美味いもん食らうンジャー

うどん屋 ろっか @ かき玉天ぶっかけセット

ろっか 1 


枚方市樟葉にあるうどん屋「ろっかさんへ食べに行きました。

今回もカレーうどん好きの嫁さんと訪問ですよ。

ろっか 2


娘ふたりが、学校と仕事で不在の土曜日に嫁さんとやって来ました。

最近このようなことが多くなって、嫁さんと食べに行く機会が増えました。

まあそんな事情ですが、仲がいいってことにしておいてくださいね。(笑)

ろっか 10 


いつもは、私ひとりでの訪問ですからカウンター席に座ります。

嫁さんと一緒なので、今回はテーブル席へと案内されましたよ。

「ろっか」さんのテーブル席に座るのは、初めての経験です。

うれしいですなぁ~(笑)

ろっか 6.  ろっか 7.

久しぶりにメニューをご紹介しておきますね。

ろっか 8.  ろっか 9.


すべてクリック拡大しますので、ご参考にしてください。

前回の訪問は、今年の8月14日です。

しかし、その時撮影した写真がSDカードの不具合でパソコンに取り込めなくなってしまいました。

まあ、早く言えば写真のデータが無くなってしまったのよ。(オー滝汗)

「ろっか」の大将には、謝罪をかねてすでに報告済みですよ。

ろっか 5 

土・日でもお得なランチメニューがありました。

ろっか 4 


セットにすると、麦ごはんか本日のご飯が付いてきます。

もちろん大盛無料ですから、ゴッサお得ですよねぇ~~


嫁さんは、とり玉天カレーうどんセットを選択です。

ろっか 11 


本日のごはんは、鶏とゴボウの炊き込みご飯です。

嫁さんもガッツリと食べますなぁ~

え??人のことは言えませんが・・・・(オー汗)

ろっか 12 


カレーのお出汁を一口いただきましたが、カレールウのコクがありながらも、ややスパイシーな味わいです。

スパイシーなルウ系のカレーうどんで、白ごはんとの相性もよさそうな感じで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


私の注文は、かき玉天ぶっかけセットの麺大盛りです。

ろっか 13 


うどんの大盛に鶏とゴボウの炊き込みご飯ですから、またやっちゃいましたなぁ~

これでは痩せられませんわ~ 

密かに減量中ですが、ここで書いたら知られてしまいますね。


鶏とゴボウの炊き込みごはん

ろっか 14 


鶏肉が、たくさん入っていてご飯にもしっかりと鶏肉の旨味が絡まっています。

ろっか 15 


鶏肉の旨味が前面にでた味付けで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


かき玉天ぶっかけ(大盛)

ろっか 16 


大盛にしたので、しっかりと2玉分の麺量です。

大根おろしがたくさん入っていたのと、大きな酢橘が乗ってきたのでこれは高ポイントですよ。


ろっか 17 


かき揚げは、玉ねぎ・かぼちゃ・サツマイモなどが入っていて、とても甘味のあるものに仕上がっていました。

そのままサクサクの状態でもよし、ぶっかけ出汁に染み込ましてもよしで、メチャウマ~!!


ろっか 18 


エッジが立ったタイプではなく、角は丸みのある形状です。

適度のコシと凄く伸びる麺。

伸びがありつつ喉越しもよくて、

ゴッサ美味しいですわ~~!!


カレーうどん好きも喜んでましたし、美味しい昼食になりましたよ。

ふたりともガッツリですけどね。(笑)





うどん屋「ろっか
大阪府枚方市楠葉中町1-6  地図
営業時間        午前11時30分~午後2時30分
        土・日・祝午前11時~午後2時30分
          夜  午後6時~午後8時30分
定休日       水曜日・第3火曜日・火曜日の夜    
          (水曜日が祝日の場合は、翌日)    


過去の訪問      タイ風カレーつけめん
             きつねうどんと炊き込みご飯
                               三種盛りひやひやセット 
             三種盛りひやひやセット 
              釜揚げうどん
              かき揚げぶっかけ 
                                ひやかけとかき揚げ、とり天 (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録)  
                              
ひやかけとかき揚げ、とり天 (第1回 関西ひやかけ王座決定戦) 
             
かき玉天ぶっかけセット
              天おろしぶっかけ 
                 肉玉天ぶっかけとかやくご飯
                                 肉カレーうどん
               
ひやかけセット 












  1. 2016/12/15(木) 00:01:21|
  2. ろっか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<城東烈火  @ 蒲生四丁目 | ホーム | 橋本農機具店 (橋本製麺所) @ 夢のコラボ >>

コメント

ろっかの麺は私も好みですよ❤️

かき揚げにうどんの大盛、その上にご飯を組み合わせて、減量中とは…(°_°)
この後は間違いなく断食したことでしょうね
(≧m≦)プッ
  1. 2016/12/15(木) 08:11:40 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

土日でもランチメニューがあるのは、ウレシイですね~
ウレシイ反面、食べ過ぎますけど・・・(;^_^A アセアセ

減量中でも、たまにはガッツリいきたいですわね~(´ー`*)ウンウン
  1. 2016/12/15(木) 19:03:58 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

ろっかさんは、いつもいい麺を提供してますよねぇ~
減量中でもガッツリ!
まったく効果なしですわ~(オー滝汗)
  1. 2016/12/16(金) 22:35:37 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉 さん

土日でもランチセットあり。
大盛無料・・・・・

減量中に私には酷なうどん屋さんなんですわ~
  1. 2016/12/16(金) 22:38:25 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2079-0d0df445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。