美味いもん食らうンジャー

城東烈火  @ 蒲生四丁目

烈火 1 


地下鉄「蒲生四丁目」駅すぐにある城東烈火さんへ食べに行きました。

蒲生四丁目って、地下鉄の乗り換えにはよく利用させていただいてますが、この駅で降りるのんて超久しぶりです。

烈火 2


阪急「庄内」駅近くに本店があって、こちらは2号店になっています。

今年の1月にオープンしていて、食べに行きたいと思っていたラーメン屋さんですよ。

この日は、たまたまこの近くに用事があったもので、電車でやって来ました。

烈火 3


ラーメン店の一番の悩みは、食券制であるところです。

今回もお店に入って食券の自販機の前で悩んでしまいましたよ。(オー汗)

烈火らーめん??

お店の名前が付いているし、これにしましょう。

烈火 4


日曜日のお昼時で、お待ちはでないもののほぼ満席の状態です。

私が食べ終わって帰るときには、行列になっていましたよ。

烈火らーめんの食券を店員さんに渡すと、「1辛から10辛の10段階の辛さが選べますが、如何されますか?」って聞かれました。

烈火 5


辛さは、そこそこ大丈夫な方ですが、初めてですから1辛をチョイスです。

最初から辛いのを選択すると、基本の味が分からなくなりそうで、このような選択です。


少し待って登場の烈火らーめん1辛

烈火 6


見ただけでは、何がベースのスープか?さっぱり分かりません。

メニュー表には、味噌魚介旨辛と書いてありますねぇ~

烈火 7


魚介ベースのスープに味噌を加えた感じです。

味噌のコクと深みのある味わいで、後から辛さが広がっていきます。

ゴッサ癖になる味わいですなぁ~~!!

1辛にしたけれど、かなりの辛さで味噌の旨味を味わうには、私的にはちょうどいい感じです。


烈火 8 


豚肉のチャシューは、肉の旨味が前面にでていて、これは美味い!!

このチャーシューは、大好きやなぁ~~!


烈火 9


麺は、少し捻れのある中太麺。

もっちりとした食感で、細うどんのようにコシもありました。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

私のようなうどん好きには、コシを感じて好きなタイプです。

たくさんのメニューがあって、お客さんの注文も様々でした。

どれも美味しいから、人気があるのでしょう。


烈火 10 


次は、違うラーメンが食べたいですねぇ~~


城東烈火
大阪市城東区蒲生4-16-10  地図
営業時間   午前11時~午後2時30分
         午後6時~午後11時
定休日     無     休  
 











スポンサーサイト
  1. 2016/12/17(土) 00:01:42|
  2. 市内北部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺屋 爽月 @  親子丼セット | ホーム | うどん屋 ろっか @ かき玉天ぶっかけセット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2061-3b6de7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。