美味いもん食らうンジャー

うどん ごくう  @ まぜるうどん

ごくう 1 


地下鉄阿波座駅近くのうどん「ごくうさんに食べに行きました。
 
実に4年ぶりの訪問となりましたよ。

ごくう 2 


今年の11月でオープン5周年を迎えたお店ですが、私の前回訪問はオープンして半年も経ってない時でした。

ごくう 3 


ちょうどお昼時の訪問で、カウンター席だけが少し空いてる状態。

そのため店内写真を控えました。(大汗)


ごくう 4


お得なランチセットメニューもあります。


ごくう 5


オープン当時よりも、少しではありますがメニューが増えているようです。

今回は、カレーうどん狙いでやって来ました。

が! カウンター席に着くなり、「カレーうどんは売り切れました」と言われてしまいましたよ。(オー滝汗)

気持ちを切り替えて、どのうどんにするか?悩んでいたらこんなメニューを発見です。

ごくう 6 


まぜるうどんですか?

基本は、温麺での提供らしいけれど冷たい麺も可能とのこと。

まぜるうどんの(冷)を大盛でお願いしました。

ごくう 7


ビジュアル的に迫力のあるうどんが運ばれて来ました。


メニュー表にも書いてあるとおり、仕入れ状態により食材が変わるようです。


ごくう 8 


こちらの天ぷらも仕入れによって、付いたり付かなかったりするようです。

もちろん天ぷらの種類も異なりますから、ご了承ください。(大将談)

ごくう 9 


ややピリ辛のミンチ肉

ごくう 10


歯ごたえサクサクでサイコロ状に切った山芋

ごくう 11 


それぞれが美味しいけれど、混ぜるともっと美味しく変化して行きました。

この日一番驚いたのは、こちらの麺


ごくう 13


やや細めのうどんは、凄く伸びがありました。

噛むと押し返してくる弾力もあり、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

伸びる系が好きな方には、オススメですよ。

私の中では、「ごくう」さんはモチモチの麺を出すイメージでした。

事実最初の訪問時には、独特のモチッとした麺。

それが、まったく違う麺に進化していました。

ごくう 12


途中から、こちらの辛味噌を投入。

ゴッサ辛くなって、その変化にも驚きましたし、ミンチ肉や山芋との相性もいいですねぇ~~!

ごくう 14 


〆のごはんは、残ったお出汁にぶちこんじゃいましょう。(笑)


ごくう 15


このピリ辛お出汁は、ご飯にもゴッサ合いますなぁ~


他のお客さんの注文したうどんが、ほぼ出来上がった頃に、厨房から大将が出てきました。


毎年「新麺会」でごあいさつを交わしている大将で、粉の配合などを少しづつ変えて研究した結果、現在の麺に行き着いたそうです。

この進化には正直驚きましたし、今後も進化を続けることでしょう。


ごくう 16


4年ぶりといわずに、定期的に食べに行きたいうどん屋さんですよ。

はい!反省してま~~す!!(笑)




うどん「ごくう
大阪市西区江之子島1-6-2  地図
営業時間   午前11時~午後2時                
         午後5時~午後8時30分  
定休日      水曜日の夜・日曜日  


過去の訪問      つくね天ぶっかけ





  1. 2016/12/02(金) 00:01:53|
  2. うどん 西区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空飛ぶうどん やまぶき家 @ 温玉カレーつけ麺 | ホーム | がもううどん @ かけそのまま お揚げオプション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2064-c4669f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。