美味いもん食らうンジャー

うどん日和 @ おろしぶっかけうどん

日和 1 


近鉄「吉田」駅近くにあるうどん日和さんです。

「第5回 関西讃岐うどん巡礼」以来の訪問ですから、1年以上ご無沙汰してました。

日和 2


土曜日のお昼時に訪問です。

日曜日が定休日のお店ですから、やはり土曜日の訪問が多くなってしまいます。

一度日曜日に食べにきたことがあり、もちろん定休日で食べられず・・・・(オー汗)

そのため「うどん日和」さんの定休日は完全にインプットされていますよ。


あら?駐車場ができたみたいですねぇ~!

日和 3


道路を挟んだお店の前の広い駐車場の中の2台分確保されています。

これはうれしいですよねぇ~!

日和 4 


前回の訪問とメニューは変わっていません。

日和 5


カレーうどん狙いでやって来ましたが・・・・

日和 6 


お昼の定食が、種類も豊富で魅力的です。

少し悩んで、今回もお昼限定の選べる定食に決定です。

まずは、うどんはおろしぶっかけの冷

はい、今回も大盛ですよ。(オー汗)


おかずは、ひれかつ2枚をソースで!

最後のご飯は、かやくご飯をチョイスしました。

日和 7


少し待って登場の定食は、とても豪華です。


かやくご飯

日和 9


やや濃いめではありますが、貴賓のある味わいで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

ひれかつ 2枚

日和 10


今回は、ソースを選択しましたが、ポン酢の注文もたくさん入っていましたよ。

梅干しなどの酸っぱい系が苦手な私です。

ポン酢もあまり得意ではないのよねぇ~

日和 11


大きなひれかつで、これは美味い!!

おろしぶっかけ大盛

日和 12 


完全に2玉ですやん!

かやくご飯も注文しているのに、食べ過ぎですよね。


日和 13


適度の弾力と伸びのある麺で、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

喉越しもよくて、とても食べやすくてなおかつ万人受けする麺かな?

日和 14


夜の営業が午後6時開店になりました?

家に帰って調べたら、1年以上も前から午後6時開店なんですが・・・・

仕事帰りとかで、午後6時前にいらっしゃるお客様が多いのかな?

いずれにしてもご注意くださいね。





うどん日和」 
大阪府東大阪市中新開2-13-46-103   
地図
営業時間  午前11時~午後3時
        午後6時~午後9時
定休日    日曜日 (祝日は営業日です)
電話     072-966-8854


過去の訪問
       おろしぶっかけ(冷)+からあげ2個+かやくご飯  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                           カレーうどん他  (夜シリーズ)
             カレーうどん
                             ミニ鶏唐丼とぶっかけうどん大盛 
                             おろしぶっかけ(冷)の大にひれかつおろしポン酢、かやくご飯  
                             釜玉と揚げなすのひやあつカレー他 (夜シリーズ)  
                             ミニひれかつ丼とぶっかけうどんのセット
              野菜天温玉生醤油うどん
             揚げナスのひやあつカレーうどん
               
ちく玉天ぶっかけ  (第3回 関西讃岐うどん巡礼)
             
温玉ぶっかけ









  1. 2017/01/10(火) 00:01:10|
  2. うどん 東大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いぶきうどん  @ 天神橋5丁目 | ホーム | うどん居酒屋 江戸堀  @ はんげしょう会>>

コメント

ゴッサよう食べはりますなあw

でも、このラインナップなら私もひれかつにしちゃいますね
だって、同じ値段ならお得感がありますもの。
ん?コスパ野郎さんの影響かな・・(~_~;)
  1. 2017/01/10(火) 00:31:46 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

遅ればせながら、明けおめでございます
本年も宜しくお願いします(^-^)/

2玉にひれかつ、それにかやくご飯・・・さぞ満足されたことでしょw
今年も見事な食べっぷりを期待しておりますm(__)m
  1. 2017/01/10(火) 18:43:30 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

やっぱヒレカツにかやくご飯でしょう!

お得感だけで選択ですか?
それは、コスパ野郎さんに近づいてますよ。
コスパ野郎さんは、缶酎ハイをアルコール度数だけで選んでいますよ。
味よりも9%です。
同じお値段なのに、9%以外の選択肢はありません。(笑)
  1. 2017/01/11(水) 19:49:15 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉さん

明けおめでおま!
今年も大食いです。(オー汗)
うどんの大盛にご飯はいけませんなぁ~
ゴッサ反省しております。(笑)
  1. 2017/01/11(水) 19:56:27 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2067-9f066d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。