美味いもん食らうンジャー

うどんとお酒 「花鳥風月庵」 @ 夜宴会

花 1 


地下鉄「阿波座」近くにあるうどんとお酒「花鳥風月庵さんです。

今回は、うどん好きの仲間と夜の宴会で使わせていただきました。

前回の記事が、かなり衝撃的だったようで、色々なうどん屋さんで「花鳥風月庵」の大将と同じ部屋に住んで居たことをお聞きになります。

本当の話ですが、私もこんな事もあるの?って不思議に思っています。

私にとって、2016年の一番の衝撃的なニュースですよ。

花 2


ブログのタイルバックは、前回訪問時の「花鳥風月庵」さんのちく天ぶっかけの写真です。

お店に入って、大将にそのことを言ったら、まったく知らなかったとのこと。

スマホで私のブログを見ていただいているそうですが、スマホ版の表示で見ていたから分からなかったとのこと。

スマホでもPC版表示で見られるので、一度チェックしてくださいね。

花 3 


全員揃ったところで、生ビールで乾杯です。

花 4


定番メニューの他に、秋メニューがありました。

定番メニューは、前回の記事で掲載していますので、そちらをご覧くださいね。



海鮮サラダ

花 5 

お刺身が入ったサラダで、サッパリとしは風味です。

秋メニューの他に、本日のおすすめメニューが黒板に書いてありましたよ。

花 6 


旬の魚のお造りなんかもあって、いいですねぇ~


秋刀魚竜田揚げ

花 7 


まだまだ黒板メニューもありましたよ。

花 8 




秋の味覚づくし

花 9


あらら?

ゴッサ豪華なものが登場です。

イカのお造り・さんまの炙り造り・牡蠣フライとあって、

きのこの天ぷら

花 11 


焼きなす煮びたし

花 12


牡蠣フライは譲りますから、焼きなす煮びたしはいただきまっせ!

これは、ゴッサ好きな味ですわ~

ビールが進みますよねぇ~~


さんまの炙り造り

花 13


旬の秋刀魚ですから、もろろん美味いわ~



水菜と豆腐のサラダ

花 14


胡麻のドレッシングがかかっていましたが、コクがあって豆腐などの具材との相性もバツグンです。


揚げ出しトマト

花 15 


トマトの天ぷらもあまり見かけないのに、 トマトの揚げだしってゴッサ珍しいですよね。


穴子一本揚げ

花 16 


今回は、5人のメンバーで食べに来ました。

そのため穴子の天ぷらも5等分に切ってありました。

漬け物盛り合わせ

花 17


こちらが酒の肴のラストです。

最後は、各自のお好きなうどんをいただきましょう。

今回の参加メンバーが注文したうどんをご紹介しますね。

釜揚げうどん

花 19 


〆に釜揚げうどんを注文するとは、通ですなぁ~

かなりお腹が膨れていても、食べやすいのが釜揚げうどんと思ってますが、いかがかな?

きつねうどん

花 20 

こちらもうどん屋さんの特長がでる一品です。

麺だけでなく、お出汁とお揚げさんの味付けも各店の特長がでてますよね。

ざるうどん

花 23 


これも各店の違いがよく解るうどんです。

麺をそのままいただくことができるものいいですよね。

釜揚げうどんには、生姜の薬味でしたがざるうどんには山葵ですか?

この拘りもいいと思いますよ。

ちく天カレーうどん

花 21


このカレーうどんは、私が注文した品ですよ。

花 22 


さすが「やしま」系のうどん屋さんで、カレーダシはルウの味がしっかりと出ています。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

花 25


揚げ立てサクサクのちくわ天です。

スパイシーなカレーダシの箸休めとして美味しくいただきました。

花 24


温麺は、モチモチでカレーダシをたくさん引き連れてきます。

酒の肴がこれだけ多いのに、うどんもしっかりと製麺。

その技術の高さが光ります。


たくさんの美味しい料理とお酒を楽しみました。

最後のうどんまで、満喫しましたよ。



花 26 


大将夜遅くまでありがとうございました。




うどんとお酒「花鳥風月庵
大阪市西区立売堀3-5-21   地図
営業時間   午前11時~午後3時
         午後5時~午後11時
定休日     日曜日 
 


過去の訪問    ちく天ぶっかけ定食










  1. 2016/12/31(土) 00:01:15|
  2. うどん 西区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新年あけましておめでとうございます! | ホーム | 手打ちうどん めんくい @ かけそのまま>>

コメント

ゴッサウマそうな料理の数々
ここはまだ未訪問だし、行きたかったなぁ

今年もご一緒に楽しませてもらいました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。

  1. 2016/12/31(土) 21:33:12 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

確かに残念です。
美味しい料理の数々!
またご一緒いたしましょう!!
  1. 2017/01/01(日) 18:55:57 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2092-405b7edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。