美味いもん食らうンジャー

麺くい やまちゃん @ かすカレーうどん  

やま 1 


堺東にある 麺くい やまちゃん さんへ食べに行きました。

今回の訪問目的の一つは、今年6月~8月にかけて開催された
大阪好っきゃ麺2016 麺JOY!SUMMERの達成者プレゼントを受け取ることですよ


やま 2 


やま 3



11午前時30分開店のお店ですが、この日は一番客になりましたよ。

女将さんから、「今年営業の最初のお客さまは、食らうンジャーさんでしたね」と言われちゃいました。



やま 4  



2016年1月2日から営業していた「麺くい やまちゃん」さんです。


嫁や娘たちは、初売り目当てに出ていったもので、私一人でうれしく 寂しく食べに来たことを思い出しますわ~ (笑)



やま 5 



この日は、私には珍しく食べるものを決めてお店にやって来ましたよ。

人気ナンバーワンの名物かすカレーうどんが久しぶりに食べたくなっちゃいました。


かすカレーうどんを注文してしばらく待ちました。


やま 6 



あら?天ぷらが付いて来ましたよ。


今回景品の受け取り店に「麺くい やまちゃん」さんを指定。

受け取りに来たことへの少しのサービスだって!



やま 8 


 
冬限定プラス夜限定で、広島産の牡蠣を使った「牡蠣と水菜のすだちうどん」「牡蠣ときのこのけいらんうどん」を提供されています。



穴子天


やま 9



かすカレーうどん


やま 10 





表面にたくさんの油かすが浮いていますねぇ~




やま 11 



良質の油かすは、表面は香ばしくて中はプリプリです。


またカレー出汁は、ルウの味がしっかりと出たタイプで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!



後半は、和風出汁の味が顔を覗かせてきて、いい感じです。


味の変化もあり2度楽しめますよ。


やま 12



かすカレーうどんといいながらも、油かす以外に牛肉もタップリと入っていました。


お肉も柔らかくて、美味いわ~!


やま 13 



温麺でもしっかりとコシを感じるタイプでした。


これは、冷やなら剛麺だったかな?


モッチリ感も兼ね備えていて、


ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

さすが名物と言われるだけのことはありました。

すべてが美味しくて、ゴッサ満足の昼食になりましたよ。

大将・女将さん!

ご馳走様でした!!


やま 14 






麺くい やまちゃん
堺市堺区一条通16-24   地図

営業時間    午前11時30分~午後2時30分
午後6時~午後9時
定休日      火曜日・月曜日の夜
過去の訪問       
天ぷらぶっかけとミニかす丼
                      
大山どりのとり玉天ぶっかけとミニかす丼
              
天ぷらぶっかけ
               
かす丼とおろしぶっかけ  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
              
ろしぶっかけと天ぷら各種
                                
やまちゃんのけいらんきつねうどん
              
牛肉月見ぶっかけ
              
かすカレーうどん  
              
天ぷらぶっかけ












  1. 2016/12/09(金) 00:01:01|
  2. 麺くい やまちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<手打ちうどん 上を向いて @ 香里園  | ホーム | うどん 色彩 @ ピリ辛肉みそぶっかけ>>

コメント

かすカレーうどん
間違いのない選択ですね。
師匠がこれだけしか食べないということは・・
そういうことでしょうか(?_?)

来年も1番客狙いでしょうか
西宮神社の福男のようですな(笑)
  1. 2016/12/10(土) 02:08:17 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

最近かすカレーうどんを出すお店が増えましたが、断トツに「麺くい やまちゃん」さんが美味しいですよねぇ~
この油かすの美味しさに毎回唸っています。

来年はどうなるかな?
正月も2日からお仕事になるかも?ですよ。(オー滝汗)
  1. 2016/12/10(土) 23:22:22 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2068-fdc611e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。