美味いもん食らうンジャー

釜揚うどん 一紀 @ カレーうどん (朝メニュー)

DSC04016-1-s.jpg 


久しぶりに、釜揚うどん「一紀さんのカレーうどんを朝から食べたくなって、阪神高速をかっ飛ばしてやってきましたよ。

もちろん制限速度ですけどね。(笑)

DSC04075-1-s.jpg


約1年ぶりの訪問で、午前7時30分開店の10分ほど前に到着したら、凄い行列になっていました。

以前ならこの時間では5人も並んでいるか?の状態が20人以上ですやんかぁ~!

ギリギリ一巡目に入れずですわ~(オー滝汗)

DSC03958-1-s.jpg 


カレーうどんが売り切れないか?そわそわしながら待っていました。

だって、カレーうどんの注文率が、ゴッサ多いよねぇ~~!

でも2巡目でしたが、十分に残っていましたよ。

朝メニューです。

DSC03976-1-s.jpg


相変わらずリーズナブルなお値段設定ですなぁ~~!!

DSC03978-1-s.jpg 


一紀のバリウマおでんはセルフサービスになっています。

DSC03966-1-s.jpg


入口を入って、すぐ右側にありますのでセルフでお願いしますね。

お店に入って、大将から「あら1年ぶりですね!」って言われてしまいましたよ。(オー滝汗)

前記のとおり前回の訪問が、「第5回 関西讃岐うどん巡礼」の終盤で、ちょうど1年なんですよ。

大将よ~覚えてまんなぁ~!(驚)

DSC03995-1-s.jpg 


カレーうどんが出来上がるまで、テーブルの上にあった佃煮をいただきます。

この佃煮は、一忠系の釜揚うどん屋さんの楽しみでもありますよ。

少し待って登場のカレーうどんです。

DSC03998-1-s.jpg


このボリュームで600円ですから、毎回驚かされます。

DSC04017-1-s.jpg


お出汁は、濃厚なルウ系のカレーうどんです。

カレーライスにかかっているようなドロッとしたルウで、カレーの旨味が前面に出ています。

かなりスパイシーで、ピリッとした辛さが伝わってきて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

DSC04042-1-s.jpg


麺は、モッチリの中にコシがあって、

メチャメチャ美味しいやんかぁ~~!

DSC04039-1-s.jpg


大量の牛肉が入っていて、これもゴッサウマ~い!!

今回驚いたことは、このカレーうどんの大盛を注文するお客さんが多いこと。

普通盛でもボリュームがあるのに大盛ですか?(オー汗)

麺の大盛だけでなく、肉の大盛を注文する常連さんも居ましたよ。

DSC04004-1-s.jpg 


またお肉だけでなく、お揚げさんも大量に入っていました。

このお揚げさんが、きつねうどんのお揚げさんのように甘く味付けられていて、いいアクセントになっていました。

DSC03985-1-s.jpg


朝からガッツリと食べて、超ゴッサ満足の朝食になりました。

偶には朝からカレーうどんもいいもんですなぁ~~!!






釜揚うどん「一紀」(いっき)
大阪市西成区南開1-6-12    地図
営業時間   平日     午前11時~午後2時 
                 午後6時~午後9時 (LO8時30分)
                    日曜日  午前7時30分~午前10時 (LO9時45分)
                午前11時~2時
定休日     水曜日     

 
       
過去の訪問     肉玉うどん  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)  
            カレーうどん (朝営業)
            
カレー釜玉 (朝営業)
            
カレーうどん (朝営業)
              
ひやかけ (朝営業)
                  
鍋宴会  (三周年)
                    
カレーうどん  (朝営業)
                             
鍋宴会    
                              
味噌釜玉うどん 
              鍋コース
              
カレーうどん (朝営業)
              
ひやかけ (朝営業) 
                             
カレーうどん (朝営業)
              
釜揚うどん   (朝営業)  
              ひやかけと釜揚うどん  (朝営業) 
                              
きつねうどんと生醤油うどん  (朝営業)
             
釜揚カレーつけうどん
             
釜揚うどん大とかやくご飯
             
釜揚うどん大









  1. 2017/01/20(金) 00:01:46|
  2. 釜揚うどん 一紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<讃岐屋 雅次郎 @ うまぁ~豚つけめん | ホーム | 讃岐一番 @ 私のルーツはここのひやかけ>>

コメント

こんにちは

このカレーうどんもおいしそうだね。

でも食べる時には汁が跳ね返るのには気をつけないとですね。
汁が跳ね返ったのを取るのとか大変だもんね(^。^;)
  1. 2017/01/20(金) 12:40:16 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>よしおさん

こちらのカレーうどんは、ルウがしっかりとしたタイプ!
よく跳ねまっせ!(笑)
それをどうするか?もテクニックですわ~
  1. 2017/01/20(金) 23:49:20 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2102-818276a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。