美味いもん食らうンジャー

KONA×MIZU×SHIO  @ 豚バラ軟骨甘辛煮のカレーうどん

塩 1 


1月9日に高津宮で開催された「とんど祭」

その帰りに立ち寄ったのが、地下鉄「堺筋本町」駅近くにあるKONA×MIZU×SHIOさんです。

塩 2


この日は、祭日でしたがお店は営業されていました。

平日はなかなか来られませんが、土曜日・祭日を狙って食べに来てますよ。

塩 4 


祭日は特に狙い目で、12時過ぎでも少しだけ空席がありました。

塩 5 


オフィス街の人気店ですから、平日では考えられない光景ですねぇ~

塩 3


この日大将のオススメは、焼き味噌スタミナうどんとのこと。

カレーうどん巡礼中で、食べに来る前からカレーうどん狙いだったんですよ。

カレーうどん巡礼??

寒い冬に、たくさんのカレーうどんを食べようと、自分勝手に決めたことですから、お付き合いくださいねぇ~

今回は、豚バラ軟骨甘辛煮のカレーうどんをお願いしましたよ。

塩 6 


カレーうどんに合ううパンも1個注文です。


豚バラ軟骨甘辛煮のカレーうどん

塩 7 


こちらのカレーうどんは、何といってもお出汁に特徴があります。


塩 8 


一言でいえば、コクのあるルウ系のカレーうどん出汁。

しかし、色々な旨味が重なりあったコクの深いお出汁で、

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!


塩 9 


幅広麺の一反木綿ちゃんです。

モッチリとしていて、お餅のような食感です。

塩 10


うどんの方もモッチモチで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


柔らかい豚バラ軟骨

塩 12


これは、かなり煮込まれているようで、とろけるような柔らかさですよ。

豚肉の旨味も広がって、ゴッサウマ~~い!!


塩 13 


コクのあるカレー出汁と、うパンの相性もバツグンです。

麺よりもモッチリ感があって、これは美味いなぁ~

塩 11 


私は、豚バラ軟骨甘辛煮のカレーうどんをいただきましたが、同行者が注文したのはこちらです。


塩 14


おい!うパンやないかい!!(オー汗)


ナッツキャラメル&カスタードクリーム

塩 15 


彩り野菜のキーマカレーチーズグラタン

塩 16


このうパンとコーヒーを召し上がっていましたよ。


とんど祭で食べ過ぎたようで、うパンしか入らない!

って、食べてますやん!(笑)





他店にない独特のカレーうどん!

また食べたくなってきましたよ!(オー汗)


IMG_2093-1-s.jpg 






KONA×MIZU×SHIO
大阪市中央区南本町1-2-6   地図
営業時間    午前11時30分~午後2時  
定休日      日曜日 


過去の訪問          やみつきカレーうどん
                                 牛すじぶっかけうどん
               試食会 









  1. 2017/02/13(月) 00:01:47|
  2. うどん 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどん工房 悠々 @ 海老天盛うどん | ホーム | 極楽うどん TKU @ 2017 とんど祭>>

コメント

とんど祭りで、普通に食べて、また、
カレーうどんが食べれるなんて、
なんて素敵な胃袋ちゃんをお持ちなこと(≧∇≦)。
胃袋の付け替えが出来たら、私もカレーうどんを
いただきたかったです‼️
もちもちのうどんと🎵
  1. 2017/02/15(水) 18:28:58 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

>Kラーナ さん

え?これぐらいは、うどん県の連食に比べたらゴッサ少ないですよ。
もちもと麺で、おいしゅうございました。

もう胃袋ちゃんも元気になりましたか??
  1. 2017/02/15(水) 22:44:57 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2115-db5139a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。