美味いもん食らうンジャー

手作りうどん 天粉盛 @ カツカレーうどん

天 1 


西成区津守にある手作りうどん「天粉盛」(てんこもり)さんへ食べに行きました。

いつものように阪神高速をかっ飛ばしてやって来ましたよ。

もちろん制限速度内ですよ。(笑)


天 2 


パチンコ屋との併設のうどん屋さんです。

大きな駐車場があるので、車での訪問にはまったく心配はいりません。


天 4 

牡蠣のシーズンですねぇ~

牡蠣好きにはたまらんメニューでしょう!

でも、私の狙いはこちらですよ。

天 3 


一日10食限定のカツカレーうどん

土日に提供していることが多いカツカレーうどんを狙ってやって来ましたよ。

天 5


大将のフェイスブックで確認しての訪問ですが、売り切れていないか?それだけが心配でやって来ましたが、まだお客さんも半分程度の入りで、十分間に合いましたよ。

これからがすごかったのは、一気に満席になって外待ちも出る状態。

人気店になってきましたよ。


カツカレーうどん白ご飯セット

天 6


まず目に飛び込んでくるのが、大きなカツ!

天 7 


カツの肉厚を確認するために、一つだけ返します。

このようにするうどんブログを書いているグループがあり、 「一返会」って名乗っています。

私も会員になろうかなぁ~(笑)

天 8


深みのあるルウ系のカレーうどんです。

濃厚なルウの味が口の中を駆け巡りって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

天 9


カラッと揚がっていて肉厚のあるトンカツ

天 10


これは食べ応えがありますねぇ~

天 11 


温麺は、モチモチで弾力がありました。

カレーダシも上手く乗っかってきて、

メチャメチャ美味しいですなぁ~~!!


天 14 


最後は、白ご飯の上にカツを乗っけてカレーダシを投入!

これは、ゴッサウマ~!!


天 12


このカレーうどんには、トンカツだけでなく、お揚げさんと牛肉もたくさん入っていました。


天 13 


お値段以上に豪華な具材がふんだんに入っていました。

このカツカレーうどんは満足度の高いものでしたよ。

定期的にこのカツカレーの提供があるみたいですから、皆さんもいかがですか?

天 15 





手作りうどん「天粉盛」(てんこもり) 
大阪市西成区津守1-9-7  地図
営業時間   午前11時30分~午後3時
         午後5時30分~午後8時
定休日     月曜日





過去の訪問         冷やかけの天ぷらセット
               ちく玉天ぶっかけ
                肉温玉ぶっかけ  (第5回 関西讃岐うどん巡礼) 
                       冷やかけの天ぷらセット
                                大海老天ぶっかけ
              ひやかけ
              チーズカレーうどん
              とり天ぶっかけ















  1. 2017/01/26(木) 00:01:24|
  2. 天粉盛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本場さぬき うどんや @ ひやあつ | ホーム | 自家製うどん 和匠 @ 天ぷらうどん>>

コメント

一返会の啓発活動にご協力いただき、毎度ありがとうございます😊
麺リフトと並ぶカツカ返し(笑)

カツカレーうどんが、今のトレンドになりつつありますね。
  1. 2017/01/26(木) 21:49:00 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

一返しをしたくて、カレーうどんを注文している感じですよ。
この冬は、カツカレーうどんですなぁ~(謎笑)
  1. 2017/01/26(木) 23:57:17 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

こんにちは

見てたらこのカツカレーうどん食べたくなってきた(笑)
このカツは肉厚だし、食べ応えがありそうだ♪
  1. 2017/01/27(金) 12:39:54 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

天粉盛さんのカレーうどん好きですね〜🎵
KKMの期間中に、行かないとと思っています。
なかなか、ご縁が薄く、二回ふられていますが、
前投稿のうどん屋さんにも(≧∇≦)。
めけずに頑張ります(笑)
  1. 2017/01/28(土) 11:41:32 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

>よしおさん

そのとおり肉厚があるカツで食べ応え十分。
私もまた食べたくなりましたよ。
  1. 2017/01/28(土) 14:22:12 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

あら?二回もふられてますか?
トラウマになって、足が遠のきますよね。

頑張って食べに行ってくださいね。
  1. 2017/01/28(土) 14:25:23 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2113-d7bd3c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。