美味いもん食らうンジャー

極楽うどん Ahー麺  @  X'masうどん

麺 1 


JR「寺田町」駅近くにある極楽うどん「Ah-麺さんへ食べに行きました。

1225日のクリスマスの日

麺 2


世間はクリスマスで賑わっていましたが、休日なのに仕事があり、朝から職場に行ってました。

仕事も早く終わったので、昼食をいただきにAh-麺さんへやって来ましたよ。

麺 3


まずは、ビールをいただきます。

仕事も終わったので、ゆっくりといただきましょう。


ちくわ天と鶏天

麺 4


長いちくわ天は、旨味が詰まっていました。

麺 5 


大きな鶏天は柔らかいモモ肉を使用!

いつもゴッサ美味しいですねぇ~!!


芋焼酎ロック

麺 6


昼間から飲んでる客は私だけですが、クリスマスやからええやんかぁ~!

クリスマスでなくても、飲んでますけどね。(大汗)

この日はカレーうどんの気分でしたが、こんなメニューを発見です。

麺 7 


12月24日と25日限定で、「X'masうどん」を提供されているのをまったく知らなかったわ~

せっかくなので、このうどんを中盛でお願いしました。


X'masうどん

麺 8 


まずは、大きなローストチキンの迫力に驚いてしまいました。

麺 9


ホワイトクリスマスをイメージして、チーズがたくさん振りかけてありますねぇ~

弾力と旨味の詰まったローストチキン。

この大きさの物が3つも乗っていて、ボリューム満点です。


麺 10


釜抜き麺に、トマトソースとバジルソースがあえてありました。

極太パスタのような味

麺 11 


釜抜き麺は、モッチリの中に硬めのコシがあって

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

釜抜き麺で、これだけコシの強い麺を味わうのは初めてですよ。

マジでいい麺を提供してますねぇ~


ティラミス

麺 12


デザートにティラミス付き!

これだけボリュームあるうどんに、ティラミスまで付いて680円ですか?

ほんまにクリスマスプレゼントをもらった感じやねぇ~

今年のクリスマスにも是非提供していただきたい逸品で、お店の方にお願いして帰りましたよ。

食べた方なら、その願いも分かっていただけるでしょうか?



すでに提供していないうどんの記事で、ご免なさい   




極楽うどんAh-麺 (あーめん)
大阪市生野区生野西2-1-29   地図 
営業時間  午前11時30分~午後3時  
        午後6時~午後10時
定休日    月曜日(祝日の場合翌日)
電話             06-6712-3111




過去の訪問    冷製黒胡麻つけ麺
            肉玉ぶっかけ
                           特別なひやかけとF.K.つけ麺
             海老天ぶっかけうどん (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
            ひやかけ(中盛り)
                   肉温玉丼とざるうどんのセット
                      ひやかけ
                 あんかけかやくごはんSet
                 鶏卵きつねカレーうどん
            極上ひやかけ
                            ポトフうどん
                            ボジョレー解禁記念パーティー
             きのこの山うどん
                   鶏卵カレーうどん
               ひやかけ
                              大阪最強!こってりカレーうどん   
               黒醤油ガッツリぶっかけHot
                      鶏卵チキンカレーうどん
                      鶏玉ぶかっけ
              あんかけしゃぶしゃぶうどん
             キツネうどんとミニ温玉丼
             海鮮ジャジャンうどん   (第三回うどん祭)
             鶏天チーズカレーうどん  (グランドオープン)












  1. 2017/01/22(日) 00:05:32|
  2. 極楽うどん Ahー麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さぬきうどん 亀城庵 @ さぬき市志度 | ホーム | 讃岐屋 雅次郎 @ うまぁ~豚つけめん>>

コメント

この時、胃の不調で、こんな美味しいうどんを、200gのみ、ティラミスなし(T . T)でいただきました。
めっちゃ、美味しいかったですね。
是非とも、また、やってほしいメニューです‼️
健康って大事ですね〜‼️
  1. 2017/01/22(日) 10:59:40 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

>Kラーナ さん

あら?こんなに美味しいうどんを200グラムですか?
ティラミスもなし???

今年のクリスマスは、絶好調でお迎えくださいね~
  1. 2017/01/23(月) 23:57:55 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2110-b9b9477a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。