美味いもん食らうンジャー

讃岐うどん 島八 @ ワンコインセット

島 1 


近鉄「長瀬」駅近くにある讃岐うどん「島八さんです。

「宇野麺」さんをあとにしてやって来ました。

「宇野麺」さんの記事は、かなり前のアップでしたね。(オー滝汗)


島 2


不定休のお店だけに、開いてるか?確認しにきただけですが、開いてるし店内は満席の状態ですよ。

お店の前の自転車の数だけでも分かっていただけるでしょう。


島 3 


冷かけ狙いでしたが、11月末ですでに終了でした。(オー汗)

それでも11月末までやっていたところは、うれしいですよね。


島 4


うどんは、温のかけうどん・釜玉うどんと温・冷のぶっかけうどんだけのようですなぁ~

島 6


お得なセットメニューがあって、上記のうどんに天ぷら2種類で500円とワンコインですよ。

麺の量も小が1玉で並が1.5玉になっています。

大盛の3玉もありますが、100円アップだけですからお得ですよ。

学生さんは無料ですから、もっとお得。

島 5 


日替わりの天ぷらから、かきあげとちくわをチョイス!

うどんもぶっかけうどん(冷)の1.5玉をお願いしましたよ。

あ?連食なのを忘れてたわ~~(オー冷や汗)


少し待って登場のぶっかけうどん1.5玉とかきあげ+ちくわ天

島 8


ランチタイムは、おにぎり1個付きです。

連食ですが、ガッツリ行きまっせ!!(笑)


やや小ぶりのおにぎりです。

島 9 


でもサービスですから、いいですよねぇ~!

本当に学生街に根付いたうどん屋さんって感じです。


かきあげ

島 10


注文を受けてから揚げたかきあげで、揚げ立てのサクサクです。

ボリュームもあって、メチャウマ~!!

ちくわ天

島 11


こちらももちろん揚げ立てのサクサク!


ぶっかけうどん

島 12


こちらのうどん屋さんはセルフ店になっています。

おネギと天かすは、自身でトッピングすることになっていますよ。

見ていただくと分かると思いますが、

島 13


極太の麺は、お箸で持ち上げると跳ね返る弾力がありました。

もちろん食べると硬めのコシがある剛麺です。

ゴッサ好きなタイプで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

島 7 


お昼時とはいえ、帰る時には5人以上の外待ちになっていました。

この極太剛麺が受け入れられているのにも正直驚きましたよ。

学生は顎が強いのかな?

島 14 


剛麺好きの私の顎も学生なみかな??(笑)




讃岐うどん「島八
東大阪市小若江1-4-2  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後6時~麺切れ終了
定休日     不定休


過去の訪問         ぶっかけうどん
                ひやかけ











  1. 2017/01/15(日) 00:01:55|
  2. うどん 東大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<釜揚げうどん 鈴庵  @ あさすず 2016 | ホーム | 手打ちうどん 梵蔵 @ 和カレーうどん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2093-bfa290f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。