美味いもん食らうンジャー

うどん居酒屋 江戸堀  @ 夜宴会

江戸 1 


1017にオープンしたうどん居酒屋「江戸堀さんで、夜の宴会へのお誘いがあったので、参加してきました。

オープンして、現在もお昼の営業のみ。

夜は、予約であれば引き受けると田中店主のブログに書いてあります。

早く夜営業を開始してほしいところですが、いま暫くお待ちくださいね。


江戸 2


この日は、日曜日の夜にうどん好きの皆さんが集まってきました。

私なんて、休日出勤の後にギリギリ間に合いましたわ~(大汗)

江戸 4


この日の宴会は貸切ですが、30席近くある座席もほぼ満席の状態です。

皆さん揃ったとこで、ビールで乾杯



この日の飲み放題メニューです。

江戸 3


ワインがあるのが、いいですよねぇ~

私は、この日に赤・白両方いただきましたよ。


枝豆

江戸 5


付き出しは、皆さん大好きな枝豆です。

チーズ・人参嫌いは聞いたことはありますが、枝豆嫌いって聞いたことありませんよねぇ~


野菜サラダ

江戸 6 


大きな器にドッサリと野菜が乗っていますよ。

野菜のお値段が高騰してますから、残さずいただきましょう!


照り焼きチキン

江戸 7


香ばしく焼き上げられていて、メチャウマ~

江戸 8 


うどんの量が、選べるのは極楽うどん系の特長でしょう。

超大盛りは1キロ以上ですか?

最近は胃が小さくなってしまったので、大盛りの800グラムが限度かな?

え~!それでも800は食うんかい!

そのようなツッコミはやめてなぁ~(笑)

江戸 9


この日のメインはお鍋です。

極楽うどんグループのお店で、お鍋をいただくのは初めてです。

江戸 10 


お鍋のお出汁が美味しいので、野菜・豚肉・鶏肉などの具材がはえますよ。

江戸 11 


私なんて、お鍋のお出汁を何杯飲んだことでしょう。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

江戸 12 


柔らかい豚肉ちゃんも踊ってまっせ!(笑)


ここで、お鍋に入れるうどんの登場です。

江戸 13 


太めで弾力のある麺


江戸 14 


ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

しかし、お鍋に入れるはずのうどんが・・・・

皆さん生醤油うどんで召し上がっています。(オー汗)

追加のうどんで、どうにかお鍋に投入することができましたが、それも少量ですよ。


江戸 16 


お鍋の仕上げは、カレーリゾットです。

美味しそうで、皆が取ろうとしてますねぇ~

でも、慌ててはいけません。

江戸 17


チーズをトッピングして、バーナーで焼いていきます。

何処かのうどん屋さんで見た光景ですなぁ~ (謎笑)


江戸 18


チーズが苦手な方も参加されていたので、次のお鍋ではチーズ抜きにしましょう。

江戸 19 


チーズ抜きなのに、牛肉がドッサリ登場です。

これをお鍋の中にすべて投入です。

江戸 20 


どっひゃ~~!

スーパーゴッサ贅沢ですねぇ~~!!


江戸 21


お鍋の中に、カレーを溶いたものを入れていきます。

チーズを抜いた牛肉カレーリゾットの完成です。

江戸 22


皆さん我先にと、牛肉の入ったカレーリゾットに手を伸ばしていきます。

そのため、あっという間になくなってしまいました。

皆さん好きねぇ~~!(笑)

江戸 23 


いや~! すべての料理が美味しくて、

とても楽しい宴会でしたよ。

田中大将ありがとうございました。

夜の営業開始がとても楽しみです。



うどん居酒屋「江戸堀
大阪市西区江戸堀1-23-20  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分(LO午後2時)
         現在は、お昼の営業のみ
定休日     日曜日  (祝日は営業)



過去の訪問       レセプション









  1. 2016/11/17(木) 00:01:30|
  2. うどん 西区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うどん棒 大阪店 @ かすカレーうどん (2016年11月限定メニュー) | ホーム | 堺うどん ちはや @ 牛とろろぶっかけ>>

コメント

こんにちは

夜なのに人が多く集まれるお店なのですねぇ。
あ~、次から次へとおいしそうだね♪
この鍋が1つあればお腹が満腹になるだろうね(^0^)
雑炊とかうどんを鍋が終わった後に入れる以外にも、こういう楽しみ方のやり方があるんだねぇ♪
  1. 2016/11/18(金) 13:32:31 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

休日出勤、お疲れさまでした。
その振替は全部麺活に充てられるものと思いますが、どうでしょう?(^^)

極楽うどんの出汁を使ったお鍋は最高でしたね。
カレーリゾットも美味しかったわ〜(オー嘘)
  1. 2016/11/18(金) 18:20:24 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>よしおさん

大将の人柄で、たくさんの人が集まるお店なんですよ。
美味しいお鍋で、大満足の宴会でしたよ~~
  1. 2016/11/18(金) 23:03:16 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

休日出勤の振り替えですか?
まったく取れずに流しましたわ~(オー汗)
明日・明後日も仕事ですが、今回こそ休むでぇ~!
お鍋美味しかったですよね。
また食べたくなるお味でしたね。
  1. 2016/11/18(金) 23:06:58 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2069-9a2e7511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。