美味いもん食らうンジャー

うどん屋 晴れ @ 親子天カレーうどん

晴れ 1 


奈良市南京終町にあるうどん屋「晴れさんへ食べに行きました。

奈良のこの界隈には美味しいうどん屋さんがたくさんあります。

毎回連食しようか?悩むんですよねぇ~

晴れ 2


2016年大晦日に純愛うどん「なでしこ」さんで食べたあとの連食です。

2016年の最後に食べたうどんが「晴れ」さんになりましたよ。

晴れ 3


食べに来るたびに美味しくなるうどん屋さんで、定期的な訪問に心がけているお店のひとつです。

晴れ 4


夜は、讃岐そば「小鳥遊」~たかなし~としてラーメン店として営業。

お昼もお出汁があれば提供されるそうですよ。

晴れ 5 


さて、今回は親子天カレーうどんをオーダーしました。



親子天カレーうどん

晴れ 7 


名前からわかるとおり、鶏天が2個に半熟玉子天が1個トッピングされたカレーうどんです。

晴れ 10 


鶏天は、サッパリとした胸肉を使用。

モモ肉のジューシーさもいいけれど、さっぱり派もいると思います。


一番驚いたのは、このカレー出汁ですよ。

晴れ 8  


最初から一日分のカレーをお鍋で煮込まれていました。

このように一日分のカレー出汁を作っているお店が意外と少ないのをご存知でしょうか?

和風出汁と合わせると、劣化が激しいようで、一日分を作るのではなく、一食づつカレー粉を溶いて作っているお店がほとんどなんですよ。

晴れ 9


とてもサラッとしたカレー出汁。

辛さはなく、どちらかと言えばマイルドな味わいです。

ルウの旨味が広がって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~!!

サラッとしているので、カレーうどんのお出汁というよりも、カレーラーメンのお出汁に近い印象です。

晴れ 11 


麺はやや細めで、モッチリとした弾力もあり。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


晴れ 12


辛さが足らない方は、こちらで辛さを調整してください。

そのため、最初からややマイルドに仕上げているのかな?


晴れ 13 


晴れ 6 


2017年は、元旦から営業されていました。


晴れ 14


すごく頑張り屋のご夫婦で、応援したくなるうどん屋さんですよ。

夜ラーメンは、なかなか食べに行けませんが、次回ラーメンのお出汁があれば注文しようかな?



うどん屋「晴れ
奈良市南京終町7-522-2 地図
営業時間   午前11時~午後3時  お昼は、うどん屋として営業
         水曜日のお昼お休み
         水・金・土の夜はラーメン店として営業
          午後6時~午後10時 (LO9時45分)
定休日     なし 



過去の訪問     きつねひやかけとミニ鶏親子天丼
             鶏天3個とげそ天ミックルざるうどん








  1. 2017/02/09(木) 00:01:16|
  2. うどん 奈良県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ほんまもん 饂飩 福ちゃん @  とり天ナス天ぶっかけ | ホーム | 純愛うどん なでしこ @ 2016年大晦日スペシャル>>

コメント

げそ天カレーしてくれないかな。
けど、讃岐そばも気になりますなあ

すごく頑張り屋のご夫婦、ええ響きですね~
見習うために今度行ってみたいと思います。
  1. 2017/02/09(木) 22:39:59 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

カレーうどんにげそ天トッピングとかもありですよ。
私と違って、頑張り屋さんのご夫婦です。
元気をもらえるお店ですよ~~
  1. 2017/02/09(木) 23:40:29 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2127-2e16bfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。