美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん 梵蔵 @ 和カレーうどん

梵 1 


近鉄「河内国分」駅前にある手打ちうどん「梵蔵さんへ食べに行きました。

本当に駅前ですから、とても便利な立地です。

近くに大きなコインパーキングもあって、車での訪問も便利ですよ。

梵 2 


今回もお店の斜め前にある大きなコインパーキングに車を止めてお店へと向かいました。

梵 3


今回は食べるものを決めての訪問です。

梵 4


カレーうどんは、オリジナルの梵カレーうどんとあっさり出汁の和カレーうどんの2種類があります。

カレーうどんが2種類あるとは、変わったお店ですねぇ~

前回は、梵カレーうどんをいただいたので、今回は和カレーうどんを注文

梵 5 


そして、こちらのミニ丼も狙ってやって来ましたよ。

和カレーうどんとミニゲソ天丼をお願いしました。

梵 6 


どひゃ~~!!

すごいやんこれ!!



ミニゲソ天丼

梵 7 


ゲソ天が器からはみ出していますねぇ~

なんか生きてるように見えますよ~(笑)

梵 8


やや甘めの丼つゆがかかっていてゴッサウマ~いねぇ~!!

このゲソ天には、この甘さの丼つゆが合いますよ。


和カレーうどん

梵 9 


カレーうどんの食欲をそそる香りが漂います。

梵 10 

ややとろみのあるお出汁で、名前のとおり和風ダシがとても効いています。

和風ダシを上手く配合しているので、ほっこりとする味。

意外にも、かなりスパイシーで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

梵 13


あるうどん屋の大将に伺った話ですが、和風ダシを多く入れたり、効かせすぎると返って辛さが前面に出るとのこと。

そのお手本のようなお出汁ですなぁ~

最初は、ほっこりとする味でマイルド?っと思ったら、後からスパイシーな辛さが押し寄せてきました。


梵 12


温麺は、モチモチで弾力がありました。

温麺ですから、コシは弱めですが、

メチャメチャ美味しいですねぇ~!!


梵 14 


未食のうどんがたくさんあるので、また食べに行きたいお店ですよ。




手打ちうどん「梵蔵
大阪府柏原市国分西1-1-47  地図
営業時間    午前11時30分~午後2時 (LO)
           午後5時~午後11時 (LO)
定休日      不定休  


過去の訪問                 梵カレーうどん  
                                     げそ天ぶっかけ









  1. 2017/01/14(土) 00:01:25|
  2. うどん 柏原 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<讃岐うどん 島八 @ ワンコインセット | ホーム | 讃岐うどん 今雪 @ きつねうどん>>

コメント

まだ梵カレーしか食べていません。
和の出汁カレーは私の宿題ですよ

私も大好きなゲソ天丼
まさに生きてる感じですね
イカなのに、まるでタコ壺から出てくるタコのようですわ(笑)
  1. 2017/01/14(土) 00:26:33 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

あら?宿題ですか?
夏休みの宿題と同じで、最後まで残りておくタイプかな?(笑)

麺探偵さんのブログを拝見して、ゲソ天丼を注文しましたが、これが大正解!
超お気に入りになりましたわ~
  1. 2017/01/14(土) 23:50:28 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2108-43917018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。