美味いもん食らうンジャー

麺屋 爽月 @  親子丼セット

月 1 


住之江区粉浜商店街にある麺屋・爽月(そうげつ) さんへ食べに行きました。

今回もカレーうどん好きの嫁さんも同行で、 美味しいカレーうどん散策シリーズです。

え~!そんなシリーズがあったんかい!

はい、今作りましたよ。(笑)


月 2 


今回は車でやってきて、粉浜駅前にあるコインパーキングに駐めましたが、辻本大将に伺ったら最近できた駐車場らしいね。

雨が降っていたので、近くにコインパーキングがあるのは便利ですわ~

午前11時30分開店のお店。

しかし間違って午前11時過ぎに到着ですわ~

30分ほど商店街を散策して、お店に戻ってきましたよ。

月 5 


嫁さんはカレーうどんですから、すぐに決定です。

私は、なにをいただきましょうかねぇ~

月 3 


「爽月」さんでは、週替わりで限定メニューを提供されています。

私が訪問した週は、 「おなべになったキムラ君!」

お鍋をおなべと書くあたりは意味しんですなぁ~

おかまになったキムラ君の方が、面白いと思いますがねぇ~(笑)

月 4 


30分ほどうろついたので、少し体が冷えてしまいました。

久しぶりに温かいうどんをいただこうかな?

月 6


厨房から出て来た冨田大将が言うには、最近丼いろいろセットの提供を始めたらしく、なかでも親子丼セットがよく出ているとのこと。

その言葉を聞いて、注文するメニューは決定ですよ。


肉カレーうどんと白ご飯

月 8


お肉は後からトッピングしたようなビジュアルですねぇ~

嫁さんが言うには、カレーうどんにはこのおネギの切り方がベスト!

まあ個人の好みもあると思いますが、おネギがカレーとしっとりと絡み合う切り方らしいねぇ~


月 9 


カレーのコクが前面に出たルウ系のカレーダシです。

またややスパイシーなのも特長ですねぇ~~!

意外だったのは、プチトマトが刻んで入っているところです。

そのためか?スパイシーなお出汁が後半はかなりサッパリとした味わいに変化していきます。

ゴッサ驚きましたわ~!

これは、嫁さんも同感ですよ。

親子丼セット

月 10 


ぶっかけうどんの冷たい麺も選択可能ですが、前記のとおり体が冷えていたので温のお出汁うどんをお願いしました。

本来はミニうどんですが、100円プラスで普通サイズのうどんに変更です。

親子丼

月 11


カツ丼もいいけど、丼といえば真っ先に親子丼が頭に浮かびます。

月 12


玉子がフワトロで、美味しい鶏肉もタップリ入っていました。

また、つゆだく状態なのもいいですよねぇ~

ほっこりとして、メチャウマ~い!!


月 13 


テーブル席にあった天かすをうどんの上にトッピングしてみました。

月 14 


鰹節の風味が前面にでた関西風のうどんダシです。

ゴッサ体も温まるし、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


月 15 


温麺ですが、エッジの立った形状です。

モッチモチの温麺で、お出汁も一緒に口の中に運んでくれます。


うどんを注文した時に、うどんかふぇさんがご来店!!

うどん屋さんでお会いするのは、超お久しぶりです。

月 7


うどんも美味しくて、楽しい昼食になりました。

ほっこりと落ち着く、いいお店ですよ。





麺屋・爽月(そうげつ)
大阪市住之江区粉浜2-11-3  
地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分 
        午後5時30分~午後9時
定休日    木曜日 





過去の訪問       ざるそば
             平打ち冷やしきつねうどん
             お好みとんぼり DE キムラ君    (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
             肉ぶっかけうどんと牛骨粉砕カレー (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                            平打ちざる   (第5回 関西讃岐うどん巡礼) 
             平打ちざる
             お鍋になった、キムラ君!
             うどん鍋で宴会
                            きのこと焼きチーズの秋カレーうどん
             夏野菜のカレーつけめん
                            スダチ冷やしうどん   (4周年記念&猛暑を乗り切る会)
             そこがミソ!煮込みうどん
                            冷やしかき揚げうどんにきつねのトッピング 
                             肉カレーうどん
              爽月で忘年会 
                             冷やしきつねうどん
               ムッシュ釜あつ
              ざるそば
              爽月で宴会
             うっしぃコロッケうどん
             
鳥・野菜天ぶっかけ (第4回 関西讃岐うどん巡礼)
             生醤油うどん (夜の居酒屋シリーズ)
             
肉カレーうどんとキツネの玉子うどん
             天ぶっかけうどん  











  1. 2016/12/18(日) 00:01:23|
  2. うどん 住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Cafe ジャルダン @  サンドイッチモーニング | ホーム | 城東烈火  @ 蒲生四丁目>>

コメント

最近、頻繁に奥さまとデートされてますやん
熱愛中❤️ですな (≧m≦)プッ

師匠が温のうどんとは、また珍しい。
親子丼は想像どおりですがね。

丼情報、ありがとうございます😊
私は今度、カツ丼をいただきに行こうかと思います。
  1. 2016/12/18(日) 06:53:53 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

熱愛中??
そんな言葉は、私には死語でっせ!(笑)

え?エビラーに続いて、カツラーですか?
かつらと違いまっせ!
それは、私かなぁ~(爆)
  1. 2016/12/18(日) 23:34:12 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメント面白過ぎます。
師匠は、一口カツで大丈夫です‼️
あら、わたくし、なんの話してるんでしょう(笑)

カレーは人参ではなく、トマトです‼️
我が家のカレーもトマト。
さっばりしますし、リコピン酸がグッジョブです。

  1. 2016/12/19(月) 18:45:28 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

> K(ラーナ) さん

え?一口カツラで大丈夫って?(笑)

確かにカレーにトマトは合いますねぇ~
でも、このようにプチトマトがそのまま乗ってるのんて珍しくないですか?
  1. 2016/12/19(月) 22:38:17 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2081-b162f5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。