美味いもん食らうンジャー

うどん 宇野麺  @ 近大前

宇野 1 


東大阪の近畿大学西門前に移転したうどん「宇野麺さんへ食べに行きました。

宇野 2 


 の写真では、自転車を乗っている方の右手あたりで西門から10メートルほどしか離れていません。

この近畿大学の大学院に通う二女に「宇野麺」さんの話を聞いたら、まったく知らないとのこと。

親父と違って、うどんにはまったく興味がないみたいですわ~(オー汗)

宇野 3 


うどん好きの方なら既にお分かりと思いますが、この位置より少し西側にあった「宇野製麺所」さんが移転してうどん「宇野麺」として生まれ変わりましたよ。

宇野 7


店内に入って、大将とごあいさつです。

いや~!お久しぶりですねぇ~~!!


宇野 4


この日は、ちょうど大学の入試日でした。

12月なのに、試験があるようですなぁ~

もう昔のことで忘れてしまいましたよ。(マジ大汗)

大学の入試日ということで、この日はサービス価格でのご提供のようですよ。

天ぷら2種とうどんで500円ですか??

スーパーゴッサ安いがなぁ~~!!

宇野 6


入試とは無関係の親父ですが、このサービスを受けちゃいましょう。

宇野 5 


俺のかしわ

なんか変な名前やけど、元気がでそうやなぁ~~!(笑)


うどんは、ひやの大を注文です。

宇野 9


これで、500円ですからほんまに安いがなぁ~

スパーゴッサうれぴ~~!!(笑)

宇野 11


天ぷらは、茄子天と俺のかしわを取りました。


茄子天

宇野 15 


大きくてボリュームがありますよ。

俺のかしわ

宇野 12 


普段は110円のようですが、この大きさのかしわ天が3個ですから、お安いですよねぇ~

柔らかくてジューシーでメチャウマ~~~!!


ぶっかけうどん冷の大盛

宇野 10 


ひやとしかメニューに書いてなかったので、どんなうどんが登場するか?と思っていたらぶっかけうどんの冷でした。

まあひやかけはないと思っていただけに、想像どおりですよ。

大で約2玉、大大で2.5玉ぐらいになるそうです。

見るからに美味しそうな麺ですね。

宇野 13


やや細めで、伸びのあるタイプです。

細い分喉越しがよくて、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

美味しい麺なので、2玉でもあっと言う間に完食しました。

宇野 8 


基本的にセルフ形式のうどん屋さんになります。

お茶やうどんを受け取るのもセルフですから、ご協力くださいね。

またこんなポスターが貼ってありましたよ。

宇野 14 


学生さんのことを考えたサービスですが、私のような親父が5人で行ってもいいのかな?

親父も学生さんなみに、お小遣いが厳しいのよねぇ~~!(笑)



うどん「宇野麺
大阪府東大阪市小若江3-7-7    地図
営業時間    午前11時~?
          (夜営業もあり)
定休日      日曜日 ?
 


過去の訪問     すだちおろしの中にとろ玉うどんの小
            穴玉生醤油うどん
           穴玉天しょうゆうどん
           他人ぶっかけ
            ぶっかけうどん
            親子ぶっかけ
             しょうゆうどん
            ちく玉ぶっかけ 
 








  1. 2016/12/28(水) 00:01:41|
  2. うどん 東大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本格手打 たけうちうどん店 @ とり天生醤油うどん | ホーム | 長田うどん @ まんのう町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2086-350f7762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。