美味いもん食らうンジャー

森ノ宮 「麦笑」のおろしぶっかけ

毒舌店主が居てる森ノ宮のうどん居酒屋「麦笑さんに行って来ました。

常連さんや顔見知りに毒舌を吐くだけで、普通のお客さんに対しては至って紳士な対応ですからご安心下さい。

職場の後輩とお店に入ると、 「おたくら誰~?今日は麺切れで閉店やで~!」
「今日は、玉造のうどん屋が休みか?それとも麺切れで仕方なくこちらに来たのか?」
いきなりの毒舌炸裂です。

大将をなだめて、どうにか席に座る事が出来ました

で、先ずうどんを食べる前にビールを頂きます。

お酒のアテにお願いしたのが、牛すじ煮込

麦 どて 

鶏のチリソース煮込

麦 ちり


どちらも旨いから、ビールが進むわ~~

サービスで頂いた、鶏のキムチ

麦 きむ 

チャンジャみたいな食感とお味です。
チャンジャは、鱈の内臓で作っていますが、こちらは生の鶏肉をコチジャン味噌で作った物のようです。

ビールの後に、焼酎を頂いていると、後輩は早くも鴨の鍋焼きうどんの注文です。
後輩は、おうどんをアテにお酒が飲めるようで、私にはマネが出来ません。

麦 鍋焼き 

熱々で気を付けないと火傷しそうです。

麦 鍋 .   麦 なべ . 

一口頂きましたが、煮込まれてもモチッとした食感が残った麺。
鴨肉の旨味がしみ出したお出汁も美味しいわ~~


ふと気が付けば、店内は満席になっています。

大将も大忙しの状態でしたが、この日は可愛い奥さんが厨房のお手伝いです。
アルバイトさんがお休みだったようで、産後でお休みされていた奥さんが久しぶりにお店のお手伝いをされていましたが、大将の顔もどことなく楽しそうに見えてきます。

デレェ~~~!っとしてますなぁ。

早めにうどんを頼まないと、麺切れになりそうな勢いだったので、おろしぶっかけの大盛ちくわ天のトッピングをお願いしました。

麦 ぶっかけ 

今日の麺のアップです。

麦 麺 

素晴らしいコシと伸びがある麺。
モチッとした弾力のある食感。  

昔の麺を知っている方なら、こんなに進化したの!?って感動するでしょう。
私は、麺よりも産後でも体型や笑顔の変わらない麦笑の奥さんに感動しました 

麦 ちく .  麦 麺 2. 


ほろ酔い気分になって、お腹も満腹です。
もう帰ろうか?そんな時にこの方がご来店で~~す。

その方が注文したのは、梅おろしぶっかけの普通盛

麦 梅 

仕事帰りなのに、大盛では無く普通盛です。
来週健康診断があるから、大盛は控えるんやて~~
そんなに痩せているのに、ええのんちゃう?

そう言えば、私は来月が健康診断やったわ~
一ヶ月うどんを控えなければ....
あ~た、そんなことができるの? (笑) 




うどん居酒屋「麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図
営業時間   午前11時30分~午後2時
         午後5時~午後11時  LO10時30分
定休日     日曜日・祝日
電  話            06-6971-0972

過去の訪問    ひやかけ
          麦笑で忘年会 
            裏メニューひやかけ
           カレー釜玉
           ひやかけとカレーうどん 
          カレーうどん
          ぶっかけうどん

 




  1. 2009/10/05(月) 00:11:49|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「どとう ぜにや」のひやかけセット  | ホーム | 「ふぅふー亭」のぶっかけうどん>>

コメント

昼間に行ったら毒舌が無くて優しくて不気味でした~(汗)
やっぱり、あの毒舌も欠かせない薬味なんでしょう~(笑)
  1. 2009/10/05(月) 23:17:38 |
  2. URL |
  3. かっちゃまん #-
  4. [ 編集]

> かっちゃまんさん
毒舌の無い麦笑の大将は不気味ですねぇ~
やっぱり麦笑は夜の訪問をお薦めします!
あの毒舌に絶えるだけの、気力が必要ですが..
  1. 2009/10/05(月) 23:26:54 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

ぎりぎり間に合って良かったです。
毎回、毒舌のない日はありません(^_^;)
  1. 2009/10/06(火) 04:09:56 |
  2. URL |
  3. いわーん #-
  4. [ 編集]

師匠だって

師匠だって、毒舌に負けてなかったですよ。避けてぐさっとついてたけど。
複数で戦うのは怖くないけど、一人は勇気いるわ~。
  1. 2009/10/06(火) 06:59:22 |
  2. URL |
  3. k #-
  4. [ 編集]

>いわーん さん
毎回毒舌をあびるのは、辛いですなぁ~
でも毒舌の無い麦笑も、面白くないですね。
ええ味出してるわ~ 大将ですよ(笑)
  1. 2009/10/06(火) 22:54:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

複数で!

>k さん
確かに、一人ではあれだけは戦えかえません。
また、あの毒舌を味わいに行きましょうね。
うどんとちゃうのんかい!(笑)
  1. 2009/10/06(火) 22:58:01 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/210-6792285a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。