美味いもん食らうンジャー

うどんらんぷ 若蔵  @  牛すじカレーうどん

若 1 


京阪「寝屋川市」駅近くにあるうどんらんぷ「若蔵さんです。

この日は、うどん好きの仲間と宴会をすることになって初めて電車に乗ってやって来ましたよ。

若 2


「若蔵」さんの夜の訪問も初めてなんですよ。

実は、店主の若ちゃんが昨年末にめでたくゴールイン

その御祝いと冷やかしを兼ねて、「若蔵」さんへやって来ました。

まずはビールで乾杯です。

若 3 


若さんを冷やかす前に、ビールをいただきましょう。

酔ったら恐いメンバーですよ。(笑)

若 4 


今回のメンバーから、若ちゃんに結婚の御祝いの品の贈呈です。

お~!結婚してから顔つきが変わりましたなぁ~

かっちょいい~!


牡蠣フライ

若 5 


今まで苦手だった牡蠣フライですが、宴会で食べることが多くなり、克服しちゃいましたねぇ~

若 6


揚げ立てで、ホクホク!

だからより美味しく感じます。

うどんだしの湯豆腐

若 7 


他の飲み屋さんで、注文することの多い湯豆腐です。

うどん出汁に入っているから、これがゴッサウマ~!!

湯豆腐好きの私でも、唸っちゃう逸品です。


ゴボウチップ

若 8 


素揚げされたゴボウです。

カリカリの食感で、美味しいですねぇ~


野菜の天ぷら

若 9 


種類がバラバラだったので、ここはジャンケンで決めましょう。

一番人気がなんと茄子天です。

おいおい!私もそれを狙ってるのに、皆さん遠慮はないんかい!




ジャンケンが弱い私ですが、なんと一番に勝っちゃいましたよ。

年末にこんなところで運を使ったら、年末ジャンボ宝くじが当たらんがなぁ~(オー汗)

でもゴッサ美味しかったので、いいかな?(笑)


とり天

若 10 


人数分のとり天があるのに、食べられない方がいますよ。

それならその分も貰っちゃいましょう。

ゴチになります!(笑)

海老天

若 11 


海老の旨味が詰まっていて、実に美味い!

隣にお座りの海老ラーさんも大満足ですわ~(笑)

ちくわ天

若 12 


取り分けをしやすいように、切っていただきました。

ちょっと見た目が悪いかな?(オー汗)

ゲソ天

若 13 


プリッとした弾力のあるゲソ天ちゃんで、ビールのアテにはいいですよねぇ~~

美味しくお酒をいただいた後に、そろそろうどんをいただきましょう。

かすうどん

若 


こちらは同行者が注文したかすうどんです。

大阪の南の方では定番のかすうどんを「若蔵」さんは提供されています。

大きなかすで、美味しそうですねぇ~~

私は、いろいろと悩んだ末にこちらを注文しました。

若 14


牛すじカレーうどんですよ。

牛すじの入ったカレーうどんって珍しいですよね。

その上辛さが選択可能とのこと。

牛すじカレーうどんの2辛

若 15


2辛にするか?3辛にするか?かなり悩んで、今回は2辛を選択です。

実は、他のお店で2辛を注文して、ゴッサ辛かった経験があります。

ちょっと怖じ気づきました。

へたれですわ~(大汗)


お出汁を一口いただくと・・・・

若 16 


サラッしたタイプで、カレーの旨味が広がっていきます。

定番の味で、適度の辛みがあって

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

私的にちょうどよい感じの辛さでしたよ。

若 18


モッチリとしたタイプではなく、密度のあるドッシリタイプの麺。

そのため温麺でもコシが強く感じます。

この麺は好き嫌いが分かれるかもしれませんねぇ~


若 17 


柔らかい牛すじがたくさん入っていて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


美味しいカレーうどんをいただきました。

若 19


若ちゃん!いつまでお幸せにね!

幸せだから、ほんまにいい顔してまっせ!



うどんらんぷ「若蔵」(わかぞう)
大阪府寝屋川市八坂町25-7  地図
営業時間   午前11時~午後3時
         午後5時~午後9時30分
定休日     木曜日  



過去の訪問         野菜天ぶっかけうどん
                                ざるうどんとかつ丼  (第5回 関西讃岐うどん巡礼) 
              親子天ぶっかけ
                                 ベーコンカレーうどん3辛
                 野菜天ぶっかけ
                                 ちく玉天かすカレーうどん
                                 ぶっかけうどんとかつ丼
              冷玉うどん  







スポンサーサイト
  1. 2017/01/29(日) 00:01:03|
  2. うどん 寝屋川市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<関西うどん新麺会 2017年  Part 1 | ホーム | 本場さぬき うどんや @ ひやあつ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2120-d96274b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。