美味いもん食らうンジャー

ほんまもん 饂飩 福ちゃん @  とり天ナス天ぶっかけ

福 1  


尼崎市若王子にあるほんまもん饂飩「福ちゃんさんです。

2017年のうどん食べ歩きは、この「福ちゃん」さんからスタートですよ。


福 2


1月3日

まだうどん屋さんも営業しているお店も少ない日です。

おせち料理にすこし飽きた私は、嫁さんと「福ちゃん」さんにやって来ました。

福 3


夫婦仲良くカウンター席に着席です。

どこかのお店では、ひとりでカップルシートに座ったことが昨日のことのように思い出します。

って、あれから3日後でしたわ~(笑)

福 4


嫁さんは、珍しくカレーうどんを回避です。

福 5 


温の天ぷらうどんを注文していましたよ。


天ぷらうどんといなり寿司

福 7


「福ちゃん」さんの天ぷらうどんって、天ぷらが別盛りなんですよねぇ~

お正月らしいかまぼこもいいじゃないですか?

福 8 


海老天などこんなに豪華な天ぷらが付いて登場ですよ。

これで、840円ですからゴッサお安いですよねぇ~

福 6 


私は、この日のサービスメニューであるとり天ナス天ぶかっけをチョイスです。

福 9


最初からごはんものが付いてこのお値段ですよ。

今回はうどんを大盛にしたので、ちょうど1000円です。

いなり寿司

福 10


「福ちゃん」さんに来たら、最近はいなり寿司を注文しています。

やや小ぶりのいなり寿司ですが、適度の甘味があって

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

元寿司職人さんが造るいなり寿司ですから、はい間違いない!!


とり天ナス天ぶっかけ大盛

福 11 


メチャメチャ豪華なぶっかけうどんですなぁ~

とり天とナス天でうどんが見えませんよ。


ナス天

福 12 


衣が少なく、カラッとした揚げ方。

ゴッサ美味いねぇ~!


とり天

福 13 


柔らかくてジューシーなとり天です。

大きいのが3個も乗っていて、すごいボリュームです。

一番驚いたのは、この日の麺

福 14 


すごく伸びる麺で、弾力もバツグンです。

伸びる系の細麺好きには好まれるタイプですが、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

大将に伺ったら、お正月ということで、お餅のように伸びを重視して製麺されたとのこと。

いつもの硬コシ系とはまったく違うタイプで驚きましたよ。

福 15


1月の営業カレンダーです。

2月ですから、もうお役に立たないって!(オー滝汗)


ほんまもん饂飩「福ちゃん
兵庫県尼崎市若王寺1-2-27  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後6時~午後8時30分
定休日     日曜日   
                   




過去の訪問       冷かけ大盛と天ぷらのセット
             穴子天冷かけ    (関西うどんグランプリ ~ひやかけ編~)
             ナス天肉カレーうどん
             特選脂かすカレーうどん
             和牛肉カレーうどん
             穴子天とナス天のぶっかけと穴子天丼
             野菜天ぶっかけ







  1. 2017/02/10(金) 00:01:31|
  2. 福ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<極楽うどん TKU @ 2017 とんど祭 | ホーム | うどん屋 晴れ @ 親子天カレーうどん>>

コメント

この日はほんまもん福ちゃんに、ほんまもんの奥様と訪問ですか。
(≧m≦)プッ

茄子ラーなのに、このメニューは未食ですわ〜
って、鶏天やもんね(^^;;
  1. 2017/02/11(土) 06:44:41 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

ほんまもん福ちゃんさんのひやかけの美味しさが、
未だ忘れられません。
今年も必ず訪問したいと思っています。
次は生醤油温か、釜揚げをいただきたいわ〜‼️

  1. 2017/02/11(土) 10:26:26 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

ほんまもんの嫁さんはひとりだけですよ。
変な噂を流さないでねぇ~!

茄子ラーにはいいメニューでしょう。
見た瞬間決定です。
とり天とも合いますよ。(笑)
  1. 2017/02/11(土) 23:44:40 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

この寒いのにひやかけを思い出しますか?(笑)
釜揚げうどんね?
つけ出汁に拘っているのでいいかもしれませんよ。(謎笑)
  1. 2017/02/11(土) 23:46:54 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2109-a6f3e75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。