美味いもん食らうンジャー

いぶきうどん  @ 天神橋5丁目

いぶき 1


2016年7月にオープンしたいぶきうどんさんへ食べに行きました。

天神橋筋商店街の中にあって、正確には天神橋5丁目が住所になりますよ。

地下鉄「天神橋六丁目」駅から少し南に下ったところのお店がありました。

いぶき 2 


商店街に面しているので、すぐに分かります。

いぶき 3


お~~!!

食券制のうどん屋さんなんですね。

おや??

うどんが300円からとは、ゴッサ安いですなぁ~~!

いぶき 4 


分かりにくいかもしれませんが、かけうどん・ぶっかけうどんは300円なんですよ。

確かひやかけがあると聞いて来たのに、自販機には温のかけうどんのみの表記になっています。

お店の方に訊ねたら、「ひやかけもできますので、かけうどんの食券を買ってください」とのこと。

寒いので裏メニュー扱いになっているようですわ~

いぶき 5 


うどんが安いのには理由があって、実は立ち食いのうどん屋さんなんですよ。

お店に入って、奥を覗くと製麺機で製麺中です。

立ち食いうどんでありながら、自家製麺のお店なんですよねぇ~~!

いぶき 7


店名からも分かりのとおり、伊吹島のイリコを使用!

これは期待が持てますよねぇ~~!!


いぶき 6 


カウンターの上には、だしを引いたあとのいりこを揚げた「揚げいりこ」が置いてありました。

これは自由に食べることができますよ。

ひやかけができる間に少しだけいただきましたよ。

少し待って登場のひやかけです。

いぶき 8


麺も多くて、これで300円はゴッサお得ですよ。

お出汁は、イリコ風味がガッツリと出ています。

苦味が出るギリギリまで抽出した感じで、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

いぶき 9 


中太麺は、お出汁と同じでキンキンに冷やされていました。

伸びは少ないものの、強めのコシがある剛麺で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

立ち食いといっても、すべてにおいてハイクオリティーのお店です。

他のメニューも気になるうどん屋さんですよ。

いぶき 10 


カレーうどんも新登場ですか?

次回はこれやなあ~

通し営業のお店だけに、これからは重宝しそうな感じですわ~



いぶきうどん
大阪市北区天神橋5-5-16   地図
営業時間     午前11時~午後1110時 
定休日       無  休















  1. 2017/01/11(水) 00:01:19|
  2. うどん 北区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<讃岐うどん 今雪 @ きつねうどん | ホーム | うどん日和 @ おろしぶっかけうどん>>

コメント

残業で遅くなっても行けるうどん屋さんですね〜。
黒板は、22時までになってますけど、、
無休とは素晴らしい〜。
通し営業みたいですし、いつお休みになられるんでしょうか。
いりこの効いたお出汁が楽しみです。
  1. 2017/01/11(水) 08:34:52 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

>Kラーナ さん

営業時間が間違ってました。(オー汗)
残業で遅くなっても食べにいけますが、立ち食いのうどん屋さんであることをお忘れなく!
あれ?お酒あったかな??
  1. 2017/01/11(水) 23:38:32 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

行きますわ!

ここメッチャ好みですわ!
近いうちに必ず食べに行きます!
  1. 2017/01/12(木) 21:08:36 |
  2. URL |
  3. りょう(ブルー) #-
  4. [ 編集]

>りょう(ブルー)さん

お久しぶりです。
多分りょうさんの好みに合うと思いますよ。

サクッと食べられるのも最高ですよ。
  1. 2017/01/12(木) 23:40:51 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2095-af27529f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。