美味いもん食らうンジャー

肉ya! @ メグさんとお肉会

肉 1 


心斎橋にある肉ya!さんです。

この日は、四條畷の「活麺 富蔵」さんのメグさんをお誘いしてのお肉会です。

肉 2


場所は、地下鉄 長堀橋駅 7番出口すぐのビルの2階にお店はありますよ。

2回目なので、迷わずやって来ましたが、初回の訪問時はお店が見つからなくてあせりましたよ。

肉 3 


美味しいお肉は、冷蔵庫の中に入っていますが、見とれている場合ではありません。

早速お店の中へと入りましょう。

肉 4 


テーブル席以外にカウンター席もあるお店です。

ひとりでサクッとお肉をいただくのもいいですよね。

肉 5 


泡の細かい「一番搾り」

では、ビールで乾杯!!

肉 6


2016年もいろいろお世話になりました~~!

はい!昨年の訪問なんですよ。(オー滝汗)


四季 香り 海鮮サラダ

肉 7 


海鮮サラダというだけあって、ゴッサ具だくさんです

肉 10


イカちゃんタップリ!

肉 8 


歯ごたえのある活アワビもたくさん入っていて、

ゴッサ贅沢ですなぁ~~!!

黒毛和牛 タン刺身 四種り

肉 11 


本来は3種盛りですが、この日は4種盛りで出てきましたよ。


種類は、赤身・タン先・タン元下・タン下らしいけれど、どれがどれだか分かりません。


あ!赤身だけ分かったわ~

肉 12


これだけ赤い色だけだから、赤身でしょうねぇ~


肉 14 


それは、刺身で食べられる品なのでゴッサ新鮮です。

肉 15 


脂の乗ったお肉で、生姜を添えてお醤油でいただきます。

それぞれに脂の乗り具合が違い、食感も違って美味しいですねぇ~


レアが美味しい 黒毛和牛 塩タン

肉 16 


そのままいただくか?軽く塩を付けていただきました。

刺身の牛タンと違って、また違う食感!

これもいいなぁ~~


お口直しに素敵な フルーツキムチ

肉 17 





特選和牛からの贈り物 和牛甘みあるモモのレアステーキ

肉 18


かなりレア状態のお肉です。

そのままいただいても美味しいけれど、鉄板でお好みの焼き加減にしていただきました。

肉 20  



肉 19 


柔らかいお肉を噛み締めると、肉の旨味がジュワ~っと広がっていきます。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!



このレアステーキを食べ終わったところに、蘭王の登場です。

肉 21 


高級卵の蘭王で、極楽うどんグループさんが使っているので、覚えちゃいましたよ。

黄身の色が濃いて、お味の方も濃厚です。


名物!和牛 目の前で楽しむ 石焼あぶりすき 蘭王の黄身と出会う

肉 22


また長い名前やなぁ~(笑)

先ほどの蘭王をつけていただくので、すき焼き風の味わいです。

肉 23


このお肉も柔らかいし、

ゴッサ美味しいですなぁ~~

最後はあわび粥 

肉 24 


アワビの旨味が溶け込んでいて、これもゴッサウマ~!!

最後まで、驚きの連続でお肉を満喫させていただきました。

また食べに行きたいね!って言うのが皆さんの感想です。

はい!私も同じですよ。



肉ya!
大阪市中央区東心斎橋1-4-1   地図
営業時間    午後5時30分~
定休日       不定休


過去の訪問      ミッチー大将との宴会













  1. 2017/02/24(金) 00:01:29|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手打ちうどん団平 @  カツカレーうどん | ホーム | 情熱うどん「伊和正」 @ また今日も スモークとり天マヨぶっかけ >>

コメント

実にええお肉でしたね!
やっぱり、お肉は牛に限りますなあw

ここなら、いつ誘ってもらってもお付き合いしまっせ~
  1. 2017/02/24(金) 22:47:52 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

私も関西人ですから、お肉といえば牛肉ですよね。
本当に美味しいお肉のオンパレード!

いいお店ですよ。
  1. 2017/02/24(金) 23:42:10 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

こんなに種類が豊富にいただける肉yaさん、
素敵ですね〜🎵
家では、絶対作れませんからね。
私も、また、お誘いくださいませ(^-^)/

  1. 2017/02/26(日) 17:45:20 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

> K(ラーナ)さん

何回食べに来ても、感動するお店。
お肉が美味しすぎ!!

定期的に食べに行きたいですよねぇ~
  1. 2017/02/26(日) 23:12:55 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2130-dc028cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。