美味いもん食らうンジャー

本格手打 たけうちうどん店 @ とり天生醤油うどん

たけ 1 


中津にある本格手打「たけうちうどん店さんへ食べに行きました。

11時30分オープンのお店です。

たけ 2


午前11時オープンのお店と午前11時30分オープンのお店があるので、間違わないようにしてくださいね。

実は、この失敗をかなり重ねている私です。

まったく成長しませんわ~

どこのうどん屋さんも進化しているのに、私は退化してまっせ!(笑)

たけ 3 


今年3月に食べに来たときにもあったメニューです。

冬場限定のうどんなのかな?

たけ 4


今回はとり天生醤油うどんをチョイスです。

「たけうちうどん」さんに食べに来ると、とり天はほぼ決定で、あとはぶっかけにするか?生醤油うどんにするか?の選択のみ。

まあ、私の場合ですけどね。


とり天生醤油うどん

たけ 5 


とり天ぶっかけとり天生醤油うどんもビジュアル的にはほぼ一緒です。

「たけうちうどん」さんのぶっかけうどんは、最初からぶっかけ出汁が入っているタイプのため、あえて生醤油うどんを選択される方もいますよねぇ~

たけ 6 


中振りですが、とり天が5個も入っていて相変わらずすごいボリュームですなぁ~

たけ 8 


柔らかいモモ肉を使用。

中から肉汁が染み出してきて、

ゴッサジューシーですなぁ~~!!


やや細めの麺

たけ 10 


エッジの立った形状で、ゴッサ伸びと弾力がありました。

噛むと押し返して来る弾力もあり、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

たけ 9 


「たけうちうどん」さんらしい伸びやかな麺を今回もいただくことができました。

醤油もダシ感の強いもので、麺を美味しく引き立たせていました。

たけ 11


「たけうちうどん」さんらしい麺をいただいて、

今日もゴッサ満足です。

やっぱり美味しいですよねぇ~~!!




本格手打「たけうちうどん店」  
大阪市北区豊崎5-2-19    地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
        午後6時~午後9時   
       (麺切れ次第閉店) 
定休日   日・祝日  





過去の訪問  とり天ぶっかけ
                       とり天生醤油うどん  (第5回 関西讃岐うどん巡礼) 
          とり天ぶっかけ
          とりダシつけめん
           肉おろしぶっかけ
                        とり天ぶっかけうどん   
          下足と舞茸天生醤油うどん  (第四回 関西讃岐うどん巡礼)
                       
とり天生醤油うどん
            とり天カレーうどん
            とり天ぶっかけ  (第三回 関西讃岐うどん巡礼)
          
とり天ぶっかけ大盛  (第二回 関西讃岐うどん巡礼)
          
とり天カレーうどん 
          
とり天ぶっかけうどん 













  1. 2016/12/29(木) 00:01:09|
  2. たけうちうどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<手打ちうどん めんくい @ かけそのまま | ホーム | うどん 宇野麺  @ 近大前>>

コメント

老舗の讃岐うどんですなぁ

鶏好きの息子もこちらの鶏天がゴッサウマいねんと絶賛してましたよ。
ちなみに彼は、あまりうどん屋は知りませんがね (≧m≦)プッ
  1. 2016/12/29(木) 17:47:35 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

鶏天好きで、うどん嫌いとは、親のDNAをほとんど受け継いでませんなぁ~
「たけうちうどん」さんの鶏天の美味しさが分かられば、人生やっていけますよ。(笑)
  1. 2016/12/30(金) 15:46:01 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2084-c76f8dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。