美味いもん食らうンジャー

橋本農機具店 (橋本製麺所) @ 夢のコラボ 

橋 1 


行列店も巡ろう讃岐うどんツアーの5軒目は、久しぶりにマイ丼製麺所です。
 
メンバーに久しぶりにマイ丼が必要な製麺所に行くから、マイ丼を持ってくるように事前にお声かけをいたしました。

そしてやって来たのは、高松市仏生山町にある橋本農機具店」(橋本製麺所)さんですよ。

橋 2 


私は3回目の訪問ですが、他のメンバーは初訪問です。

未訪問の方には、お店を探すのが難しいかな?

大きな通り沿いですから、比較的分かりやすいかもしれませんが、車だと行きすぎないように注意が必要です。

だって、うどんの看板も何もありませんから、店構えだけでの判断になりますよ。

橋 3 


広瀬醤油の横には、今年初めに亡くなったご主人の写真が飾ってありました。

製麺中のお母さんに、ご主人の話を伺ったら「寒い日に亡くなったなぁ~」って寂しそうに語っていましたよ。

橋 4 


現在は、お母さんと息子さんの2人で製麺をされています。

私たちが訪問したのは、午前10時過ぎでしたがちょうど麺を茹でているところでしたよ。

橋 5 


同行のメンバーは、椅子に座ってうどんの茹であがりを待っています。

10分ぐらい待って、ようやくうどんが茹であがりましたよ。

橋 6 


ピカピカの麺でとても美味しそうですなぁ~~!!

橋 8


今回は、4人ですがひとりの先輩だけが満腹でパス!

え~~? 夢のコラボなんですが・・・・(オー汗)


夢のコラボというのは、こちらです。

橋 7 


4軒目の「山越うどん」さんで購入したかけ出汁です。

このボトルで5人前になりますが、300円で購入したかけ出汁を注いでいただきましょう!

橋 9 


「橋本農機具店」さんのうどんと「山越うどん」さんのひやかけ出汁のコラボ!

皆さんいかがですか?

実は、「山越うどん」さん以外にもお出汁のお持ち帰り販売をしているうどん屋さんがあって、それをマイ丼持参の製麺所でコラボうどんがしたくて、狙っていました。

ようやく実現して、ゴッサうれしいがなぁ~~!!(笑)

橋 10 


「山越うどん」さんのひやかけ出汁は、イリコの風味がガッツリと口の中を踊っていきます。

ゴッサ美味しいお出汁やねぇ~~!!

苦味がでるギリギリまで、イリコからお出汁を抽出した感じです。

橋 11


茹でたて、しめたての麺は、噛むと押し返して来る弾力が強めの剛麺です。

小麦粉の風味もあって、

ゴッサ美味しいですなぁ~~!!

マジにこのコラボうどんは最高ですよ。

余りにも美味しかったので、おかわりしようか?

かなり悩みましたが、さすがに5軒目なので断念です。

4軒目だったらおかわりしてたでしょう!(笑)

橋 12


最後は、お母さんのお見送りを受けてお店をあとにしました。

お母さん!元気で頑張ってくださいね!

また食べに来ま~~す!!




橋本農機具店」 (橋本製麺所)
香川県高松市仏生山町甲1120  地図
営業時間  午前10時~午後7時 (冬季は~午後5時)
定休日    無休 

過去の訪問           冷や1玉  (TKUのひやかけ出汁)
                                  冷や1玉  (生醤油で) 

















  1. 2016/12/14(水) 00:01:05|
  2. うどん 香川県 マイ丼 製麺所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどん屋 ろっか @ かき玉天ぶっかけセット | ホーム | 手打ちうどん 上を向いて @ 香里園 >>

コメント

橋本農機さんのお二人が変わらず、
お元気そうで何よりです。
おー、夢のコラボですね。
山越さんのお出汁安いわー‼️
私は、てっきり、、、、(笑)
家に持ち帰って、うどん鍋もしたくなりますね🎵
  1. 2016/12/14(水) 08:23:35 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

山越さんのお出汁は、約1リットルで300円ですよ。
でもその日のうちにいただくのがベスト。
日にちをおくと、イリコの苦味で出ますからね。

お鍋ならどうでしょうか??
  1. 2016/12/14(水) 23:28:05 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2078-f6e270f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。