美味いもん食らうンジャー

うどん亭 瀬戸香 @ 昭和町 

瀬戸 1



地下鉄御堂筋線の「昭和町」駅近くにあるうどん亭「瀬戸香さんへ食べに行きました。

前回の訪問が、2008年ですから実に10年ぶりの訪問となりましたよ。(大汗)

瀬戸 2 


この日は、偶々こちら方面に出張があったもので、「瀬戸香」さんでうどんをいただきましょう。

瀬戸 4 
 


ひとりだったので、カウンター席に座ると、大将から「食らうンジャーさんですよね?」って言われてしまいましたよ。

10年ぶりに食べに来たのに、恐縮しちゃいますよ。(オー滝汗)

実は、毎年1月に開催される「新麺会」でお会いしているので、顔を覚えていただいてたようですわ~


瀬戸 3


仕事帰りですから、まずはビールをいただきましょう。

お店の中に入って一番驚いたことは、10年以上続けておられるのに、新店みたいにピカピカですやん!

とても気持ちのよいお店ですなぁ~


揚げなす肉味噌添え

瀬戸 5 


酒の肴に注文したものですが、茄子好きの私ですからこれしかないですわ~

瀬戸 6


揚げなすに肉味噌の旨味が加わって、ゴッサウマ~い!

これならビールがススム君ですわ~(笑)


芋焼酎のロックとちくわ天

瀬戸 7


芋焼酎の銘柄が、メニュー表に「三岳」って書いてあったので、すぐに焼酎にチェンジです。

だって、「三岳」が大好きですもんねぇ~

大将の好みで、仕入れているそうですよ。

ちくわ天

瀬戸 8 


ちくわ本来の旨味が伝わってきます。

いいちくわを使っているのが分かりますよ。

さて、今回お願いしたのは野菜天ぷらぶっかけうどんです。

「瀬戸香」さん名物の磯辺うどんにしようと思ったら、それにはちくわ天が付いてきます。

すでにちくわ天を食べているので、今回は変更しましたよ。


野菜天ぷらぶっかけうどん(大盛)

瀬戸 9


大きな天ぷらと茄子天に目がいちゃいますねぇ~~

瀬戸 10


それに、別盛りとはうれしいじゃないですか!!

茄子天

瀬戸 11


衣が薄くて、軽い揚げかたです。

もちろん揚げ立てのサクサクで、ゴッサウマ~い!!

ごぼうの変わり揚げ

瀬戸 12 


ゴッサ大きなゴボウの揚げ物です。

瀬戸 13


うどんの器の大きさぐらいですやん!

サクサクで、ゴボウも風味もほのかに香ります。

ぶっかけうどん(大盛)

瀬戸 14


このぶっかけうどんをいただいて、2つの驚きがありました。

そのひとつは、ぶっかけ出汁が

スーパーゴッサウルトラめちゃんこ美味いねん!

もちろん自家製のぶっかけ出汁ですが、ある物を加えて約1ヶ月間熟成させるとのこと。

そんな裏技があるとは、初めて聞きましたし、素晴らしいですねぇ~


もう一つは、こちらの麺

瀬戸 15 


伸びがあって、食べやすいコシのあるタイプです。

ぶっかけ出汁を、いっぱい引き連れてくる麺で、これは最高ですやん!

先ほど書いたとおり、最高のぶっかけ出汁との絡みがよくて、とても美味しくいただけましたよ。


こんなに美味しいぶっかけうどんをいただいていたら、とても悲しい知らせを聞いてしまいました。

瀬戸 16 


「瀬戸香」さんは、今年の11日(土)をもって営業を終了されるとのこと。

大将に伺ったら、病気をされたらしく体力的なことが原因だそうです。

こんなに美味しいぶっかけ出汁で、うどんが食べられなくなるのは悲しいですねぇ~


食べに行くなら、今でっせ!

瀬戸 17


大将!美味しいうどんをごちそうさまでした!





うどん亭「瀬戸香
大阪市阿倍野区阪南町1-28-7   地図
営業時間    午前11時30分~午後2時
          午後5時30分~午後8時30分  (LO8時)
定休日      月曜日











  1. 2017/02/16(木) 00:01:28|
  2. うどん 阿倍野区 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺くい やまちゃん @ 名物 かすカレーうどん   | ホーム | うどん工房 悠々 @ 海老天盛うどん>>

コメント

10年ぶりとは、驚きですね
てっきりカレーうどんかと思いましたよ。

閉店はホントに惜しいですねえ・・
私も閉店されるまでに、カレーうどん狙いで秘書と訪問します!
  1. 2017/02/16(木) 02:54:40 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

何回も近くまで行ってますが、10年ぶり!
カレーうどんを食べないのも意外でしたか?

大将の体力的なことですが、閉店は本当に残念ですね。
  1. 2017/02/16(木) 23:20:52 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

おはよう

うどん以外にも食べたりしたのですね。
お酒とよく合いそうだね(^。^)
  1. 2017/02/17(金) 11:55:16 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>よしおさん

うどん以外にも夜なら毎回お酒を飲んでますよ。
それが楽しみでもありますよ。
  1. 2017/02/17(金) 23:18:47 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2121-ebfd1f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。