美味いもん食らうンジャー

さぬきうどん 亀城庵 @ さぬき市志度

亀 1 


行列店も巡ろう讃岐うどんツアーの2日目の5軒目になります。

やって来たのは、さぬき市志度にある亀城庵さんです。

亀 2 


お店の中に入ってビックリです。

駐車場も広かったけれど、100席近くもある大箱店でしたよ。

亀 3


メニューは、シンプルです。

正直にカレーはレトルトを使用!って書いてあるのは良心的かな?


私は、冷ぶっかけうどんを注文しました。

その後天ぷらコーナーを物色・・・・!

亀 4


コロッケの種類が豊富です。

メンチカツに牛肉コロッケ

亀 5


カレーコロッケまでありますやん!!

亀 6 


イカ下足は、100円ですがでかいですなぁ~

ゲソ天好きの先輩は・・・・

もう胃袋の方が限界のようで、このお店をパスして、お車でお待ちです。(大汗)

亀 11  

亀 10 


ふわふわ豆腐90円???

亀 7


ふわふわ豆腐とは、なんなんでしょうか?

一瞬高野豆腐と思ったら、

亀 8


隣に高野豆腐の天ぷらがありましたわ~


同行者の注文は、冷やしうどん

亀 12


氷の入った水の中にうどんが入っています。

これは冷えてるやろねぇ~

亀 13 


私の注文した冷ぶっかけうどん

亀 14 


ぶっかけ出汁が入っているのかな?

レモンも別盛りで出てきたし、いいですなぁ~

亀 15 


ひとつには、想像どおりぶっかけ出汁が入っていましたが、もうひとつには大量の大根おろしが入ってましやん!

これはビックリです。


亀 16


最初は、ざるうどんのようにつけ麺風でいただこうと思いましたが、大根おろしの量がすごくて、やはりぶっかけていただきましょう。

亀 17


麺はコシが強めで弾力がありました。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


亀 18 


他のお客さんの注文も冷ぶっかけが多かったので、少し意外に思いましたが、この大根おろしの量で300円ならお安いですよね。

常連さんは、そのことをよくご存じのようです。

亀 19


天ぷらの種類も豊富で、オプションをたくさん取る人にはオススメのお店!

また食べに行きたいお店で、再訪問確定ですわ~

次回は、ふわふわ豆腐の謎を解明したるでぇ~!

覚えていたらね・・・・(大汗)

亀 20 



亀城庵
香川県さぬき市志度1057-5  地図
営業時間   午前10時~午後7時
定休日      金曜日


 












  1. 2017/01/24(火) 00:01:45|
  2. うどん 香川県 さぬき市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自家製うどん 和匠 @ 天ぷらうどん | ホーム | 極楽うどん Ahー麺  @  X'masうどん>>

コメント

昔、ネット通販で「亀城庵」の讃岐うどんを購入した事を思い出しました。
通販専門かと思ったら、ちゃんとお店もあるんですね〜

天ぷらの種類が多くて、ゴッサ食べたいものばかりです(^^)
  1. 2017/01/24(火) 20:18:08 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

確かに以前はネットでの販売をしてましたね。
名前は同じですが、同じお店かな??

天ぷら類が豊富ですよね。
自分の撮った写真を見て、穴子天100円を見逃しているのに、気が付きました。(大汗)
  1. 2017/01/24(火) 23:25:45 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2106-e4321b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。