美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん 千代 @  ウニ鍋

千 1 


JR鴻池新田駅近くにある手打ちうどん「千代さんへ食べに行きました。

今回の訪問目的は、超すてきなお鍋を味わうためですよ。

千 2 


お鍋を食べて、美味しいお酒を楽しみましょう!

千 3 

提灯にも書いてあるとおり、カレーうどんがオススメなんでしょうか?

おや??こんな看板を発見です。

千 4 


クリスマス用に朝引き骨付きもも肉のチキンを予約販売をしていました。

食べに行ったのは、クリスマス前ですからご了承ください。


ご存じない方に、少しお話をしますと近くに「千代」さん言う焼き鳥屋さんがあります。

このうどん「千代」さんのお父さんのお店ですから、新鮮な鶏肉がこちらのお店でもいただけますよ。

千 5 


みんな揃ったところで、プレミアムモルツの生ビールで乾杯です。

久しぶりの訪問なので、レギュラーメニューを掲載しておきましょう。


千 6 


やはりカレーうどんのメニューが豊富ですねぇ~!

ミニ丼もあって、ガッツリ派にはいいお店ですなぁ~

千 7 


鍋のメニューも豊富です。

どれも美味しそうですが、今回は裏メニューのウニ鍋をお願いしました。

ウニ鍋 

初めていただくお鍋で、どんな物か?とても楽しみです。


千 8 


出てきたお鍋を見て、ビックリです。

お出汁の中には、なんとウニが最初から溶かされています。

スーパーゴッサ贅沢ですなぁ~!!


千 9 


お鍋の具材を見てください!

お~!生ウニがたくさん乗ってますやん!!

千 10 


ウニ以外にも鶏肉・豚肉・ハマグリ・牡蠣などの具材が入っていましたよ。


お鍋の前に登場したのは、天ぷらです。

千 11


なんと麺探偵さんからの差し入れと大将が言うじゃない!

ゴチになります!


鶏天

千 13 


鶏嫌いの麺探偵さんからの差し入り!

ゴッサ美味しいやん!!(笑)

茄子天

千 12 


茄子好きの麺探偵さんからの差し入れ!

やっぱりゴッサ美味しいやん!(爆)


天ぷらを味わったところで、ウニ鍋の開始です。

千 14 


ウニをベースにしたお出汁は、強火だと焦げつくので弱火でじっくりと仕上げていきます。

千 15


大将が試行錯誤のうえに完成したウニ鍋のお出汁です。

これだけで、ウニの旨味が溶け込んでいるし、

超ゴッサ美味しいですなぁ~~!!

千 16 


お出汁の味が濃厚なだけに、お肉などよりもおネギやキノコ類の方がよく合いますなぁ~

千 17 


ウニをどうやっていただきましょうか??

お出汁に漬けると、すぐに溶けてなくなってしまいます。

千 19  


ウニを椎茸や野菜の上に乗っけて、溶けないように注意しながらいただいてました。

千 20 


途中である食べ方を発見です。

千 23


レンゲにウニを乗っけて、温めていきました。

ほどよく温まったとこで、口へ運ぶと・・・・・

千 18


温かいウニって、初めていただきましたが、ウニの臭みが消えて旨味だけが際立ってきます。

スーパーゴッサめちゃんこ美味しいですねぇ~~!!

マジに最高ですわ~!

お出汁が少なくなって、追加のお出汁をお願いしたら、ウニが溶け込んだお出汁が運ばれてきました。

千 21 


後半は、ウニ中心のお鍋でガンガン入れて行きましょう。

千 22


なんて贅沢なんでしょうか?

ウニがてんこ盛りでっせ!!

千 24 

牡蠣とウニのコラボです。

こんなん初めてやでぇ~~!

千 27 

赤ワインを飲んだあとに、焼酎をボトルでお願いしました。

確か前回の宴会も同じ焼酎だったような・・・・

名前のとおり芋臭い焼酎で、芋好きにはたまりません。


ここで、〆のうどんが登場です。

千 26 


温のうどんが運ばれて来ましたが、 「醤油をちょうだい!」って言い出すメンバーです。

だからうどん好きは、嫌いやねん!

って人のことは言えませんね。(オー滝汗)


千 25 


刺身でいただくウニよりも旨味が濃厚です。

意外な発見に驚きましたよ。


千 28  


温のうどんは、少量しかお鍋に投入することができなかったのよ。

そうなれば、追加でうどんをお願いしましたよ。

千 29


今度は冷たい麺です。

千 30


適度の弾力と伸びのある麺。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!

またまた醤油をかけて食べるから、お鍋に入れるうどんがなくなってしまいました。(オー滝汗)



うどんで満腹になってる場合ではありませんよ。


千 32 


ウニ鍋の最後は、雑炊でしめることになっています。

千 31


だって、この濃厚なウニの旨味が蓄積されたお出汁を残すことは、もったいないですもんね。

千 33 


玉子を垂らして・・・


千 34


おネギに海苔を少量振りかけて出来上がり!!


千 35 


なんじゃこりゃ~~!!

こんなに濃厚なウニの味が詰まったのは初めていただきますなぁ~~

超スーパーゴッサめちゃんこ美味しいがなぁ~~!!

今回のウニ鍋は、要予約になっています。

皆さんがお知りになりたいお値段は・・・・・・

鍋だけでひとり1万円でしたよ。

入荷状況によってお値段が変わるかもしれないので、大将とご相談ください。

今回は飲み代が2500円だったので、ひとり12500円のお支払い。

千 36 


お値段以上に満足しました。

大将!!美味しいウニ鍋をごちそうさまでした~~!!






なおうどん「千代」さんは、本日日からの営業になっていますよ。



手打ちうどん「千代
東大阪市鴻池町2-2-2  地図
営業時間  午前11時30分~午後2時
        午後5時~午後10時
定休日     木曜日   



過去の訪問       地鶏鍋
                地鶏鍋
                              
肉温玉ぶっかけ
                       鶏天ぶっかけの冷   (大阪好っきゃ麺 2014)  
                                
カレーうどん他 (夜訪問)
              
天ぶっかけ









  1. 2017/01/03(火) 00:01:15|
  2. うどん 東大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<大喜多うどん店 @ ひやかけ | ホーム | 純愛うどん なでしこ ~ ARATA ~ @ 奈良県大和郡山市>>

コメント

おめでとうございます。

うに鍋
…何てステキなんでしょうv-10
うに好きにはたまりませんね
食べてみたい

  1. 2017/01/03(火) 09:38:15 |
  2. URL |
  3. kuma #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。

いやぁ〜なんと豪華な鍋なんでしょう😃
今までで一番豪華で美味しそうでした。
うどんも美味しそうで、これ見ていたら
今直ぐにでもうどんが食べたくなって
きましたわ😃
今年もよろしくお願いします。
  1. 2017/01/03(火) 11:06:25 |
  2. URL |
  3. あまっこ #SmhsBxro
  4. [ 編集]

> kuma さん

あけましておめでとうございます!

ウニ鍋は、うに好きには超オススメです。
温のうにを一度味わうと、こらからもそのようにして味わいたくなりましたよ。
  1. 2017/01/03(火) 23:08:28 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> あまっこさん

あけましておめでとうございます!

私もこの美味しさは、想像を超えていましたよ。
美味しいけど、お値段が・・・(オー汗)
もう少しお安ければ、毎月でも味わいたいですねぇ~
うどんは、伸びのあるイケ麺でしたよ。
  1. 2017/01/03(火) 23:17:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

ついに、スーパーゴッサにめちゃんこが
付きましたね〜🎵。
わかります。本当〜〜〜〜に、
美味しいかったですね。
また、年に一度食べたいですね。
積み立てしましょうか(笑)
  1. 2017/01/04(水) 08:11:07 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

天ぷらごときで何度もご紹介、ありがとうございます😊

いやぁ、超贅沢な鍋ですねぇ!
しばらくウニを見るのも嫌になったとか?(^-^)
今年は是非リベンジ参加を狙いますよ。
  1. 2017/01/04(水) 12:31:58 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> K(ラーナ)さん

本当に美味しかったですよね。
積み立て・・・・
それぐらいして、今年も食べたいですねぇ~!!
  1. 2017/01/04(水) 21:32:35 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

美味しい天ぷらご馳走さまでした~~

うに好きには堪らないお鍋でした。
うにが苦手なら、1万円は大きいでしょうねぇ~

次回は是非ご一緒いたしましょう。
  1. 2017/01/04(水) 21:36:26 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2098-04553a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。