美味いもん食らうンジャー

上原屋本店 @ 冷かけ

上原 1 



行列店も巡ろう讃岐うどんツアーの2日目4軒目です。

向かったお店は、高松市内の行列店上原屋本店さんです。

まだまだ続きまっせ~~!(笑)



実は、2回前の讃岐うどんツアーで初訪問したお店です。

それ以来超お気に入りになったうどん屋さんですよ。

上原 2 


12時過ぎにお店にやってきたら、駐車場も満車の状態ですよ。(オー滝汗)

私達は運良くすぐに駐めることができましたが、駐車場内も大停滞です。

駐車場だけでなく、お店の外まで大行列になっていましたよ。

上原 3 


メニュー表を見ていただくと分かると思いますが、どのうどんも料金が同じの均一価格。

また冷かけがメニュー表にあるとおり、冷かけ常設店なんですよ。

上原 4


先ほどは行列のできる人気店と書きましたが、そのひとつには揚げ立ての天ぷらが要因があると思います。

お昼どきですから、ドンドンと揚げていきますよ。

上原 5


揚げ立てだけでなく、種類の豊富さも人気の要因でしょう。

上原 6 


こんにゃくの天ぷらに高野豆腐の天ぷらですか?

これも変わってますよね。

上原 7 


上原 8 


お揚げさんを電磁調理器で温めています。

このシステムは、 「上原屋 本店」でしか見たことがありませんなぁ~

上原 9 


おでんの種類も豊富で、これも美味しそうですねぇ~

上原 10 


温のかけうどんを注文すると、テボで自分で温めます。

上原 11 


その横にあるタンクの蛇口からお出汁を入れてできがりですよ。

同行者のひとりの注文は、釜あげうどん

上原 13


釜あげうどんって、他店では一番高く設定されているお店が多いだけにお得感がありますなぁ~

そこまでは計算していないと思いますよ。

私の注文は、冷かけに高野豆腐の天ぷらです。

上原 12 


高野豆腐の天ぷら

上原 14


高野豆腐に最初から味が染み込ませてあったので、これは美味い!

衣がついている分硬くなるのは仕方がないけれど、うどんに漬けていただくのもいいかもしれませんよ。


冷かけ

上原 15


ひやかけ出汁は、イリコ風味満点です。

醤油とのバランスもよくて、

超ゴッサ好みの味ですわ~~

前回の記事でも書きましたが、この香川でマイベスト5に入る好みのお出汁です。

前回の訪問と変わらぬ美味しさで、大満足ですよ。

上原 16 


冷やの麺は、弾力があってコシの強いタイプです。

これも好みで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

同行者が注文していた温麺も少しいただきましたが、コシがしっかりとしていました。

温も冷もうどんにコシがあって、いいお店です。

上原 17


だから人気店なんですねぇ~

もちろん再訪問確実のお店ですよ。




上原屋本店
香川県高松市栗林町1-18-8  地図
営業時間    午前9時~午後4時
定休日      日曜日


過去の訪問     冷かけ














  1. 2017/01/18(水) 00:01:35|
  2. うどん 香川県 高松市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<讃岐一番 @ 私のルーツはここのひやかけ | ホーム | 釜揚げうどん 鈴庵  @ あさすず 2016>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2100-f3101fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。