美味いもん食らうンジャー

うどん工房 悠々 @ 海老天盛うどん

悠 1 


阪急「塚口」駅前にあるうどん工房「悠々さんです。
 
今回もカレーうどん好きの嫁さんも同行で、美味しいカレーうどん散策シリーズですよ。 

悠 2


このシリーズでは、嫁さんが初訪問のお店が多くなりますが、もちろん「悠々」さんもお初です。

私は、「第5回 関西讃岐うどん巡礼」以来で、1年4ヶ月ぶりの訪問となりました。

いつもはひとりでの訪問。

必然的にカウンター席に座りますが、今回はテーブル席へと案内されました。


悠 3 


いつものようにサービスの「パイナップル酢」をいただきます。
 
口の中がサッパリとして、これはいいですよねぇ~~

悠 4 


悠 5


久しぶりの訪問で、メニューも新しくなっていたので掲載しておきますね。


嫁さんは、黒毛和牛カレーうどんを注文です。

悠 6


ランチ時のみかな?

小ご飯が付いてくるようで、迷わずお願いしてました。

嫁さんは、カレーうどんと白ご飯とのセットが大好きなんですよ。

悠 7


とろみはなく、サラッとしたカレーダシ。

黒毛和牛の旨味がカレーダシに染み出していて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

和風出汁とカレールウの絶妙なバランスのカレーダシで、嫁さんも高評価です。

もちろん黒毛和牛のお肉もタップリで、ゴッサすてき~~!!(笑)


私の注文は、海老天盛うどんの冷

悠 8


麺も大盛りで、かやくご飯までお願いしちゃいましたよ。(オー汗)

かやくご飯

悠 9


具だくさんのかやくご飯で、素材の旨味が溶け出しています。

これだけ素材の味が際立ったかやくご飯も珍しいでしょう。

悠 10 


貴賓のあるしっとりした味わいで、ゴッサウマ~い!!


天ぷら盛り

悠 11 



さつまいも天

悠 12 


なす天

悠 13 


海老天

悠 14 


海老の旨味が濃厚に詰まった天ぷらが2匹です。

ゴッサ美味しくて、

ゴッサ豪華ですねぇ~~!


悠 15 


この日の麺は、伸びる系で弾力もバツグンです。


悠 17 


やや濃いめのお出汁を潜らせると、

弾力がすごくて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

悠 16


途中で、薬味の生姜とおネギを投入しました。

ワサビのお店もありますが、私は生姜派やなぁ~

大盛でしたが、美味しい麺なので一気に完食しましたよ。

悠 18 


嫁さんも私も大満足の昼食になりました。

季節限定メニューもされているので、定期的に食べにこなダメですよねぇ~(反省)





うどん工房「悠々」  
兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2
    塚口さんさんタウン2番館1階     
地図
営業時間  午前11時~午後3時
        午後5時~午後9時
日曜日のみ 午前11時~午後8時 通し営業 

定休日    月曜日 

過去の訪問        サンマ節のひやかけとプレミアム野菜天  (第5回 関西讃岐うどん巡礼) 
                黒毛和牛とまいたけ天ぶっかけ
                    穴子天丼Set 
                    サンマのひやかけ
                              黒毛和牛カレーうどん  ~関西うどん名店ラリー2013 (カレーうどん編)~   
             サラダのかき揚げぶっかけ   ~関西うどん名店ラリー 2013 ~ 
                              
冷やし野菜天中華とひやかけ (悠々シークレットナイト)
                             
肉きんぴらぶっかけ(冷)
             
ぶっかけうどん  (一周年記念 悠々ナイト)
            
鱧しゃぶ    (夜シリーズ)
             
サラダかき揚げぶっかけ
            
レセプション    








  1. 2017/02/15(水) 00:01:43|
  2. 悠々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどん亭 瀬戸香 @ 昭和町  | ホーム | KONA×MIZU×SHIO  @ 豚バラ軟骨甘辛煮のカレーうどん>>

コメント

ゴッサゴサしてますね!!
大盛の麺量にかやくご飯、師匠の胃袋は未だ衰え知らず!!
さすがです!(笑)
  1. 2017/02/15(水) 15:26:37 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

> 期間限定です さん

もう衰えぎみの胃袋ちゃんですよ。
でもうどんだけは、意外と食べられますね。

今年も胃袋を大事にしながら食べ歩きを頑張ります。
  1. 2017/02/15(水) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2112-625eb785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。