美味いもん食らうンジャー

がもううどん @ かけそのまま お揚げオプション

がもう 1 


行列店も巡ろう讃岐うどんツアーの3軒目です。

坂出市のがもううどんさんにやって来ました。

「うどんバカ一代」  「よしや」  「がもう」と巡って、本当に行列店を巡ろうツアーになって来ましたよ。

がもう 2  


午前8時10分頃にお店に到着です。

駐車場にたくさんの車が止まっていたので、すでに開店していると思ったら、まだ準備中でしたわ~(オー汗)

お地蔵さんの横にあるベンチに座って、開店を待ちました。

後から来た常連らしき男性から、「どこからきたん!」

「大阪からうどんの食べ歩きに来てます。バカ一とよしやさんで食べて3軒目です」

「え~とこ食べてきたなぁ~!」と常連さんから誉めていただきました。

「これからの食べ歩きのために、オススメのうどん屋さんを教えていただけませんか?」

「わしにはわからんなぁ~!毎日がもうで食べてるから他のうどん屋のことは、よ~わからんわ~」

毎日「がもう」ですか?

ゴッサうらやまし~い!!


がもう 3 


「がもう」の常連さんとそんな会話をしている間に、お店はオープンしてました。

お店に入ろうとすると、すでに食べ終わったお客さんが出てきてますやん!(オー汗)

がもう 4 


今日の釜前は、お父さんの方ですねぇ~!

冷たい小をお願いして、うどんを受け取りました。

がもう 6


美味しそうな天ぷらの数々です。

がもう 7


でも毎回お揚げさんをお願いしてますよ!

今回は、先にお金を払って、お揚げをうどんの上に乗せました。

がもう 8 


こちらで、火傷に気をつけながら熱いお出汁を注ぎます。

その後は、少量のおネギを乗っけて出来上がり!!

かけそのまま+オプションはお揚げ

がもう 9 


長たらしい名前ですが、ようするにぬるいきつねうどんですよ。

ぬるくなってますが、鰹節風味が前面にでているので関西人にも好まれるタイプです。

やや甘いお揚げさんとの相性もバツグンで、

ゴッサ美味しいですね~~!!


がもう 10 


温めずそのままにしたので、麺はいつもよりも少しコシが強く感じます。

強いといっても剛麺ではなく、適度にある程度です。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

毎日食べても、飽きないのがよく分かります。

本当に至福の一杯でした。

ごちそうさまでした。

がもう 11


食べ終わった時のお店の状態です。

さすが平日ですなぁ~~!!



がもううどん
香川県坂出市加茂町420-3   地図 
営業時間  午前8時30分~午後1時30分頃 (麺切れ次第終了)
定休日    日曜・第3月曜・第4月曜・体育の日 


過去の訪問         あつあつお揚げトッピング   
               ひやかけにちくわ天トッピング
              
ひやあつ小エビの天ぷらトッピング
              
あつあつお揚げトッピング 
                                
ひやあつお揚げトッピング
               
ひやあつお揚げトッピング
              
ひやあつお揚げトッピング










  1. 2016/12/01(木) 00:01:22|
  2. うどん 香川県 坂出市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどん ごくう  @ まぜるうどん | ホーム | 情熱うどん 讃州 新大阪店 @ 鍋宴会>>

コメント

毎日がもうでうどんを食べれるやなんて、凄いですね〜

私はまだ食べたことがありません。
一度だけ行きましたが、あまりの行列にギブアップした苦い経験がありますわ(^^;;
  1. 2016/12/01(木) 00:38:57 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

毎日がもうの常連さんは、毎日食べても飽きないからと、言ってましたよ。
行列店ですが、回転が速いので30分ぐらい待てば食べられますよ。
それか?朝一が一番のオススメですよ。
  1. 2016/12/02(金) 22:23:42 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2074-3af1cd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。