美味いもん食らうンジャー

本場さぬき うどんや @ ひやあつ

うどん 1 


行列店も巡ろう讃岐うどんツアーの最後のお店です。

東かがわ市にある本場さぬき「うどんやさんへやって来ましたよ。

うどん 2


香川県と徳島県の県境ちかくにあるうどん屋さんで、名前も「うどんや」

紛らわしいですなぁ~(大汗)

午後2時半すぎの訪問で、お客さんも少なめでした。

うどん 3


今回も胃袋に余裕のある私と後輩のコスパ野郎さんのみお店に入って行きました。

うどん 4


天ぷら類も少し残っていましたが、今回はパス!

さすがにそこまでの胃袋に隙間はありませんよ。


かけうどんのひやあつを注文!

うどんを受け取って、海の見えるカンター席でいただきます。

うどん 5


このカウンター席から見える景色は、 下の写真です。

うどん 6


海の見ながらいただくうどんも美味しさが増した感じになりますねぇ~

寒い冬でもこちらのカンター席で食べているのは、県外客だけかな?

常連さんは、3枚目の写真の店内でいただいてますよ。


ひやあつ(小)

うどん 7


今回のうどんツアーでは、ひやあつの注文率が多かったかな?

ひやかけを出しているお店が少ないシーズンですから、ひやあつを注文してみました。


まず感動したのは、お出汁の美味しさです。

鰹節風味が漂うお出汁で、「がもううどん」さんに似てるような感じ・・・?

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


うどん 8 

 
ひやあつにしたので、エッジの立った麺。

コシも強めで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


麺の美味しさよりも、お出汁の美味しさに感動しました。

今まで、ぶっかけやざるうどんばかり食べていましたが、これからはかけうどんやなぁ~

うどん 9 


新たな発見をするので、いろいろなうどんを注文する方がいいかな?(反省)

大満足のうちに、大阪へと車を走らせましたよ。




本場さぬき「うどんや
香川県東かがわ市坂元236-1   地図
営業時間    午前8時30分~午後4時
定休日      無   休


過去の訪問              ぶっかけうどん
                                      ざるうどん
                                     肉ぶっかけ











  1. 2017/01/28(土) 00:01:23|
  2. うどん 香川県 東かがわ市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどんらんぷ 若蔵  @  牛すじカレーうどん | ホーム | 手作りうどん 天粉盛 @ カツカレーうどん>>

コメント

「そば屋」という名前のうどん屋よりもマシだと思いますがねw

私も最近は冷たいうどん率が低下しております。
これって、まさか年齢に関係する?(オー汗)
  1. 2017/01/28(土) 20:16:03 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> 麺探偵 さん

なるほど、「うどんや」のうどん屋さんだから分かりやすいですねぇ~
そんな問題かな?(笑)

冷たいうどんが低下しているは、冬だからということで・・・・
夏も同じなら、また考えましょう!
  1. 2017/01/28(土) 23:25:23 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2114-1f6bbae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。