美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん 紅屋 @ 鶏天カレーうどん大盛

紅 1 

京阪滝井駅前にある手打ちうどん「紅屋さんです。

ご近所のうどん屋さんですが、意外と訪問回数が少ないのよねぇ~

紅 2


いつでも食べに行けると思っているのが原因かもしれません。

紅 3 


午前11時オープンしてすぐに入店です。

まだお客さんのいない店内です。

ひとりの訪問ですから、もちろんカウンター席に座りました。

紅 4


食べに行ったのは、12月中ですから店内もクリスマスの内装です。

もう2月なのに、昨年の記事でごめんなさいねぇ~


紅屋の額にサンタさんの帽子とは、いいアイデアですよねぇ~

紅 5 


さて、なにをいただきましょうか?

夏季限定や11月限定のメニューも人気のため継続のようです。

紅 6


久しぶりにレギュラーメニューもご紹介しておきますね。

紅 7 


今回の注文は、鶏天カレーの大盛です。

連食の予定でないため、ガッツリと行きまっせ!(笑)

と注文時は余裕だったんですが・・・


鶏天カレーの大盛

紅 9


出てきた瞬間は、大盛??って感じでした。

しかし、横から見ると

紅 10


この器の形状で、深いやんかぁ~

紅 11 


スパイシーな中にも、クリーミーなコクのあるお出汁です。

メチャメチャ珍しい味ですねぇ~!!


紅 13 


牛肉も大量に入っていましたが、しめじが入っているのは珍しいと思います。

牛肉がたくさん入っていて、ゴッサうれし~い!(笑)


紅 12 


鶏天は、胸肉でサッパリとしたタイプで、クリーミーなお出汁とも合いますねぇ~


紅 14 


温麺は、カレーダシを引き連れてきました。

熱々でモッチリ感があって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

大盛は、1.5玉とメニューに書いてありましたが、この量は半端なものではなく、普通のお店なら2玉分はありますよ。

お出汁もタップリで、超満腹です。

ダイエット中なのに、またやってしまいましたわ~(オー汗)



手打ちうどん「紅屋」  
大阪府守口市紅屋町5-4   
地図
営業時間    平日  午前11時~午後3時
     土・日・祝   午前11時~午後3時
定休日    月曜日 
       
電  話   06-6991-6252

 
過去の訪問     冷し和レーうどん&ひやかけ  
             ひやかけ
                キーマカレーうどん
              鶏天カレーうどん
                             天ぷらぶっかけ
                               ひやかけ 
                              
キーマカレーうどん
             
ひやかけ大盛天ぷら付き

                
ちく玉天ぶっかけ
               
ひやかけ









  1. 2017/02/03(金) 00:01:25|
  2. うどん 守口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどん魂一筋 うだま @ 特製具だくさんカレーうどん | ホーム | 関西うどん新麺会 2017年  Part 4>>

コメント

白昼の犯行、もとい、訪問でしたかw
ここは夜営業が狙い目のお店なのに。
でも、最近行けてないのよね (^^;;

こちらのカレーうどん、肉が溶け出したような旨味が効いた感じで、私も大好きなカレーです❤️
  1. 2017/02/03(金) 00:12:41 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

夜営業が狙い目ですか?
家から近いだけに・・・・
ひとりでは出にくいがなぁ~(オー汗)

確かに肉の旨味が溶け出したようなお出汁。
独特の味わいですよね。
  1. 2017/02/03(金) 23:42:44 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2107-cb6730b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。