも小麦粉の風味がよくなって居ると思いますよ。


江戸 16 


ぶっかけうどんを平らげて、2杯目のうどんをお願いしました。


鶏天カレーうどん

江戸 18 


これは、私一人がいただいたものではありません。

みんなでシェアするので、注文しました。

江戸 19


大きな鶏天が3個です。

江戸 20 


先ほども書きましたが、ジューシーでゴッサウマ~い!!


江戸 21


温麺は、モッチモチです。

スパイシーなお出汁を引き連れてきますよ。

香川県では、お酒を飲んだ後にはカレーうどんを召し上がることが多いそうです。

うどん居酒屋「江戸堀さんの名物になるといいですよねぇ~


メニューにこんなものを発見しました。

江戸 23 


糖質大幅カットメニューで、うどんを豆腐に変更できるみたい。

キツネうどんを豆腐に変更していただきました。

江戸 24 


豆腐がいっぱい入っていて、これだけでもお腹が膨れますね。

江戸 25 


私達は、シェアしていただきましたが、これは酒の肴にいけますよ。

お出汁バージョンだったので、アッサリですがカレーとも合いそうです。

さて、お酒のメニューもご紹介いたしましょう。

江戸 26 


ワインがあるようですねぇ~

ボトルワインもありますよ。


江戸 27 


生中のビールが、なんと290ですよ!

スーパーゴッサ安くて、お得ですよねぇ~

コスパ野郎さんもビックリですわ~(笑)


当面は、お昼営業のみになっています。


江戸 22 


一人鍋とかも考案中とのこと。

夜営業が開始すると、カウンター席ではこんな雰囲気になることでしょう。

後ろ姿でお分かりと思いますが酒豪女史のお二人さんですから、隣に座らないことをオススメいたします。

しかし後からやって来て、隣に座られたら仕方がないのであきらめてくださいね。(笑)



江戸 28 


本日グランドオープンです。

極楽うどん
の新たな展開をとても楽しみにしていま~す





うどん居酒屋「江戸堀
大阪市西区江戸堀1-23-20  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分(LO午後2時)
         午後6時~午後10時30分(LO午後10時)
定休日     日曜日  (祝日は営業)


こちらの「江戸堀」さんは、日曜日が定休日になっています。

お間違えのないようにしてくださいね。









  1. 2016/10/17(月) 00:00:36|
  2. うどん 西区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<活麺富蔵 @ 富蔵ブラック | ホーム | 讃岐流自家製麺 豊力 @ 冷やかけ>>

コメント

本日オープンですか~3店舗目って、勢いに乗ってますね~

うどん居酒屋なんで、夜メニューにも期待ですね^^
ドリンクも安いし、リーマン達のオアシスになりそう(*´艸`)ムフ
  1. 2016/10/17(月) 19:48:49 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> KEN吉さん

うどん屋さんで3店舗目の展開ですから、凄いですよね。

新たなコンセプトの極楽うどん!
夜営業が楽しみです。
でもギャルズのたまり場になりそうでよ。(オー汗)
  1. 2016/10/17(月) 23:21:13 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

酒豪はキングさまだけで、私は、お酒は好きな、すぐ酔う、酔っ払いカエルです(笑)

うどんもカレーもグレードアップしてましたね〜〜🎵
北赤星‼️ですかね❓
夜営業が楽しみです。
  1. 2016/10/18(火) 08:20:28 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

レセプションにも行きたかったけど、孫ちゃんのお宮参りと被っちゃったから、今度の土曜日を楽しみにしております。

うどんのかわりに豆腐とは、どんな感じやろか。
特にカレー豆腐に興味がありますわ
  1. 2016/10/18(火) 21:02:16 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>Kラーナ さん

どなたがキング様でしょうか?
キングと渡りあえるから、十分に酒豪と呼べますよ。(笑)

夜の営業は、超楽しみでしょう?
酒豪の方にはね。
  1. 2016/10/21(金) 23:30:01 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

あら?そんなご事情がおありでしたか?

豆腐とお出汁のマッチングはいいと思いますよ。
カレーも気になりますので、次回いただきましょう!
  1. 2016/10/21(金) 23:38:42 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2060-96bc5ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。