美味いもん食らうンジャー

純手打うどん よしや  @ ひやひや 丸亀市

よしや 1 


行列店も巡ろう讃岐うどんツアーの2軒目です。

丸亀市の純手打うどん「よしやさんへやって来ました。

よしや 2 


高松市から丸亀市へと車でやって来ましたが、金曜日の朝とあって意外と時間を要してしまいました。

だって、土曜日の朝とは車の数がまったく違いますもんね。

午前7時オープンのお店ですが、7時を少し廻ってお店に到着です。

さすが平日の朝ですから、駐車されている車も少なめですよ。

よしや 4 


先客は、2~3組のお客さんだけです。

土日の朝と違って、まったりとしてますねぇ~

私達のうどんツアーでは、毎回2日目の朝一が「よしや」さんと決まっています。

初日からの訪問は、かなり珍しいことですよ。

なので「よしや」の大将から、「昨日から来られてましたか?」って聞かれちゃいましたよ。


よしや 3 


メニュー表を眺めると、スタンプラリーに参戦しようか?と一瞬悩みましたが、どう考えても達成は無理っぽいので、自分の好きなうどんを注文しましょう。


はい!ひやひやね。(笑)

よしや 5 


牛すじのおでんも一本いただきます!!

よしや 6


柔らかい牛すじちゃんで、旨味もたっぷりです。

ゴッサ美味しゅうございますわ~!


ひやひや(小)

よしや 7


今日もイリコ風味満点のひやかけ出汁!

やっぱりこの味は大好きで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


よしや 8 


この日の麺は、やや平らな仕上がりです。

でもいつものようにしっかりとしたコシのある麺。

やっぱりゴッサ美味しいですねぇ~~!!

一軒目の「うどんバカ一代」さんのひやかけと同じで、「よしや」さんのひやひやは、私の好み度ベスト5に入る美味しさです。

だから毎回ひやひやを注文しちゃいますよ。

よしや 9 


先客も帰られて、店内は私達4人だけです。

人気店でもこんなことがあるんやね。

平日の朝ならではのことでしょうねぇ~~





純手打うどん「しや
香川県丸亀市飯野町東二343-1  地図
営業時間   午前7時~午後3時
定休日     火曜日


過去の訪問      すだちひやひや 
                            讃岐もち豚とスダチ醤油のうどん

             ひやひや
                 すだちひやひや
                   ひやひや
                         ひやあつ・ひやひや・あつひや・あつあつ食べ比べ
             ひやあつ
             ひやあつ
               
ひやひや
                          ひやあつ
                         
ひやひや
                             
ぶっかけうどんと牛すじコロッケ
                         
すだちひやひや 
                               ひやあつ
                  ひやひやと牛すじコロッケ
                           
かま玉・ひやかけと牛すじコロッケ
                             
ひやかけと牛すじコロッケ 
                                
ひやひやと牛すじのおでん  
                                釜揚げうどんとひやひや  
                                ひやひやとひやあつ  
                                ひやひや  
                                ひやひや祭り (9.2夜よしや) 
                 
ひやひやと牛すじおでん 
                  ひやひやと手作りうどんたまごコロッケ
                 
サラダバーうどん  (夜よしや)
                 
ひやひやと牛すじコロッケ    
               ひやひやと牛すじコロッケ
               ひやひやと鶏天
               ひやひやとおでん(牛スジ・大根)
               ひやひやと牛すじコロッケ
               ひやひや
               ひやひやとひやひや
               ひやひや





  1. 2016/11/25(金) 00:01:25|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<絹延橋うどん研究所 @ ひやかけ | ホーム | 極楽うどん TKU @ 鶏煮込みかき揚げカレーうどん>>

コメント

こんにちは

牛すじですか。
よく煮込まれてそうだね(^0^)
うどんの中に牛すじを入れて食べるのも良さそうだ♪
  1. 2016/11/25(金) 14:40:54 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

出た!ひやひや
ここで何を食べたか出題されたら、100%正解する自信がありまっせ(^^)

ゴッサ連発しすぎ (≧m≦)プッ
  1. 2016/11/26(土) 18:06:56 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>よしおさん

うどんの中に牛すじですか?
いいアイデアですねぇ~

そのようにして食べているお客さんもいらっしゃいますよ。
  1. 2016/11/26(土) 18:25:54 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

確かによしやさんの食べた物は出題になりませんねぇ~
毎回悩みつつひやひやですわ~(オー汗)

ご指摘のとおりゴッサ連発しすぎですね。
だってゴッサ美味しいんだもんねぇ~
  1. 2016/11/26(土) 18:30:07 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2072-8b6e67ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。