美味いもん食らうンジャー

讃岐うどん はるしん @ ぶっかけうどん

はる 1 


JR尼崎駅近くにある讃岐うどん「はるしんさんです。

前回訪問から1年半以上のご無沙汰です。

はる 2


前回の訪問時は、こちらの方に土地勘がなく焦ったものですが、今年の4月に職場が変わってからは、かなり近くなり、訪問しやすくなったうどん屋さんです。

この日は、土曜日で昼から出勤でした。

サクッと「はるしん」さんで食べてから職場へ向かうことにしましたよ。

はる 3 


お昼は、午前11時オープンのお店。

開店と同時に暖簾をくぐりましたよ。

はる 4  


メニューを見て、即座に決定しましたよ。

お昼のセットメニューのCセットは、うどんにヘルシー天ぷらを310円で、プラスすることができますねぇ~

うどんは、シンプルにぶっかけうどんをお願いしました。

はる 5


うどんが茹であがるまで、カウンターの上にあった昆布の佃煮をいただきました。

はる 6 


味のしっかりとした佃煮で、ご飯が欲しくなりますよ。

15分近く待って、うどんが運ばれてきました。

ぶっかけうどん大盛(2玉)とヘルシー天ぷら

はる 8


「はるしん」さんのいいところは、うどんが1.5玉や2玉でも同料金です。

そのためシンプルにぶっかけうどん2玉にヘルシー天ぷらを付けるだけで、こんなに豪快になりましたよ。


ヘルシー天ぷら

はる 9  


お~でかいかぼちゃ天やなぁ~!

はる 10


最初は、ぶっかけうどんの上に乗せて、野菜天ぶっかけにする予定でした。

しかし、温かい天つゆが付いてきたので、それに浸けていただきましょう。

茄子天

はる 11 


茄子天好きなもので、やや小さいのが残念!!

でも衣が片面だけに付けてあって、素材の旨味を引き出しています。

ゴッサウマ~いねぇ~~!!

ちくわ天

はる 12


やや小ぶりですが、2個入っていましたよ。

これはいいなぁ~~!

ぶっかけうどん2玉

はる 13 


先ほども書きましたが、2玉でも同料金ですから、ガッツリ派にはうれしいお店ですよ。

「はるしん」さんのもう一つの特長は、うどんの茹でおきをしてません。

今回お昼時の訪問でしたが、お客さんがお店に入って注文を受けてからうどんを茹で初めていました。

そのため15分以上待ちましたよ。


はる 14 


伸びが少なく、モチッと感もありません。

それでも、適度のコシのある麺。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!

関西で流行っている熟成麺のような伸び・弾力ではなく、香川のうどんのような食感です。

はる 15


麺棒で伸ばして切るスタイルも本場讃岐風です。

一杯一杯を丁寧に造っている様子が伺えて、ゴッサ素敵なうどん屋さんですよ。

はる 16 





讃岐うどん「はるしん
兵庫県尼崎市潮江1-8-1-109  地図
営業時間   午前11時~午後3時  
         午後6時~午後9時30分 (LO8時45分)
定休日     水曜日  




過去の訪問      天ぶっかけ2玉





  1. 2016/12/23(金) 00:01:32|
  2. うどん 尼崎市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うどん an @ 和牛肉ぶっかけ | ホーム | 極楽うどん TKU @ 麻婆カスうどん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2063-0ef8c686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。