美味いもん食らうンジャー

手打十段 うどんバカ一代 @ かけうどん

バカ 1 


11月11日(金)から12日(土)にかけて、2016年4度目の讃岐うどんツアーに行ってきました。

今回は、宿の関係で金曜日と土曜日の二日間にわたる香川讃岐うどんツアーです。

金曜日の平日に巡るので、行列店も巡ろう讃岐うどんツアーですよ。

そして、最初に行ったお店は高松市にある手打十段「うどんバカ一代 さんです。

バカ 2


午前6時オープンのお店で、20分前にお店に到着です。

午前6時ちょうどに暖簾がかけらてれて開店!!

バカ 3 


開店直後の誰も座っていない貴重な写真です。


バカ 4


さて、今回は何をいただきましょうかねぇ~~??

実は、「バカ一」さんでは毎回ひやかけを食べています。

カレーうどんとか釜バターうどんとか食べたことはありますが、いずれもひやかけと2杯注文しています。

今回は、ひやかけではなくて温のかけうどんを注文です。

バカ 5


開店すぐですから、天ぷら類は少なめです。

その後揚げ立ての天ぷらが少しづつ並べられていきましたよ。

バカ 6


香川でもお揚げさんのトッピングは定番です。

そのため、朝の早い時間帯でも準備されています。


かけうどん(温)とメンチカツ

バカ 7


寒くなってきて、朝一番のうどんですからかけうどんを注文しちゃいました。

「バカ一」さんでは、お初のかけうどんですよ!

10回以上食べに来ていて、お初とは驚きますでしょうねぇ~~

実は、私の中では「バカ一」さんのひやかけは、麺・お出汁を含めて香川のうどん屋さんでベスト5に入る美味しさ!

これは、あくまでも私の好み度ですが、「バカ一」さんのひやかけが大好きなんですよ。

バカ 8


温のかけ出汁は、イリコの風味がフワッと香るとても上品な味です。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

ひやかけの場合よりも、イリコの風味が包まれた優しい味わいですよ。

バカ 9


中太の温麺は、モッチリとした中にも適度のコシを感じます。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


これは、冷やなら硬めの剛麺でしょうねぇ~


メンチカツ

バカ 10


揚げてから、それほど時間が経ってなくて、温かいメンチカツ

肉に甘味があって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!


バカ 11 


平日の午前6時ですが、地元のお客さんが多数ご来店です。

満席にはなりませんが、かなりの人で賑わっていました。

皆さん朝食を召し上がって、これからお仕事って感じで、うどんの中盛を注文するお客さんが多かったのが印象的です。

土曜日の朝なら、半分ぐらいが県外のお客さんですからね。

では、次のお店に向かいましょう!

バカ 12 



手打十段「「うどんバカ一代
香川県高松市多賀町1-6-7  地図
営業時間   午前6時~午後6時
定休日     無 休 



過去の訪問       ひやかけ
                              
ひやかけ
             しっぽくうどんとひやかけ
             ひやかけ
             ひやかけ
              
釜バターうどんとひやかけ
                  
カレーうどんとひやかけ
            
 肉うどん(冷)
             
ひやかけ
             
ひやかけとウインナーパン
             
ひやかけ
             
釜バターとひやかけ
            
ひやかけ









  1. 2016/11/21(月) 00:01:19|
  2. うどん 香川県 高松市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<極楽うどん TKU @ 鶏煮込みかき揚げカレーうどん | ホーム | うどん棒 大阪店 @ かすカレーうどん (2016年11月限定メニュー)>>

コメント

朝一からメンチカツだなんて、何とチャレンジャーなんでしょう。

今回はどんなメンバーで渡讃されたのかな。
また、来年早々に行く時の参考にさせてもらいます。
  1. 2016/11/22(火) 11:00:12 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

仕事前の朝食にうどん、さすがうどん県ですね~^^

朝の6時にメンチカツ、さすが師匠ですね~(≧m≦)プッ
  1. 2016/11/22(火) 18:34:22 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

空腹だったので、メンチカツも美味しく完食です。
毎回同じで職場のうどん好きメンバーです。

毎回いろいろとあって、楽しいツアーでしたよ。
  1. 2016/11/23(水) 13:56:04 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉さん

うどん県では、朝うどんが当たり前ですよね。
みなさんガッツリ中盛りか?小を2杯召し上がっていました。

私もうどん県に暮らせそうですよ。(笑)
  1. 2016/11/23(水) 14:05:13 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2070-704f6796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。