美味いもん食らうンジャー

うどん居酒屋 江戸堀  @ はんげしょう会

江戸 1 


地下鉄「肥後橋」駅近くにあるうどん居酒屋「江戸堀さんです。

江戸 2


この日は、西宮にある讃歌うどん「はんげしょう」のミッチー大将との宴会です。

ミッチー大将が、うどん居酒屋「江戸堀」での宴会を希望されて、うどん好きの仲間が集まって実現しましたよ。

江戸 3


お~!生ビールにチューハイ・ハイボールがすべて290円ですか?

ゴッサ安いですなぁ~~!!

江戸 4


お店に入ると、まだ参加者が集まっていませんよ。

この日の宴会は、住之江の麺屋「爽月」の冨田大将も参加。

辻本大将は、香川県へうどん巡礼に行っており遅れて参加していただきました。

江戸 5


皆が集まったところで、ビールで乾杯です。

今日は、どのような料理が出て来るのでしょうか?

メチャ楽しみですよ。


枝豆

江戸 6


定番の枝豆をいただきながら、ビールをグビィ~!


この日の宴会メニューです。

江戸 7 


お任せでお願いしましたが、はんげしょう会の皆様は気に入っていただけるでしょうか?


熱々野菜の揚げ浸し

江戸 8 



魚の塩焼き

江戸 9


さばとカレイは分かるけど、後が不明です。

魚のことは、よ~分からんわ~(大汗)

スチームコンベクションを使った焼き魚で、メチャウマ~!!



トマトと豆腐の生醤油サラダ

江戸 10 


生醤油を使ったサラダって、珍しいですねぇ~

サッパリしていて、これも美味い!

ネギの天ぷら

江戸 11


太いおネギちゃんで、歯ごたえもいいですねぇ~


ヒラタケの天ぷら

江戸 12 


うどん屋さんでは珍しいヒラタケの天ぷらです。

ボリュームがあって、食べ応えがありますよ。


万願寺と海老のすり身

江戸 13


野菜の天ぷらと思ったら、海老のすり身が入っているようです。

一口いただくと、

江戸 14 


確かに海老のすり身が入っていて、ゴッサウマ~いやん!

海老天

江戸 15


串に刺さった海老の天ぷらです。

良質の海老ですから、頭の部分から殻ごといただきます。

同行のエビラーさんも大喜びですよ。


茶碗蒸し

江戸 16 


お出汁が効いてる上に、極楽うどんで使っている良質玉子を使用。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

マジ最高やわぁ~


最後は、各自がうどんを注文しました。

釜揚げうどん

江戸 17  


胃に優しいので、飲んだあとには最高です。

モチモチでやさしいねぇ~!(笑)


かけうどん(温)

江戸 18


定番のかけうどんですが、食べ過ぎたようで小盛ですやん!

あ?お酒が強い女性の注文でしたわ~

私は、皆さんの推理どおりひやかけを注文

江戸 19 


イリコの風味がフワッと香るお出汁です。

江戸 20 


醤油とのバランスがよくて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

江戸 21 


麺は、極太の剛麺です。

噛むと押し返してくる弾力も強くて、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~


極楽うどんグループは安定して、いい麺を提供されていますが「江戸堀」さんもまた同じです。

最後のうどんまで、大満足のコースでした。

田中大将ごちそうさまでした~!!



本日日は、高津宮 「とんどまつり」が開催されます。

極楽うどんグループさんも出店されますよ~

詳細は、田中大将のブログ  こちらをご覧ください。

http://takatakakyo.blog96.fc2.com/blog-entry-708.html

極楽うどん「TKU」はお昼のみ営業で、その他は臨時休業になってますので、

ご注意願います。




うどん居酒屋「江戸堀
大阪市西区江戸堀1-23-20  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分(LO午後2時)
         午後6時~午後10時30分(LO午後10時)
         夜営業は、現在は不定期。予約があればオープンしてます。
定休日     日曜日  



過去の訪問          鍋宴会
                 レセプション











  1. 2017/01/09(月) 00:01:02|
  2. うどん 西区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどん日和 @ おろしぶっかけうどん | ホーム | 山とも @ 丸亀市 >>

コメント

TKUグループのうどんは、
粉が変わり、また一段と美味しくなりましたね〜🎵
スチコンで作る、茶碗蒸しやお魚も
素晴らしく、早く、夜営業が待ち遠しいです。
  1. 2017/01/10(火) 08:08:43 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

お~!粉のことを語りますねぇ~(笑)
スチコンで作る料理のレパートリーが増えるといいですよね。
それが楽しみですわ~
  1. 2017/01/11(水) 23:32:46 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2111-b2a89e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。