美味いもん食らうンジャー

麺くい やまちゃん @ 名物 かすカレーうどん  

やま 1 


堺東にある 麺くい やまちゃん さんです。

今回もあれが食べたくて、阪神高速をかっ飛ばしてやって来ましたよ。

やま 2


もちろん制限速度内!

安全運転のドライバーですからね。

マジですよ!(笑)

この日は、小雨が降っていたのでオープンしてもお客さんが少なめでした。

やま 6


いつもなら、オープンしてすぐに満席の人気店!

人気店は、雨の日を狙えかな??

やま 3 


1月8日の訪問で、まだお正月おかざりが置いてありましたよ。

2016年も1月2日から食べに来ましたが、2017年も1月の早い段階で訪問できました。


やま 4


今回の狙いは、名物かすカレーうどんですよ。

今年の1月から個人的にカレーうどん巡礼開催中。

「麺くい やまちゃん」さんのかすカレーうどんは、もちろん巡礼の候補ですよ。


かすカレーうどんの大盛を注文して、ふと前を見ると・・・

やま 5


あなご天があるのかな?

女将さんに訊ねたら、あなご天も大丈夫とのこと。

では一緒にお願いしちゃいましょう。


やま 7


すこし待って運ばれてきたかすカレーうどんとあなご天です。


あなご天

やま 8 


サクサクの揚げ具合で、あなごに旨味があって

ゴッサ美味しいですねぇ~!

やっぱりあなご天は、大好きやなぁ~(笑)

かすカレーうどんの大盛

やま 9 


今回も連食予定ではないので、大盛でガッツリといきましょう。

やま 10 


すこし焼いてあるので、とても香ばしい油かす。

その香ばしさと、プリップリの食感で、ゴッサウマ~!!

カレールウの味が前面に出たルウ系のお出汁。

食べすすむにつれて、和風出汁と重なりあっていきます。

それほどスパイシーではなく、食べやすいし

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

やま 11 


油かすだけではなく、美味しい牛肉もたんまりと入っていした。

これは、いいなぁ~~

やま 12 


温麺ですから、モッチリ感が強めに仕上がっていて、

メチャメチャ美味しいですなぁ~~!!

やっぱり「麺くい やまちゃん」のかすカレーうどんは、絶品ですよ。


やま 13



大盛にして、ゴッサ満足!

ゴッサおいしゅうございましたよ。






麺くい やまちゃん
堺市堺区一条通16-24   地図

営業時間    午前11時30分~午後2時30分
午後6時~午後9時
定休日      火曜日・月曜日の夜

過去の訪問          かすカレーうどん
                               
天ぷらぶっかけとミニかす丼
                      
大山どりのとり玉天ぶっかけとミニかす丼
              
天ぷらぶっかけ
               
かす丼とおろしぶっかけ  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
              
ろしぶっかけと天ぷら各種
                                
やまちゃんのけいらんきつねうどん
              
牛肉月見ぶっかけ
              
かすカレーうどん  
              
天ぷらぶっかけ















  1. 2017/02/18(土) 00:01:29|
  2. 麺くい やまちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどん屋 ろっか @ とりちく玉天ぶっかけセット  | ホーム | うどん亭 瀬戸香 @ 昭和町 >>

コメント

かすカレーうどんと言えば、やはり「麺くいやまちゃん」ですなあ

あら、かすは一度焼いてたんですか。
メニューに「名物」と付けるのも頷けます。
かすカレーか、かす丼か悩むところですが、来週あたり、行ってきます♪



  1. 2017/02/18(土) 01:26:39 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

最近かすカレーうどんを提供するお店が増えましたが、私もここでその美味しさを覚えましたよ。

いいかすを使っているし、あの香ばしさは独特ですよ。
私もまた食べたくなりましたよ。
  1. 2017/02/18(土) 23:02:25 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2128-d604bd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。