美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん団平 @  カツカレーうどん

団 1 


京阪「御殿山」駅近くにある手打ちうどん「団平さんです。

土曜日のお昼に、ある物が食べたくなってやって来ましたよ。

団 2  


ある物とは、「団平」さんの人気メニューのひとつです。


団 4


人気メニューは、お店の外壁に貼ってありますので、皆さんご存じですよね。

この中にありますから、推理してください。

団 3


私は、この日2番目のお客になりましたが、30分もしないうちに満席の状態です。

いつ来てもよ~流行ってますなぁ~!

団 5


今回は、カレーうどん狙いでやって来ましたが、人気のカツカレーうどんを注文しました。

この日は女将さんがお店に出ていて、私が温かいカレーうどんを注文したもので、かなり意外に思われたようです。

だって「団平」さんの冷やの麺が大好きで、ほとんど冷やのうどんの注文ですからね。

少し待って登場のカツカレーうどんです。

団 6 


お昼は、サービスで白ご飯が付いてきますよ。

ご飯の量もお好みでできるので、小ごはんにするのもありですよ。

このセットで、980円とは

スーパーゴッサリーズナブルですよねぇ~

ボリューム満点で、他店では絶対に千円超えでしょう?

団 7 


大きなヒレカツが乗ったカレーうどんです。

団 9


おっと!一返しするのを忘れてましたわ~

では、再度全体を撮影いたしましょう。

団 8


この儀式を忘れたら、「一返会」には入れませんなぁ~(オー冷や汗)

団 10


「団平」さん名物の柔らかいヒレカツです。

厚みがあって、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

表の看板にもあったように、「特製ヒレカツ丼」も名物のひとつです。

後から来た女性のお客さんなんて、うどんは注文しなくて特製ヒレカツ丼のみのご注文

ゴッサ美味しいヒレカツ丼ですから、確かにそうゆう注文もありですよね。

団 11 


カレー出汁は、カレーのコクと和風出汁が上手く融合したタイプです。

とてもバランスがよくて、ゴッサウマ~い!!


団 12


おネギの下から、大量の牛肉が出てきました。

甘辛い味付けの牛肉で、後からトッピングした感じです。

これだけ大きなカツが乗っているのに、ダブルですからゴッサ素敵 (笑)

団 13 


この日の麺は、モッチリ感があるうえに、コシも強めに残っていました。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

冷やならすごいコシが味わえたかも?

冷やの方がよかったかなぁ~

少し後悔ですわ~ (オー汗)

団 14


最後は、カツカレー丼に仕上げていただきました。

ご飯にもよく合うカレーダシ!

最後まで、ゴッサ美味しゅうございましたよ。





手打ちうどん団平

大阪府枚方市三栗1-1-10  地図
営業時間   午前11時~午後2時30分
午後5時30分~午後9時30分
定休日    月曜日(祝日の場合は翌日)



過去の記事     カツカレーうどん 
                           
ひやかけ
             
野菜天おろしぶっかけうどんとミニ天丼
                           
ちく玉天ぶっかけうどんの冷とミニ牛めし
            
山かけ生醤油うどんとミニカツ丼
            
ひやかけと冷だしカツ茶漬け
            
ひやかけとミニカツ丼
            
年明けうどん 
                          
野菜天おろし生醤油
             
野菜天おろし生醤油  
                          
ひやかけとヒレカツ茶漬け他  
                          
チーズカツカレーうどん  (第4回 讃岐うどん巡礼)
               
ひやかけとミニカツ丼 
            
新装プレオープン
            
山かけ生醤油うどん
            
つけ麺    (ヨルダン)
            
チーズINカツカレー
            
ちく玉天ぶっかけ
            
おろしカツ生醤油うどん  (第3回 讃岐うどん巡礼)








  1. 2017/02/26(日) 00:01:16|
  2. 団平 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<讃歌うどん はんげしょう @  黒毛和牛 牛肉ときざみあげカレーうどん | ホーム | 肉ya! @ メグさんとお肉会>>

コメント

団平さんのヒレカツだけでも、
豪勢ですのに、牛肉までたっぷりとは、
にくにくしいメニューですね〜🎵。
胃の調子も良くなったので、
また、食べに行かなくっちゃ〜〜(^O^)/
  1. 2017/02/26(日) 17:51:04 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

胃の調子は絶好調ですか??
この量はすごいですよ。
また小盛でしょうか?

団平さんの美味しい麺の小盛はもったいないように感じますけどね。
  1. 2017/02/26(日) 23:15:13 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

カツカレーうどんと、ヒレカツ丼を食べてくれれば、師匠をもっとリスペクトするのにね
(≧m≦)プッ

師匠には「一返会」の広報担当をお願いしたいなあ(笑)
  1. 2017/02/27(月) 22:08:43 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

カツカレーとヒレカツ丼のセットは無理でっせ!
でもチャレンジしたいな~(笑)

「一返会」の広報担当承ります。
しかし、広報誌の発行はしませんでぇ~(笑)
  1. 2017/02/27(月) 23:31:11 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2122-5589ce4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。